ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

スリーブソケット挿し直し 

ESN100_シャフト抜き機

当たり前ですが

シャフト抜き機の威力は絶大でした(爆)









キャロ助さん

アドバイス、どーもありがとう御座いました















STR8スリーブソケット抜き

4~5分でヌルっと抜けました















はずしたスリーブを

改めてヒートガンで暖め


STR8スリーブソケット

ドリルでグリグリして接着剤を除去


リーマー

ドリルよりもリーマーの方が安全でしょうW













ワイヤーホーゼルクリーニングビット

溶剤を入れて

ホーゼルクリーニングビットで仕上げてみました





















STR8スリーブソケット4

↑初挑戦では

見事に失敗しましたから          

今回は慎重にやりましたW
























ソケットインストーラーを使って

ソケットインスーラー2




適正な位置までソケットを打ち込みます

STR8スリーブソケット2-1



このソケット(受側)

ご覧の通り、段差部分も合わせて8.5mmと幅が薄いので

シャフトに打ち込むと広がるんですわW












で、広がってしまう為

スリーブが入らなくなってしまうというWW

STR8スリーブソケット3

スキマがW



















とはいえ

スカスカになるのはまずいですからW


少ぉ~しずつヤスリでゴリゴリして

きっちりとスリーブが入るようにします







STR8スリーブソケット3-1

いい塩梅になりましたので 





接着剤

接着剤を混ぜ混ぜして

塗って挿し込み

余分な接着剤をふき取ったら

STR8スリーブソケット4-1

あとは接着剤が固着するのを待つのみ 




















完成 























やはり何事も

経験 ですな

何事も経験




















山口百恵_3

バッチ来い ははははは 





ランキングに参加しました。
↓↓「ctrl 」 ボタンを押しながらポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

↓↓「ctrl 」 ボタンを押しながらポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
にほんブログ村
関連記事

スリーブソケット

Comment

Name - キャロ助さんへ  

Title - Re: 楽しそうですね。

v-5
キャロ助さん、こんばんわv-16
アドバイス、ありがとう御座います


超速乾のセメダインを使ってるのでスピード勝負です(爆)

わが社は副業OKなので、検討中です(冗)
2013.02.18 Mon 22:04
Edit | Reply |  

Name - キャロ助  

Title - 楽しそうですね。

こんばんは。

何だか楽しそうなのが伝わってくるようです。

ワクワクしながらいろんなパターンに挑戦してください。

接着剤が硬化する間の最初の2時間くらいは、少しずつ接着剤が滲みだしてくるのでこまめに拭き取ることをお勧めします。

硬化した後では、拭き取りできなくなるので除去するのが大変です。

頑張ってください。(^◇^)
2013.02.18 Mon 19:58
Edit | Reply |  

Add your comment