ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

まだ、ひかく検討ちゅう 

スペック比較(201111)




695MB20110716-2-1-1.jpg



AP2-2.jpg

695MBは日本シャフトのNSPRO RED(S)


以外は全てダイナミックゴールド

AP2はS300、他はS200です








695MBは

①ライ角を自分に合う様に調整してもらいました

②また、3番と4番のロフト角を

22度→23度へ 25度→26度へ

楽に球が上がる様に、1度ずつ寝かせてもらっています









712MBと
712MB_2.jpg



712CB_1.jpg

712CBは


12月にタイトリストから発売されるおニューアイアン






かなりストロングロフト化されて来てますから

中身=性能は全く違うんでしょうけど

690MB6.jpg



690CB_2.jpg

正直。。あんまり魅かれません。。。。。













表を見て分かるように

タイトリストのアイアンはライ角が大きい=アップライトです








アップライトなクラブは球が捕まりやすくなります





よって


無理に球を捕まえにいく必要がありません

なので、僕は使いやすくて好きなのです








TP MB IRONS SMOKE-7

テーラーのMB TPアイアンと比較すると1度違います





ライ角が1度も違いますから

当然ですが、そのまま使えば球は捕まらないと思います

<僕の場合ですけど>



なので...

テーラーのアイアンを買うならばライ角調整は絶対に必須です












物凄くハンドダウンしてアドレスしてる人

それはたぶん無意識に

クラブがアップライトに見えるようにアドレスしてしまってるのかと。。。






で。。。


腕を下げてアドレスしちゃってる分
(おしりまで下げてる人もいますけど...W)

そのまま打ったらダフっちゃうので



体が無意識に反応して

打つ時に上体が伸びるか、左ひじがひけてるはず








こういうクセは

残念ながら適正なスペックのクラブを使わないと直らないでしょうね






ハンドダウンしたまま=ライ角を維持したまま打てたら

ロフト角がついてるので球は左へ行きますよ



それを相殺?するために

インサイドアウトに打ったらダメだとオモイマスけどね



個人の自由ですから

インサイドアウトに打ちたければ打てばいいですけど



クラブは左へ振って行くものだと思います

で、真っ直ぐ飛ぶはず












ショートアイアンでさえスライスしてしまう。。。WW
(それならまだ軽症)



ミドルアイアン以上はスライスするけどショートアイアンはひっかける。。。W
(致命的(爆))






スライスが直らないという人は

試しにライ角を確認して

調整できるクラブならアップライトに調整してもらってみてください




あと、トゥ側によく当たるって方もね








たぶん。。

右へ行ったり左へ行ったりなども無くなると思います








話が逸れてモータWW











いったいわたしは




どういった理由で

どういった目的で

どういったアイアンを求めてるのだろーか....





う~ん( ̄_ ̄;)









ただ欲しい気がするだけっちゃ..だけっすけど(爆)






比較検討記事は続きます









だって

既にあと2つ記事が書いてあるのじゃ~
関連記事

Comment

Name - あおちゃんさんへ  

Title - Re: 惚れちまったら

v-5
あおちゃんさん、どもどもっす~v-16

え、そんな計画がっv-356
問題なく使えますよv-426


焼酎がお好きなんですよねv-356
日本酒やビールじゃなければ大丈夫みたいですよv-426

ま...飲み過ぎはダメでしょうけどねv-430
2011.11.09 Wed 21:11
Edit | Reply |  

Name - あおちゃん  

Title - 惚れちまったら

しゃ~ないっすよね(^^;

欲しいものは買っちゃうしかないのかも・・・。


そういえば、職人さん検討中の、次期マッスルバックアイアン・・・。
何年先になるのでしょうか・・・。
その頃、まだ私にマッスルが使えるのか???。
(えっ、逝ってるかもって?・・・・・・・・・原因は、酒か?)
2011.11.09 Wed 13:25
Edit | Reply |  

Add your comment