ゴルフおたくな日々 !(^^)!

2017年(総ラウンド数10回、ベストスコアは87)を最後に、ずっと体調が優れずラウンドをしてなかったのですが、なんと2020年6月にステージ2Aの膵臓癌が見つかり💦膵頭十二指腸切除術を乗り越え、トドメの抗がん剤治療もようやく終了し何とか生還しました。ゴルフ再開に向け気合いを入れて治していきたいと思います👍

まだまだ比較検討ちゅう 

4部作の3作目っす



実は。。。2~4作目までは

先週の土曜日に一気に書いちゃいまして予約投稿済み



でも。。。。4作目の公開はちょっと先延ばししました

理由は。。。。


。。。。。。内緒でし




スペック比較(201111)

とりあえず前回簡単にまとめた

ライ角の話は
しゅーりょー





ちなみに...

ライ角が1度違うと

打ち出し角が左右に5度程度変わる可能性があるといわれてまふ  ̄m ̄







たったの5度じゃねぇかっ..フンっ


と思ったそこのあなたっ




5度ずれたまま150m先まで飛んだら

どんだけ、ズレるんでしょー?って話ですから











Vフォージド_1

これ使ってる方が近くにいます



僕が8鉄で打つところを9鉄。。。

7鉄で打つところを8鉄で打ちます。。。WWW




っていうのがストロングロフト





簡単に言うと

僕の8鉄に9、7鉄に8って書いてあるだけって話っす






それに


どうしても友だちになれない人種がいる

小さなウソをつく奴と、アイアンの飛距離を自慢する奴

...ビング・クロスビー







って、この前も紹介しました逸話があるんですけどね







1つ下の番手で打たれると

いい気分はしませんよね。。。。。ちっさW













じゃあこっちは??
Vフォージドツアーモデル_1
ツアーモデル




ミドルアイアンだけが

ちょっぴりストロングロフトになってるんですねWW





その辺りが絶妙にくすぐってるところなのでしょーか。。。。











でもなぁ。。。



695MBとAP2って、、、、ロフト違いますけど

そんなに飛距離変わらないし
(そりゃAP2の方が飛びますよ。。。)



アイアンって飛び過ぎたらかえって困ることが多いし。。。




<以前、某シングルブロガーさんとラウンドさせてもらった時の話>


「あっじぃーさん、グリーンセンターまでまだ180ちょいありますよ」

「それに打上げですし」



「ラフでライも悪いですし、バンカー嫌なんで

バンカー手前の花道狙いで7鉄で打ちますから」




パシッ



...............!!?

ええええええええええ




遥かに.......グリーンオーバー





「あっじぃーさん。。。当たっちゃいましたね」


「180も無かっただけかと。。。思うんですけどWW」




てな具合で


超左足下がりの

まじかっアプローチが残ってしまったのでありまふWWW













じゃあこれ???

TP MB IRONS SMOKE-7
カッコええけどなぁ.....




ライ角調整は必須

3鉄で60.5度 4鉄61度 5鉄62度。。。。。





打ってからじゃないとわかんないけど

ロフト角も

3鉄4鉄は1度ずつ寝かせてもらった方が楽チンかも。。。。






でも....



そこまでやるんだったら

きちんとした腕のある職人さんに

リシャフトも兼ねて

きちんと調整してもらったほうが絶対に良くね??








ってことになってしまうなぁ。。。


















楽チンな方がええし


飛ぶほうがええよなぁ





もちろんカッコええ方がええにきまっとる(→自分的にね)











あとは予算か...WW
関連記事

Comment

Name - さすけさんへ  

Title - どもどもっす~ヽ(´▽`)/

さすけさん、どもどもどもほるんりんくる( ̄^ ̄)ゞ
油性マジックと除光液(マニキュアとるやつ)を用意しまふ

ソールにマジックを塗りまふ…そんで打ちまふ
どこがハゲしくハゲたかっ!真ん中ならおけ、トゥ側やヒール側ならライ角合ってない証拠
ライ角が合ってないのに、まっすぐ飛んでるならスイングが曲がってる証拠(爆)御愁傷様です(爆)

ご飯食べます(爆)
2011.11.11 Fri 12:19
Edit | Reply |  

Name - カッズさんへ  

Title - どもどもっす~ヽ(´▽`)/

カッズさん、どもどもっすm(__)m

ガッツリ逝っちゃってくださいヽ(´▽`)/
ヘッドは旧式のバーナーか或いはレガシーがお薦めっす( ̄^ ̄)ゞ

最近カッズさんのブログを読みに行くと確実にフリーズする我が家のボロパソコンW
なので携帯で見てますが、ちっさ過ぎてマンガが読めません(T^T)という今日この頃です(爆)

いつもそうですが、承認されたというよりも承認された気になっているというだけです(爆)

そっか冬のボーナスがあるじゃないですか!うちは基本的にスルーなんで忘れてました(爆)
早速実行に移そ(爆)
2011.11.11 Fri 12:11
Edit | Reply |  

Name - さすけ  

Title - No title

ライ角1度で、そこまで違うんですか!!

ナンテコッタ

パンナコッタ


僕もライ角合ってないのかな・・・
2011.11.11 Fri 10:49
Edit | Reply |  

Name - カッズ  

Title - 

あっじーさん
おはようございます。
財務大臣の許可もおりて
クラブ選びを検討中なんて
ゴルファーとして至福の時ですね。
ダースベーダーアイアンもかっこいいし。
私も刺激されちゃったので
冬の少ないボーナスでぶっ飛びドライバー
買っちゃおうかな。
うちの財務大臣の反発係数が高そうですが

2011.11.11 Fri 06:36
Edit | Reply |  

Add your comment