ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

DAKARAといって 

ぼくのアイアンは695MB

695MB20110716-2-1-1.jpg







これは4鉄

695-4鉄

主に180ヤード強を担当してもらっています(爆)




先日は朝イチのセカンドで、左へ巻いてしまいましたW


それなりに難しい子ですし

ヘッドも薄いですけど、特に苦手ではアリマセン












これは5鉄

695-5鉄

主に170~180ヤードを担当してもらっています




4鉄よりはるかに優しいですし

なぜか練習場では反抗しますけど(爆)

コースでは、よく言う事を聞いてくれますので

全然嫌いではありましぇん










特に違和感の無い6鉄、7鉄を飛ばして











これは8鉄

695-8鉄

主に130~140ヤードを担当してもらっています




大抵は言う事を聞いてくれますが

たまに反抗しやがります(爆)





反抗といっても

ピンに重なって飛んでいくけど、距離が足りずショート。。。。

という程度なので、許容範囲です















これは9鉄

695-9鉄

基本的にいう事を聞いてくれませんWW



ただし
こいつを必要とする距離が残る事がほとんどありませんので

特に気になりません




んが
今回の様にドラがたまたま炸裂すると

出場機会が激増するため、かなり厄介です(爆)















これはPW

695-PW.jpg

こちら52度のAWと比較して

52-08.jpg


若干トゥが立っているためか





掴まりまっせ旦那さん
感が拭えずWW




まるで

ここはどこ?わたしは誰?
状態に陥りW どっちを向いてるのかわからなくなります(爆)


















だからといって、こちらAP2を

AP2-2.jpg



NSPRORED2.jpg

リシャフトする理由にはならないみたいですけど



うちの奥さん的には(爆)

















以下。。妄想。。

■1番手ズラし(3鉄に2鉄用を。。。柔らかくなる方向)

■39インチ合わせ 0.5インチ刻み

■ロフト角はカタログ値

■今回ライ角は60.5度から64度まで0.5度刻み

■バランスはD2 (ツアベルコード58)
 







。。。落ちるまでもう少しだ(爆)












取り急ぎ。。11月のラウンドはけってい

chiba_kokusai.jpg

スキー場かっ(爆)










メイプルポイント

メンバーさんに誘ってもらったので

ここにも行くかもっす
関連記事

Comment

Name - ぽよこさんへ  

Title - Re: No title

v-5
ぽよこさん、どもどもっすv-16

何がわからんのじゃっv-510
じゃあチミはどういう基準でクラブを選んで買っとるんじゃ?あ?

見た目かえ?それが一番だと思うけど(爆)


奥さん?

キャロウェイがいいというので
13万もするアイアン買ったし。。
FWはビックバーサ買ったし。。
パターは当時一番売れてた2ボール買ったし。。
ドライバーはERC買ったし。。
キャディバックも2回買ったし。。

靴もフットジョイ買ったし。。


でも。。。夏場の
1回のラウンドで嫌になったらしい。。。W

あ。。。俺のせいだろとかコメント入れたら
マジメに無視してやるからなっv-359
2011.09.17 Sat 23:49
Edit | Reply |  

Name - ぽよこ  

Title - No title

うーーーーーん

今回も難しくってわからないやぁ~



奥さんにもゴルフやらせちゃえば良いんだよ~
そしたら クラブ買い換えたい気持ち

よーーーーーく判るはずe-415

喧嘩にもなるけど
夫婦で同じ趣味も良いもんだよe-349
2011.09.17 Sat 21:57
Edit | Reply |  

Name - リサパパさんへ  

Title - Re: No title

v-5
リサパパさん、どもどもっすv-16

なんかじゃなくて
全く掴まらない顔好きなもので(爆)
じゃないと左に曲げられないっすも~ん

リシャフトでなくて
他のアイアンを買ってしまうかもしれませんけどW

そーですよv-218さすが、見ただけでよくわかりますねv-424
2011.09.17 Sat 21:50
Edit | Reply |  

Name - リサパパ  

Title - No title

AP2だったら、断然695MBでしょう!!

でも、写真のアングルでしょうが、
なんか・・・つかまらなさそうな顔してますねぇ。

AP2にリシャフトですかぁ~v-352奥様を怒らせるんですねぇ~v-389
もし、リシャフトしたらブログで紹介してくださいね。
楽しみにしています。あのシャフト、良さ気ですもんね♪

最後の写真のコースは、ピート・ダイの設計ですか?
2011.09.17 Sat 21:29
Edit | Reply |  

Name - まぁくんへ  

Title - Re: No title

v-5
であ。。。
まぁくん、どもどもっす(爆)

リサパパさんの後輩が使ってるアイアンですね(爆)

ついてるシャフトによると思いますv-219
NS950など軽いシャフトだと、当たり負けしますねv-356

ライ角とか調整してます?
随分変わりますから、調整した方が良いですよv-426

さてと、用事無いけど二木ゴルフに行って来よぉ~っとv-16
2011.09.17 Sat 17:35
Edit | Reply |  

Name - カッズさんへ  

Title - Re: No title

v-5
カッズさん、どもどもっすv-16

ピナクルならお値打ちですからねv-426
勿体無い気もしますけど何種類か試した方が良いですよv-426

ピナクルは今は安いですけど
昔はタイトリストが全く売れなくて
売れ筋のピナクルにタイトリストが抱き合わせで売ってたんですよv-356たしか

ブッ飛ばしてくださいv-91

ビシッって感じをイメージできるんで、ブレードが好きなんですv-218
ペチッv-356って事が多いですけどWWWW
2011.09.17 Sat 17:25
Edit | Reply |  

