ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

チョークダウン 

みなさんはゴルフクラブをどーやって持ってます?





というても

「ストロング」とか「スクウェア」とか「ウィーク」とか

「インターロッキング」とか「オーバーラッピング」などという

握り方のことではなく 
















英語では

「チョークダウン」とか「グリップダウン」と表現されるようです

短く持つ_1


僕もアプローチの時はこれくらい短く握ったりします









別に短く握ったからといって.....

 ってことがなくなるわけでもありませんがW







クラブを長く持って軽く打つよりは

はるかにやさしいでしょ



と...素直に思えるんですけど














フツーに打つときはどーなの?


って話なんです











特に

バーナースーパーファストTP_8

こういうクラブを持ったときとか














ギリギリ

この握り方が僕のフツー

(グリップエンドが当たってるところが破れてきますW)




ちょっと長過ぎるかな.....













余らせる








アニカ

アニカさんも、短く持ってましたね












少しだけ短く持つことで


ライ角がアップライトになってつかまり易くなるとか

バランスが軽くなるからヘッドスピードが速くなるとか

テコの原理が使えるとか

ゴルフクラブがグラつかなくなるとか



スピン量が減るとか

ボールが低くなるとか

ストレートボールが打ちやすくなるとか




一般的にはいわれますけど

(もちろん反対意見もありますけどね)







短く持ったからといって


飛距離が落ちるワケでも無いといわれる方もいらっしゃいます

アンソニーキム









短く切ったらダメ

長いクラブを短く持つ効能があると.....











バーナースーパーファストTP_6

ちょっと試してみよーかと思います
関連記事

Comment

Name - 履歴書のダウンロード さんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
履歴書のダウンロードさん、こんばんわv-16

お役に立てれば幸いですv-356
2012.02.26 Sun 00:52
Edit | Reply |  

Name - 履歴書のダウンロード  

Title - 

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012.02.25 Sat 14:35
Edit | Reply |  

Name - SIGELさんへ  

Title - こんばんわ

SIGELさん、こんばんわヽ(´▽`)/

切っちゃうとダメなんですって(-Q-)
長いクラブを短く持つ

バットも短く持った事無いしなぁ……
短く持つ前提でグリップ挿してないのでちと細いのが気に入らないのですが( ̄~ ̄;)
2012.01.30 Mon 19:12
Edit | Reply |  

Name - SIGEL  

Title - ガタガタするなら・・・

「叩っ切ってやる!」と思う“私”ですが、実行力に欠けるためそのままの場合がほとんどです(^^;。

高松志門Pなんて、グリップエンドは左手の平の中ですから、唯一絶対なんてものはないのでしょう。

ちなみに私の場合、駄々っ子の本命を放置し半年ほど浮気をして、ふと気まぐれで本命を使ってみたら、凄く素直な良い娘に変身してました。
冷却期間も必要なのかと思います、特に思考回路の。
(・・・物欲の思考しか生き残ってないかも、私の場合)
2012.01.30 Mon 16:35
Edit | Reply |  

Add your comment