ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

人間性もやぶ 

ムカつく


■すでに70を過ぎたじいさんである

■数年前に脳梗塞を患ってしまった

■後遺症で半身マヒとなり、健常者では無い

■脳梗塞になった際、多少の記憶障害は残ってしまった

■半身マヒなので、確かに話も聞き取りにくい

■たしかに...わがままではあるW

体が自由に動かない分

イライラする度合いが強くなるみたいだし

じいさんだしW











※3日ほど熱が下がらず食欲も無いので

インフルエンザを疑い、ケアマネージャーを伴い近所の総合病院へ


※診察後、帰れと言われたが

健常者で無いし、熱もあるし食欲も無いので

熱が下がるまでとケアマネが懇願して入院させてもらったらしい





※精密検査の結果、悪性中皮腫の疑いが...









■病状を詳細に説明したく

同時に入院同意書にサインが欲しいと病院へ呼ばれる







YSD.jpg

以降

このY田という医者に言われたことをそのまま






①新幹線で来ると思っていた

車で来るとは思ってなかった


②どこの馬の骨ともわからなかったが

仕方ないので受け入れた(てやった)



③本人に問いかけても何を言ってるのか良くわからない


④K牧市民病院で

心臓の手術を受けたことがあると言っているが本当か?


⑤具体的にいつ受けたか定かではない。普通の人なら覚えているはず


⑥アスベストを取り扱う仕事に従事していたか?


⑦肺にかなり水がたまっており?、胸膜中皮腫の疑いがある。

腫瘍の大きさは9cm×6cm


⑧発熱の原因はこの影響だと思われるが

形が綺麗過ぎる?し、悪性ではないかもしれない。


また、まったく呼吸に異常が見られないのが良くわからない。

なぜだろう。

⑨胸膜中皮腫の場合、私には治療できないので紹介状は書いてやる。

このまま入院されていても迷惑なので自分たちで病院を探して

自宅(神奈川へ)連れて帰れ


⑩受け入れ先の病院が決まったら(民間の)救急車で搬送すればよい










IW.jpg

わたしから..






①家族で、車で来たら悪いですか。

事故渋滞で遅くなったのは申し訳ないが

到着時間は道路事情によると伝えたし了承をもらったはずだが。




②この病院の理事長と

亡くなったお袋はご近所さんでお袋の姪っ子=僕のいとこは幼馴染



(だから何という話ですが

どこの馬の骨ともわからないなどと

無礼な言われ方をしたから)








③脳梗塞の後遺症もあるので

聞き取りにくいのは仕方無いのでは

(しかも..じいさんだし)


④本当。2回カテーテルを受けている。


⑤10年から12年ほど前。

何年何月何日に受けたかは覚えてないが診察券はあるし

本人が主治医の名前も覚えている。



⑥見たまま、普通の人ではないでしょ。(脳梗塞で若干の記憶障害もある)



⑦従事していない

三菱重工という会社にいたが

現場仕事ではない



⑧胸膜に水がたまる?ことについては

心臓手術の際、医者から指摘されている。


見たとおり咳もまったく出ていないし

息苦しそうにもしていないのはなぜか?


心臓の手術を受けた病院へ問い合わせできないのか?


医者にわからないことは、わたしにわかるワケが無い。



⑨好きで残しているわけではない。

本人の強い希望もあり、知り合いに身の回りの面倒を頼んでいる。

脳梗塞の際、神奈川に連れ帰ろうとしたが

血栓の状態が不安定な為

医者から保障できないから止めろといわれた。



⑩脳梗塞の際も

救急車でうんぬんという話も出なかったが

そんなことができるなら連れて帰れたはずでは?







わたしの勝手でうがった捉え方?

かもしれませんが







金にもならんし、めんどくさい患者だ

受け入れたのは大失敗だったから

さっさと出てってくれ






そう聞こえました






YSD3.jpg

ボヤッキーみたいな顔しやがって(爆)















腐った世の中であるのはわかっているが.....

波動_2



厚生労働省と医師会は何をやっている
関連記事

Comment

Name - dachinさんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
dachinさん、こんばんわv-16

医者が患者を選ぶ権利がある?
そーいう医者や病院が多いみたいですよv-427
医者も病院の数も足りてないみたいですからね..

最低3ケ月は追い出せないみたいですから、しばらく放置しますv-8
といっても
まずは、ちゃんと診察できるお医者さんに診てもらう必要はありますけどv-393
2012.02.28 Tue 23:31
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - 

こんばんはi-179

大変だったんですね・・・

しかし何なんでしょうこの医者は?!i-180

ディーラーとの対決で見せたあっじぃーさんの交渉力でこの医者をなんとか出来ないですかね。
2012.02.28 Tue 23:24
Edit | Reply |  

Name - kazkolineさんへ  

Title - こんにちは(・∀・)ノ

kazkolineさん、こんにちは(・∀・)ノ

ありがとうございますm(__)m
まったく……嫌な世の中でござんす……(-_-;)
2012.02.28 Tue 08:05
Edit | Reply |  

Name - kazkoline  

Title - 

腹立つ話ですね。
読んでてムカムカしてきました。
その医者、きっとまともな死に方しないです

お大事に。
2012.02.28 Tue 00:24
Edit | Reply |  

Name - エドはんさんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
エドはんさん、こんばんわv-16
ありがとうございます。

納得できないのは
いくら胸膜とはいえ、こんなに大きな腫瘍があって
痛みも無く普通に呼吸できるのか?という点です。

その点は疑問だといわれてしまいましたしWW

心臓の手術後、胸膜に水はたまりやすくなっていると本人は言ってました。
今回の入院前に自宅で転び、椅子で胸を打ったとも言ってました。

とりあえず
今週だけ様子を見て、熱が下がらなければ
診察ができない医者では話にならないので、
呼吸器科の先生がいる病院で診察を受けます。

ホントに癌なら近所の病院を探し転院させます。

患者側から見たらジン×ン問題ですよ。
町医者が成り上がるとこーなるんですね。。。
2012.02.26 Sun 23:49
Edit | Reply |  

Name - エドはん  

Title - 

お疲れ様でした
記事の雰囲気からしてもしやと思っておりました

まずは親父さんをどうされるかですね
取り急ぎ お見舞いまで
2012.02.26 Sun 22:13
Edit | Reply |  

Name - さすけさんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
さすけさん、こんにちわv-16

俺の顔見ず奥さんの顔見てしゃべるしこいつW

親父に
「なんでこんなヤブ医者しかいない病院に来たんだ」
「もっとまともな病院がほかにあるだろ、テキトーに選んじゃダメだ」
「ケアマネにも文句を言ってやる」と
ボヤッキーみたいな顔したこいつの前で言ってやりました(爆)

田舎だから病院の数が足りてないんですわ
だから高圧的・威圧的

医師も免許を持ってるだけじゃダメ
すでに始まってますが、ドンドン淘汰されるべきですね
2012.02.26 Sun 16:29
Edit | Reply |  

Name - さすけ  

Title - 

我が家の場合も多少事情は異なりますが
祖母(現在もおります)が脳梗塞で倒れた後
とある病院との間にすったもんだありました。

お気持ち非常によく分かります。
あっじぃーさん、大変な週末だったのですね・・・

医者として最低限度の対応もできないのであれば
医師免許なんざ剥奪してまえ~いv-42v-42v-42
2012.02.26 Sun 15:34
Edit | Reply |  

Add your comment