Name - まぁくんR11  

Title - No title

まぁくんでいいですよ(笑)

アイアンはオノフのフォージド使ってます
片山晋呉と同じやつ(笑)

これにする前はキャビティアイアン使ってたんですが・・・
キャビティアイアンは芯外してもある程度飛んでくれるけど・・・
フォージドって芯外すと・・・途端に飛ばなくなりますね(;゚Д゚)!

それがマッスルバックでは尚更だと・・・私センスないんでミート率
悪いんです(爆)((((;゚Д゚))))
2011.09.17 Sat 12:10
Edit | Reply |  

Name - カッズ  

Title - No title

こんにちは。
ドラコンボールのアドバイス
ありがとうございます。
クレイジーシャフトを決めたのも
あっじぃーさんの一言です。
ホントにいいシャフトで助かってます。

ところで695MB、いい面構えですね。
構えた瞬間、鋭い弾道がイメージできそうです。
2011.09.17 Sat 11:28
Edit | Reply |  

Name - paradisoさんへ  

Title - Re: No title

v-5
paradisoさん、またまたどもで~すv-16

刻めばいいんですよ。着実に。
飛ばない人の武器はOBまで曲がらないことですからねv-218

100ヤード以上飛ぶ様になったら
PAR5なんて楽勝でPARが取れるようになりますよv-218
同伴のおっさんに嫌われる可能性ありますけど(爆)

パットの練習してくださいね。(自分の事は棚にあげときます(爆))
バーディーとれます。


いいとこ突きますねぇ。。。。
一見、同じ顔に見えるでしょ?
じっくり違いを探したりしてたら向きがわからなくなるしW

だから8-PW苦手なんですWWW
2011.09.17 Sat 11:02
Edit | Reply |  

Name - paradizo  

Title - No title

こんばんわー、
トリおんなです。

今日はラウンドアドバイス、ありがとう!
ああいう俯瞰ってしたことなかったです。
ラウンドではパー3はボギーまで、って
目標が作れました。

8鉄、9鉄、PWが一見すると全部同じに見えたので、
ええ?と何度も上いったり下いったりしてたら
わかった!違いが。
顔がちょっとづつ向きが違ってた。(当たり前だ)
なんか安心、違いがあって。
昔本の隅にあったぱらぱらマンガみたいねーv-12
2011.09.17 Sat 01:27
Edit | Reply |  

Name - まぁくんR11さんへ  

Title - Re: No title

v-5
まぁくんR11さん(長。。爆)どもどもっすv-16

アイアンもテーラーなんですか?(後で探して見ますけど(爆))

以前のマッスルに比べたら全然OKですよv-218
ただし、シャフトは重めの方がいいかもしれませんv-356

まぁくんお上手じゃないですかv-426

それにまだ40でしょ? まだまだ若いし
(ちよさんと同じ歳ですね。。若いってWW)

すぐ慣れますよv-321
2011.09.16 Fri 21:27
Edit | Reply |  

Name - まぁくんR11  

Title - No title

マッスルバックかぁ・・・
難しそう・・・(-_-;)

やっとフォージドアイアンを使っている身としては(笑)

R11・・・なんとか使えそうな・・・兆しが・・・・見え始めて?・・・
いる気がしています(笑)(-_-;)

あくまで使える気がする程度ですよ(笑)
2011.09.16 Fri 20:06
Edit | Reply |  

Name - ちよさんへ  

Title - ういっす

ちよさん、どもどもですヽ(´▽`)/

去年もラウンドの予定はあったんだけど、肩がどうにも痛くてね( ̄~ ̄)ξ
7ケ月も間空けちゃった

写真にカーソル合わせたら名前出ないかな?

スキー場みたいなコースはどーでもええとこだけど(爆)
下は山梨のメイプルポイントだす
2011.09.16 Fri 10:30
Edit | Reply |  

Name - さすけさんへ  

Title - ういっす

さすけさん、どもどもですヽ(´▽`)/

悪い事は言わん…アイアンを変えなさい(爆)

シャフトはせめてNSプロ950で
ヤマハのVフォージドとか軟鉄系でライ角合わせる
そしたら、安定して100は切れるよ(爆)
2011.09.16 Fri 10:14
Edit | Reply |  

Name - ちよ  

Title - No title

たくさんラウンド入ってきていいじゃないですかぁ~(^0^

写真だけじゃどのコースか分かんないねぇ~(^-^;

次もドライバー炸裂するだろうから、短いの仲良くならないとねぇ~♪
2011.09.16 Fri 09:37
Edit | Reply |  

Name - さすけ  

Title - No title

僕はPW君以外、あまり言うことを聞いてくれません

多分、普段の付き合い方が悪いんだと思います。
もう少し優しく付き合おうと思います(謎w
2011.09.16 Fri 08:46
Edit | Reply |  

Add your comment