ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

激チ~ン 

20110912-1.jpg




天気は快晴


富士山くっきり




20110912-3.jpg




昼食は麻婆茄子定食

<もー 思わず頼んじゃったじゃん(爆)>

とジンジャーエール







朝イチから

今日イチショット更新しまくり






だったんですけどねぇ。。。 








今日イチショット最終版
(ラフに食われなければもーすこし。。。)




20110912-280.jpg



GPSによると280ヤードちょいオーバー


20110912-280-2.jpg







最終ホールもランが出て、キックもよく(爆)

もう少し飛びましたけど

キャリーだと、これが最長でした。。。多分











ドラでやってもーたして



残り190ヤード、打ち上げを4鉄で2オ~ンも



かなり気持ちよかったとです

































。。。








そんな感じ
だったんですけどね
 

















ティーショットがそこそこ飛ぶという前提ですけど

やっぱりゴルフは、寄せとパット。。










同伴者とペースは大切かと。。。。




パット打つ時に
「真っ直ぐ打てば入る」とか喋りすぎじゃジジイ





全ホール待ち。。W

&後ろ数珠つながりWW。。

&打ち込みもあったりしたWWW











腰が痛くて、足が痺れるヨーナおっさんには

あんまり向いてないスポーツだと思います(爆)
関連記事

Comment

Name - paradizoさんへ  

Title - Re: No title

v-5
paradizoさん、こんにちわ~v-16
運動会中抜けW 一時帰宅中です(爆)

スイングは習っているレッスンプロに見てもらってくださいv-218

練習場では
必ず打つ前に狙いをつけて、そこに打つ事を徹底してくださいねv-219
ドライバーもですよv-219
アプローチはグリーン上で転がることも計算に入れてv-426

PAR3は2オン2パットでも4(+1)
2オン3パットでも5(+2)で上がれるでしょ
だからパットが上手くなればパーで上がれる様になるんですよね
1オンする必要は無いんです

僕みたいなアホの場合は
プロみたいな攻め方するんで(爆)自爆するんです(TT)
それが楽しいからいいんですけどv-411
2011.09.17 Sat 10:52
Edit | Reply |  

Name - paradizo  

Title - No title

こんばんわ!
あっじーさん親切♪ ありがとう~

ラウンドではパー3はボギーであがる、
パー4,5は100ヤードずつていいから
3,4回で乗せるのを目標にする、
これってすごくシンプルでいいし、
こういう俯瞰する見方って新鮮。

>芸術点はない
そうだった!
距離と場所を狙う練習、
目標にします。
ありがとう~
2011.09.17 Sat 01:17
Edit | Reply |  

Name - paradizoさんへ  

Title - Re: No title

v-5
paradizoさん、どもどもっすv-16

9番アイアンの2倍の飛距離がドライバーの飛距離の目安と言われています。
ということは、9番の飛距離が55ヤードということになりますよね。

まずはこの飛距離を確実に出せるように9番アイアンを打ち込みましょう。
きっちり打てる様になれば80~90ヤードくらいは飛ぶ様になると思います。

漠然と打つのではなくて、距離と場所を狙って打つ練習をしないとダメですよ。
芸術点はありませんから
転がってもいいので、狙ったところに行くようにv-219



>100ぐらいづつ4回打ってグリーンあたりに行き、
>そこからはピッチングとパターを使います、って言うと、
>複雑な顔されます。


ほぼ確実に100ヤード打てるのであれば、全く問題ないと思いますv-218
全然おかしくありませんよ。

女性の場合
100×4オン、2パットでボギー(PAR5の距離)
100×3オン、2パットでボギー(PAR4の距離)
100×2オン、2パットでボギー(PAR3の距離以上)

76+18=94です。100切りまでは、あと5つ失敗できます。

4ホールあるPAR3で6とか7を打つと致命的ですから
最悪でもボギーで上がる様に、特に気をつけること。

PAR4、PAR5は100ヤードづつ確実に刻んで
3回、4回で乗せることを目標にすること。

ほら、100切りは難しく無さそうに思えるでしょ?
頑張ってくださ~い。
2011.09.16 Fri 21:19
Edit | Reply |  

Name - paradizo  

Title - No title

>ぼく90とか120とか残ると
>特に?より一層?(爆)ダメなんですよねぇ。。。。
>80、100、110、130ならいいんですけど
>意味わからないでしょ?
飛距離がはっきりあるんですね、道具ごとの。
すごい、それ。ゴルフの理想では。尊敬のまなざし~。

実は、バラすと私には飛距離の目安がいまだにないし、
いく先はボールに聞いてってなかんじです。
あ、唯一距離がはっきりわかっているのは、
ドライバーと5Wの距離が同じで110くらい。
こういうとだれもがえっ?と返してきます。
で、例えば400Y以上のホールなら
100ぐらいづつ4回打ってグリーンあたりに行き、
そこからはピッチングとパターを使います、って言うと、
複雑な顔されます。
・・・これまで一緒にまわってくれた人には感謝しないと
まずいですね。これでは。書いてて思ったわ。
2011.09.16 Fri 17:10
Edit | Reply |  

Name - paradizoさんへ  

Title - Re: No title

v-5
paradizoさん、どもどもです~v-16

ドライバーが飛び過ぎて、距離が合いませんでした(爆)
ぼく90とか120とか残ると
特に?より一層?(爆)ダメなんですよねぇ。。。。

80、100、110、130ならいいんですけどv-406
意味わからないでしょ?WWWWW 

今日、11月の予定が入りましたW
一度、是非ご一緒しましょ~v-224
2011.09.14 Wed 23:09
Edit | Reply |  

Name - カッズさんへ  

Title - Re: No title

v-5
カッズさん、どもどもっすv-16

ドラだけ異常に調子良かったですからv-91
スコアは良く無くても、飛ぶと気持ちいいですよね~v-426
2011.09.14 Wed 23:01
Edit | Reply |  

