ゴルフおたくな日々 !(^^)!

2017年(総ラウンド数10回、ベストスコアは87)を最後に、ずっと体調が優れずラウンドをしてなかったのですが、なんと2020年6月にステージ2Aの膵臓癌が見つかり💦膵頭十二指腸切除術を乗り越え、トドメの抗がん剤治療もようやく終了し何とか生還しました。ゴルフ再開に向け気合いを入れて治していきたいと思います👍

製作開始 

以前もご紹介しましたとおり
今回、単管パイプと単管パイプ用ジョイントパーツを使って練習ゲージを組み立てます


ネットでも購入できるのですが、実際に現物を見てイメージしたかったので
ホームセンターで購入することにしました


お目当てのジョイントパーツが置いてある(ハズの)ホームセンターは神奈川県には僅かしかなく
金曜日に引き続き大渋滞に巻き込まれながら
片道45分かけて、一番ご近所のホームセンターへ


発見



5-3Y.jpg


4-2L.jpg


3-2T.jpg


このジョイントパーツと単管パイプを使って作ったブランコや椅子
螺旋階段などが置いてありました

階段



かなり大きいホームセンターだったので単管パイプの種類も豊富

1mから50cm刻みで置いてあったので、実際にその場でパイプを立てて
大きさや、長さなど出来上がったゲージをイメージしてみました




パイプもそこの店で買って、配送してもらおうと思ったんですが

「レンタルトラックならありますが、配送はやっていないんですよ」
「ヤマトさんとかに頼めますけど、配送料がいくらかかるか分からないですよ」

こんな遠くまでトラックを返しにくるのも面倒だし

配送料がいくらかかるのか分からないのでは、依頼できませんので

単管パイプは家から5分のホームセンターか、
配送もやってる相模原にあるホームセンターで買う事にして
ジョイトパーツだけ購入してきました



自宅に戻ってから、もう一度製作イメージ図を吟味
やはり、強風時の強度に問題があると思って若干変更

2-3.jpg


支柱を1本追加して、右手前のネットを低くしました

パーツが足りなくなってしまったので、メンドーですけどもう一度買いに行かないと



もちろんネットも買わなきゃいけませんし
いずれ芝も貼る予定なので、土も入れ替えたいし砂も入れてバンカーも作る予定だし...


バンカー用のレーキも買ってきました

レーキ



冬場中に完成させるつもりでノンビリやります
関連記事

ゴルフゲージゴルフネット単管パイプ

Comment

Name - Nonさんへ  

Title - Re: 素敵な企画!

v-5
Nonさん、こんばんわ~v-411
練習場シングルv-406のひとりです(笑)


えーーーっv-356
Nonさん、うちの奥さんの味方なんですかぁv-404
(冗談ですv-411


あえて芝は貼らず、土の上から打ち込みしようと思ってますv-426
お金があればアキュベクターも欲しいですv-411
(その前に会員権v-356
2009.12.23 Wed 00:48
Edit | Reply |  

Name - Non  

Title - 素敵な企画!

こんばんわ。

ご無沙汰してしまって。。。

これは素敵な企画ですね!!

奥様が仰るとおり、広い練習場へは行かなくても大丈夫ですね!(Good)
2009.12.23 Wed 00:16
Edit | Reply |  

Name - dachin136  

Title - うらやましっぃ~

私はマンション暮らしなので、こういう自分専用練習ゲージ、憧れますi-179
2009.12.20 Sun 16:38
Edit | Reply |  

Name - モコ  

Title - No title

いやぁー自作で鳥籠造るって凄いですv-7

早急に完成させてくださいv-91
2009.12.20 Sun 16:06
Edit | Reply |  

Name - club職人  

Title - No title

兄貴 寒いので気をつけてね。

気持ち悪かった?ゴメン!
2009.12.20 Sun 15:57
Edit | Reply |  

Add your comment