ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

改造手術 

ニューポート26-17



先日、ご報告しましたとおり


先週の土曜日


早速2回目の改造手術を施してみましたW









理由は。。。。。








1回目の改造手術で。。。。








短く切りすぎちゃったからっW








なので

ほぼ元の長さに戻します



シャフトを継ぎ足すのでバランスはそこそこに落ち着くはず
<標準だとD6くらいっすから。。僕には重すぎっ>










ではさっそく。。。。



手術の経過を

写真で簡単にご紹介










先に言っておきます。。。。。。

手術は成功しました 手術そのものは。。。。






ただし。。。




パッティングが良くなるかどーかにつきましては

定かでありませぬ(爆)














今回のシャフト延長に使用したシャフトです

0827-1.jpg








あっ、そーそー

ついでに載っけておきます

0827-2.jpg

これが巷で言われる異物ってやつです


これは真鍮ですかね








これがシャフト先端に入ってるクラブが全部ダメって事では無くて



番手によって、入ってたり入ってなかったり



おいおいそんなにたくさんかいWW

ってな感じで

たっぷり入ってたりすると、あまり芳しくないわけです(3gくらいまでが限度かと)






<何でもかんでもダメダメだと

クラブのお掃除と称してバランス崩し、お金を巻き上げるク×工房もいますけど。。。





そんな事言ったら。。。市販のクラブはほとんどダメクラブちゃうん(爆)>









元に戻します








グリップを剥いで

0827-3.jpg



0827-4.jpg











挿しこまれる側の内径の寸法と

0827-6.jpg






挿しこむ側の外径の寸法を計測

0827-5.jpg












当たりをつけた場所にマーキングして

0827-7.jpg












シャフトをカットし

0827-8.jpg














挿しこんで接着します

0827-9.jpg















接着剤が乾いたら

新しいグリップを挿しこんで

0827-10.jpg





0827-12.jpg


<ベイビーT @2,800WW>











完成

0827-11.jpg







-出来上がり-

■33.75インチ

■539g

■C9.5












パターマット2

廊下で転がしてみた感じは



最初ちょっと違和感あり

慣れるとまぁまぁってところでしたが






実際コースでどーなん?ってところですかねっ。。。。














正直。。あんまり期待してませんWW


















ベントタッチパターマット

廊下のマットがかなりヘタってきたので

そろそろ新しいものに変えようかと思っとります( ̄^ ̄)ゞ
関連記事

Comment

Name - ひめこ  

Title - No title

違うわよー

ごめん 言葉が違ったわ(汗)

グリップをなんだったけな?

エリートだったかな?

ナンバー1のグリップから
エリートにちょっとお試しで変えてみてたのよ

グリップエンドにつける

重りでバランス変えてたの!ってコト

頭を軽くしてたのねぇ~

師匠にすんごいイヤミ言われてたわ
そんな変なモンつけてって(*^。^*)以上補足デシタ
2011.09.01 Thu 07:15
Edit | Reply |  

Name - ぽよこさんへ  

Title - Re: No title

v-41
うっせぇなぁ。。。。。v-41
すなかけばばあ(爆)

ディボット直したり
素振りでダフって堀った穴(爆)埋めてやんねぇ~からなっv-8


なるほど、換える必要の無い道具をわざわざ買うんじゃねぇ!
先に腕を磨け!!って事なんだね。
でもねぇ、、道具もゴルフの楽しみのひとつではあるからね。。

レッスンに経費なんてかかんないし、グリップだけでも利益あるだろうから
グリップ交換作業費くらいいいんちゃうの(爆)

何なら僕換えてあげますよ。
2011.08.31 Wed 23:36
Edit | Reply |  

Name - ぽよこ  

Title - No title

ぽよこが先に遊んであげないって言ったのに
なんで あっじぃーさんまで遊んでやんないからなって
真似してんじゃないわよ~~~~ o`・з´・) ムキッ

今のクラブでも十分イケルはずなんだって
なのに自分でこういう風に打つんだって思ってないって
いつもなんとな~く打ってる・・・らしい
それじゃどんなクラブ使っても結果は同じだよって・・・

テーラーも扱ってるから
売った方が会社的には利益になるのにね
よっぽど ぽよこがダメなんだろうね

そ~いえば、グリップもタダで付け替えてくれたりして
人が良いコーチなんだよね
5割増しコーチだからv-10

2011.08.31 Wed 23:09
Edit | Reply |  

Name - ぽよこさんへ  

Title - 

(-_-メ)ふぅ~ん
そんなこと言うなら遊んでやんないからなっ( ̄~ ̄)ξ(爆)

何でダメなんだ?根拠は何か聞いてみた?
アイアンViQだしね…
あ…契約外だからかっ(爆)
2011.08.31 Wed 13:51
Edit | Reply |  

Name - ぽよこ  

Title - No title

タケルくん以外は全てコーチのお見たてよ
凄い反対されたんだけどタケルくんに変えちゃったの
FWも変えたいんだけど~って言ってみたら
ダメ出しされたぁ(T ^ T)