Name - ぽよこさんへ  

Title - Re: No title

v-5
ぽよこさん、どもどもv-16

ぽよこさんのはリアルな話だけど
これはブログ。。。
誇張したり謙遜して書いてるんだって言ったでしょ(爆)

楽しめれば、スコアはどーでもええんだけどね

もうひとりの同伴者が言ってたけど、あれはひどかった(爆)
あそこまでやられると楽しくなくなるからねぇ....v-390


下請けさんなんだけど、わかってやってたんだろーしv-8
仕事で返すからいいんだぁv-40
2011.09.14 Wed 22:55
Edit | Reply |  

Name - paradizo  

Title - No title

ゴルフの調子よさそうですね!
ゴルフ場での人間関係の調子はおつかれさま。
ま、富士山もマーボなす定食もあったんだし、
280Yもあったし(すごい!)、
いいこと量産日じゃない?!

私は今月の予定はいまのところなし、ちょっとさびし~。
練習の9月と割り切ってすごします。
2011.09.14 Wed 18:09
Edit | Reply |  

Name - カッズ  

Title - No title

おはようございます。
ゴルフは寄せとパット、
よーくわかります。
でも、飛ばしが気持ちいいんですもの、
しょうがないですね。
諸藤将次プロが『飛ばしバカ』を卒業して初優勝、
なんて記事ありました。
飛ぶんだけど曲がり始めるととんでもないんですって。
なんか親近感がわきます。
しばらくは自分もベストスコア期待できないなぁ。v-406
2011.09.14 Wed 08:12
Edit | Reply |  

Name - ぽよこ  

Title - No title

あっじぃーちゃん!!!
人のせいにしちゃ イケマセン
ゴルフは全て 自己責任 です !!!!!




あぁ~言っても~たぁ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
いつも ぽよるに言われてる事
人に言っても~たぁ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ごめんね あっじぃーちゃんe-264

でもドライバー炸裂したねぇ~
良いじゃん そんだけ飛んだなら
爽快だよぉ~
2011.09.13 Tue 23:05
Edit | Reply |  

Name - dachinさんへ  

Title - 遅くなりましたm(__)m

dachinさん、どもども~ヽ(´▽`)/
ログインできなくて遅くなりましたm(__)m

最近、115~125ヤード…9鉄とピッチングが全くダメなんです
で、今回…ドラが当たり過ぎこの距離ばかり残りましたWW(T_T)意識過剰です(T_T)
パターも再考が必要ですね……(T_T)
2011.09.13 Tue 22:48
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - No title

こんばんはi-179

なかなか絶景なゴルフ場ですね。

ドライバーも調子が良さそうですし、あとはスムーズなラウンドであれば・・・

でもショットは上り調子じゃないですか?

寄せに課題があるのは私も同じですi-182
2011.09.13 Tue 21:17
Edit | Reply |  

Name - ちよさんへ  

Title - 

ちよさん、どもども~ヽ(´▽`)/

ドライバー炸裂だったけど、スコアはやまんちよ会の後半×2くらいW
ラフでロスト……で萎えたし
邪魔されて、後半6ホール連続3パットだもん
あのオッサンΨ(`∀´#)オーバードライブされて、挙げ句スコアも負けそうだったから嫌がらせしたんだっ(爆)

麻婆茄子好きなんだもん
ゴルフ場であまり見かけないしね(^^)v
ラウンド楽しんで来てくださ~いm(__)m
2011.09.13 Tue 18:23
Edit | Reply |  

Name - ちよ  

Title - No title

ランチの写真撮りたいために、頼んだでしょ(爆)
美味しいのにねぇ~e-442
あっいけね! 火がついちゃうと止まらなくなるから
この辺にしときましょ(爆)

撃沈しちゃったの?
山んちょ会より悪かったん?

次は、いじめられないメンバーとがいいですねe-343
2011.09.13 Tue 12:00
Edit | Reply |  

Name - さすけさんへ  

Title - 

病み上がりさすけさん、どもども~ヽ(´▽`)/
この前、そのくらい飛んだの無かったっけ?

実はやまんちよ会の時、ちょっといじっちゃってて、全く当たら無かったからWWW 今回、元に戻したのだ
そしたら、今回130ヤード以内が全くダメだったというWWW
やっぱりゴルフは寄せとアプローチだね~(T_T)
あと、同伴者との相性(爆)
2011.09.13 Tue 10:18
Edit | Reply |  

Name - まぁくんへ  

Title - 

まぁくん、どもども~ヽ(´▽`)/

………記事読んでからこのコメ…
イヤガラセじゃーΨ(`∀´#)
また、そそのかしてやる~☆ヽ(▽⌒*)

冗談はさておき、ゴルフは寄せとパットでっせWWW(T_T)
2011.09.13 Tue 10:04
Edit | Reply |  

Name - さすけ  

Title - No title

おはようございます^^


麻婆茄子美味しそう♫


280Yっすか~
すごいっす!!

僕には未知の領域です^^;


例のナイキちゃん使ったんですか?



ゴルフは寄せとパット・・・
ぐふぅ・・・明日どうなるか・・・

僕も頑張ってきます♫
2011.09.13 Tue 09:06
Edit | Reply |  

Name - まぁくん  

Title - 

あっじーさん飛びますねぇ(;^_^A
確実に置いていかれる飛距離です…(・・;)

ここまで飛べば気分いいんじゃないですか?(笑)
んで…ここまで飛んだら…アプローチも楽だし(笑)
寄るだろうから(^O^)
バーディラッシュ?
だったりして
2011.09.12 Mon 23:52
Edit | Reply |  

Add your comment