ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

完成。。。 

Rider3-1.jpg

<意味は全くありません...













改造手術3-2

無事、改造手術が終了した模様です


キー






















ニューポートbelly-1-1

スコッティキャメロン

スタジオセレクト

ニューポート2.6 改










ニューポートbelly-2

【中尺パター】

英語では【Belly Putter】という

【Belly】とは「腹」という意味



パターのグリップエンドがお腹にくっつき

テコの支点の役割をはたすことからそう呼ばれる









ニューポートbelly-3-1


長尺パターとは違い

コンベンショナルなパターと同様のグリップ

そして同様のストロークでパッティングできる

...というのがベリーパターの利点である



さらにグリップエンドが固定されていることで

ストロークが安定することはいうまでもなく



手元よりもヘッドの運動量が大きい

いわゆる「ヘッドが出る」パッティングが容易に実践できる



USPGAツアーでは、「入りすぎるから」という理由で

使用を禁止するかどうか

本気で議論の対象になったほどである



<ゴルフの図書館より>







ニューポートbelly-5-1













ニューポートbelly-4-1













ニューポートbelly-6

そのパター入りすぎて卑怯じゃね?W








と......是非言われてみたいものである
関連記事

Comment

Name - カッズさんへ  

Title - Re: No title

v-5
カッズさん、どもどもっす~v-16

二液性の接着剤を久しぶりに使ったんですけど
キャップは固着してるし、ものすごく臭かったです(爆)


自分のものは失敗できますけどW
ひとの大事な宝物をいじくりまわすのは難しいかもぉ~WW


シャフトは通常のものよりも軽め/柔らかめ
(但し、先端は暴れ過ぎ無い様に硬めのものを選ぶか少しだけカットする)
シャフトは長め46インチ
どんな体調の時も振れてあまりクセが無いようにシャフトの調子は基本、中調子かな
ヘッド重量は200~205g

んで普通に組むとD5~6になるものを..... 内緒です きききv-8
2011.10.08 Sat 14:46
Edit | Reply |  

Name - dachinさんへ  

Title - Re: No title

v-5
dachinさん、どもどもっす~v-16

見た目はなかなかイケてますでしょ、オホホv-10
(なんでカマ言葉やねん(爆))

月末予定のラウンドにお供させますv-356
2011.10.08 Sat 14:31
Edit | Reply |  

Name - カッズ  

Title - No title

おはようございます。
すごい。プロの職人級ですね。
あっじぃー工房『ショッカーの館』で
私のドライバーも改造お願いします。v-392
2011.10.08 Sat 07:47
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - No title

こんばんはi-179

なかなかカッコイイ!

改造手術は大成功ですね。

いや、成功かどうかはラウンドしてみないと・・・i-235
2011.10.07 Fri 23:43
Edit | Reply |  

Name - paradizoさんへ  

Title - Re: No title

v-5
paradizoさん、キィィィィィイイイイイv-16

ホント...活躍してほしいです。。。
といっても使い手に問題ありですけどWWWW

力感なんて無い方がいいと思うんですけどね~
グリップを左右に振るんじゃなくて
ヘッドを丸く振るんですよv-218
グリップエンドの向きを意識して振ってみてくださいね

アプローチは目標に運べるよう練習するしかありません
転がすつもりで打てばいいんです

球を上げようと思えば転がってまうし
反対に転がそうと思えば球は上がります。。。多分(爆)
2011.10.07 Fri 22:14
Edit | Reply |  

Name - paradizo  

Title - No title

キキキキキキキキキー!!!v-37
(なつかしい~)

改造おめでとう。
キャメロン、活躍するといいね~。
思いっきり卑怯者と呼ばれてください♪
私も改造してほしいよ~。
神の手とかで。
どっちからにしようかなぁ。
ドライバーが脱力したフォームでなくなるよう。
(形からかい!)
それともアプローチが思う所に届くようにか。
え、しわとり? そんな必要ありません(といってみたい)


2011.10.07 Fri 21:58
Edit | Reply |  

Name - ちよさんへ  

Title - Re: No title

v-5
ちよさん、どもどもっすv-31

ちよさん、最近スマホで見てるん?
ちょっと細工してるから確かにチカチカするかもv-356

イヒッって、ちよさん旭化成の回し者かい?

....できれば入ってから言ってください(爆)
2011.10.07 Fri 20:17
Edit | Reply |  

Name - まぁくんへ  

Title - Re: No title

v-5
まぁくん、どもどもっすv-16

意外と良さげでしょ けけけけ
僕、一応ディープなクラブおたくですから けけけけ

必殺技ですか?
もちろん、ライダーキックです(爆)
2011.10.07 Fri 20:13
Edit | Reply |  

Name - さすけさんへ  

Title - Re: No title

v-5
さすけさん、どもどもっすv-16

ぜったい語り合うんだな。。。。
嘘ついてないよな。。。。
嘘ついたらぽよこ婆にチュウしに行って貰うよ~v-40


腹が出てるからつっかえて振れないかもしれません(爆)
2011.10.07 Fri 20:03
Edit | Reply |  

Name - ちよ  

Title - No title

完成おめでと~v-315

写真が凝視できなくて目が痛い・・・e-259

私が是非言ってあげましょうe-319
「卑怯者~~~~」イヒッe-440
2011.10.07 Fri 14:28
Edit | Reply |  

Name - まぁくんR11  

Title - No title

スコッティ改・・・
中尺・・・これ・・・試したい(#^.^#)
実は・・・よく行く練習場に 中尺パターが置いてあり・・・
打ってみるんですが・・・よく入る気がするんですよ(笑)
ヘッドを前に出して行くストロークするタイプには 合う気がします


ところで・・・やっぱり必殺技は・・・ライダーキックですか?(爆)

2011.10.07 Fri 11:44
Edit | Reply |  

Name - さすけ  

Title - No title

ついに改造手術が無事に終わったのですね

果たして新生キャメロン君は
入りすぎてくれるほど入ってくれるのか

楽しみですね~!!


僕は先日のラウンドで
最後5Hほどパターちゃんに裏切られたので
(自分の腕不足ですが)
これから毎日パターちゃんと語り合おうと思いますwww
2011.10.07 Fri 08:50
Edit | Reply |  

Add your comment