ふぅ~ん♡ ぽよこに意地悪したら
遊んであげないんだからねぇ~ψ(`∇´)ψ
2011.08.31 Wed 11:18
Edit | Reply |  

Name - ぽよこさんへ2  

Title - Re: No title

v-5
ぽよこさん、どもどもっすv-16


わかんないっていう割には、いい道具使ってるくせに(爆)
アイアンのシャフトもそうだし、パターもいいし。たけるくんは知らんけど(爆)
あれは旦那さんのお見立てなんかな?
アイアンは変えてもいいかもですね(爆)


広くないよv-356300×75しかないしW
庭の練習場は気合入れて造ったけど(爆)

隙間に何を敷き詰めてるの?贅肉?それとも脂身?(爆)
2011.08.30 Tue 23:28
Edit | Reply |  

Name - dachinさんへ  

Title - Re: No title

v-5
dachinさん、どもどもっすv-16

ギアについて書き綴りたいんですけど、v-61先立つものがW
やっぱりこれっ!!
といった答えは見つからないっすねぇ

当たるものは当たるし、当たらないものは当たりませんW
(自分については傾向はつかめてますけど。。万人は難しいっす)



一応、健在ですよv-356
ベントタッチってマットを見つけたので、購入しようかと思ってますv-426

前の家で敷いてたマットの方が良かったんですけど捨てちゃったんですよ。
今のマットは少し速いので、、、その影響もあるかと。
2011.08.30 Tue 23:13
Edit | Reply |  

Name - ぽよこ  

Title - No title

お婆には 難しくて わかんないや~~~

広い廊下がたくさんあって 良いなぁ~

ぽよこなんか 自分のせっっっまーーーーい お部屋の
空いてる隙間に敷き詰めて
パタ連してるざますよ

2011.08.30 Tue 23:10
Edit | Reply |  

Name - ちよさんへ  

Title - Re: No title

v-5
ちよさん、どもどもっすv-16

なにぃ~v-41
そんなことしたら許さん(縛)←縛るって変換された(爆)

アウなんて使ってるからだ(爆)
ウィルス拾ってたりしてるんじゃないの????v-403
アンドロイドってどーなんかね。。。。

実はちょっと失敗した(爆)
写真も間違えて捨てちゃったし(獏)←この獏は大和田獏?W

使える部分はホンの僅かなんですけど、慣れっす慣れv-426
2011.08.30 Tue 23:07
Edit | Reply |  

Name - さすけさんへ  

Title - Re: No title

v-5
さすけさん、どもどもっすv-16

厳密に言うと、ヘッドのスペックの意味がなくなります。
あまり入り過ぎてると、番手によって違うアイアンになってしまいます。

この番手だけおかしいとか無いですか?
例えば7番は良いけど、9番がおかしいとか。
もしそういう番手があったら狂ってると思ってよいです。


せっかくだからキビシ目に書いておくと。。

さすけさんのアイアンは軽すぎ、飛びすぎ系だと思います。
その体力で85gのシャフト(GS85)はv-431

若いし、体格も良いからもう少しキビシいものにした方がいいと思いますよ。

ぽよこさんのとスペックがそんなにかわらへんしW
2011.08.30 Tue 23:00
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - No title

こんばんはi-179

廊下のグリーン健在なんですね!

素晴らしい!

なんか久しぶりにゴルフおたくっぽい記事を見たような気が・・・i-235

2011.08.30 Tue 23:00
Edit | Reply |  

Name - ちよ  

Title - No title

このまま見ただけで、一回帰ろうかと思ったけど
コメントしないと寂しがるから(爆)
スマホの調子悪いんだも~すぐ固まるし・・・e-327

こんな風に伸ばすんだねぇ~
ギアのことは全然分からないから
フムフムって思っちゃったe-343
2011.08.30 Tue 11:37
Edit | Reply |  

Name - さすけ  

Title - No title

そんな異物が入ってるんですね~
勉強になりますわ~

とか言いながら、僕はいじくらなそうですけど。
これも親父の血かもしれません(笑)

廊下がそのまま練習マットってのに憧れます。
来年辺り実現出来るかなぁ・・・嫁さんに白い目で見られそうだなあ^^;
2011.08.30 Tue 08:50
Edit | Reply |  

Name - ひめこ  

Title - No title

あんじぃーさん すごいギアに愛情持ってるのねぇ

器用なのねぇ

いつもおうちではPCにかじりつきかと思ってたけど

チョッピリ・・・・尊敬ーーーーー(*^_^*)


その異物・・・

ひめこのドラにこの1年入ってたわぁ(笑)

でも週末 取っぱらって元のデフォルト設定に戻したの

そのせいかどうかはわからないけど
当たりがやっと元に戻ってきたわ

バランスって大事ってエライわかったわぁ

あんじぃさんみたいなご主人いたら

いいかもぉーーーーーーーーーv-8
2011.08.30 Tue 07:29
Edit | Reply |  

Add your comment