ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

行って参りました 

極寒
ゴルフ場でプレーする為

往復の所要時間..都合

5時間30分かけて

茨城まで行って参りました


藤代ゴルフ倶楽部3



ゴルフ場に到着した時

ピンポーン

外気温2度を知らせる車内アラームが



グリーンもバンカーも見事に凍っておりました



かなりの冷え込みに凍えながらスタートした10番ロングホールは
左のフェンスを見事にオーバーして..OBのトリプルスタート


11番は左FWバンカー..

12番は左ラフ..


13番ショートホールで、ワンオンチャレンジに成功し
靴下とニットキャップをゲットして気を良くしたのか


14、16、17、18番のティーショットは復活

しましたが...


カッチンコチンのグリーンに苦戦し
19パット

撃沈..




しょうが焼き定食を美味しく頂いた午後
しょうが焼き


風がかなり強くなり 顔と耳が凍りそうに..

体感温度は午前中よりも低くなってしまい...


それと平行して、ティーショットは左曲がりのオンパレードへ
強風にもあおられ距離も出ず...

OBや池ポチャこそ無かったものの、全て左ラフかFWバンカーへ


藤代ゴルフ倶楽部4



午前中と打って変わってパットは絶好調に
ニューポート2.6-9

13パット


ティーショットが曲がりまくり、かなり距離を残してしまったので
9ホール全てで、パーオン出来ませんでしたが 何とか44で上がる事ができました




本日(限り?かも..)の収穫は..




その1
ダンシング2

グリップをダンシングに変更して正解だったこと
午前中は仕方無かったとしても、午後はタッチが合いまくってくれました



その2
4鉄も安心して使えたこと


UTと弾道は異なりますが、距離は変わりませんし
なぜだか、UTより安心して打つ事ができました


4鉄が使える目処がついたので
最近、どーもイマイチなUTを抜くことにしました



で..
あと、もう1本追加できるので調子に乗って
3鉄も投入することにします

695MB25.jpg




その3(おまけ)
SWANS.jpg


実は
今日初めて1ホール目から、かけっぱなしにしたんですが

目に優しいです


光を反射しないので、冬の枯れた芝ですと
ボールを探し難いのが難点ですが かなり、目にグッドでした



さて...

問題なのは...

909D2-16.jpg

ディアマナカイリ


今までならば、あっさりと変更していたと思いますが

練習が足りないだけ 

精進します


でも..
もうホンのちょっぴり、掴まらない様にならないかな..
関連記事

Comment

Name - miracle_shootさんへ  

Title - Re: No title

v-5
miracle_shootさん、こんにちわv-411
いつもご訪問、コメント有難う御座いますv-436

有難う御座いますv-435
とにかく寒かったですv-12

帰りも首都高の大渋滞で4時間ほどかかったんですが、何とか無事に生還しましたv-399
v-448v-449v-448v-450v-449もう嫌だ..v-393

腰は痛いっすv-406

> ハーフ13パットですかv-237
> 今度教えて下さいv-87


1パット=5ホールv-352 極稀に現れる症状ですv-100

言い換えると、
ドラが全く駄目で2打目は結果的に刻む事になり
20~40ヤードからのアプが50cmから2mくらいの距離に寄ったというだけですv-406
パーオンできれば30台が見えるんですけどv-356

後ろからラインを読んで、一旦方向を決めたらそれを信じてアドレス
距離感だけを頼りに、気持ち強めに=カップに届く様に
さっさと打つだけですv-426

アドレスしてから?と思ってしまったり、固まってしまうとロクな事がありませんからv-426
2009.12.19 Sat 12:04
Edit | Reply |  

Name - モコさんへ  

Title - Re: No title

v-5
モコさん、こんにちわv-411
いつもご訪問、コメント有難う御座いますv-436


たまたまですv-356
結局、合計32パットですから..つじつまは合ってますv-406


カイリってドローが打ちやすいシャフトですからv-356
理屈は合ってるんですけどねv-393
足腰が硬直してくると、トタンにNGですv-406

ラウンド途中でスタンス幅とか変えられるほど器用じゃ無いですしv-393
体が動くとき用と固まったとき用の2本体制を検討してみよっかなぁとv-356
2009.12.19 Sat 11:43
Edit | Reply |  

Name - miracle_shoot  

Title - No title

おはようございますv-46

ご無事で何よりですv-218
ハーフ13パットですかv-237
今度教えて下さいv-87
2009.12.19 Sat 09:47
Edit | Reply |  

Name - モコ  

Title - No title

あっじーさん、おはようさんです

13パットは素晴らしいですねv-218

kai"llは捕まり過ぎですか・・・ヘッドスピード速いんですねv-7
2009.12.19 Sat 08:54
Edit | Reply |  

Add your comment