ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

きっと、いい事あるさ 

今日も嫌な一日でした...


部下のミス....というよりも

部下が気を使って進めた処理が裏目に出てしまった

元はといえば親会社の担当者のだらしなさ、

仕事の進め方の問題から派生したミスなのであるが



一応、立場上、強く叱責はしたが、やったことについて理解はできる
やってしまったのは事実であるが、私の中では部下に瑕疵は無い



良かれと思って処理した事が裏目に出た

先週に引き続いて同様の事件が2度目

どいつもこいつも人が好いにもほどがある
(私も含めてだが..)


親会社の課長に
「お宅の会社はなって無い。信じられない。」と罵倒されてしまった


という訳で、良かれと思って融通を利かすことは
どんな事があっても、どんなに懇願されても
今後一切受け付けない様に指示した


私の上司にも許可を得た


罵倒した親会社の課長が、
元々は自分の部下達の不手際、
処理のまずさから派生したことであるという事実を
把握しているか、いないかは問題ではない


今後、確実に問題が噴出することが予測されるが
困るのはこいつらなので、一切融通は利かさない


責任を取って、この職務から外れようと思うと
現場のメンバーに周知したが
私がバックにいないと、ここでは仕事が出来ないと言われてしまった

私と同じ職責の、親会社からの出向者にまで泣きつかれてしまった

嬉しい反面、いい加減、頼るのは止めてくれとも思う


この会社に来てからロクな事が無いのは?だろう
来た当初から、まるで次元が違うくらいのインパクトを受けたのであるが..


因果応報という言葉をしらない輩が多すぎる。

自己保身、無責任、責任転嫁、職責放棄...


そういう人達の生末をよく見て勉強しておけと言われているのかな

しかし...

もう、十分見た。見飽きた。



計画通り、人生プランは進んでいるので、そろそろ潮時
とあるプランが完了したので、既にこの会社にいる意味は無くなったのだが


景気がここまで停滞してしまう事は予測できなかったので
もうしばらく我慢するしかない...


身軽ならばいつでも動けるのだが
家族を支えなければいけないので、しばらく我慢するしかない


我慢=徳を積んでいる事としておこうと思う


きっと、そのうち良い事があるに違いない
関連記事

Comment

Name - kgさんへ  

Title - Re: No title

v-5
kgさん、こんばんわv-411
いつもご訪問並びにコメント有難う御座いますv-435

> そういう葛藤や苦しみばかりでもないはずだと思います。

上を見ればキリが無いですからね

> 往々にして、隣の芝は青く見えることもあるでしょうし。

エメラルドブルーに見えますv-411

> 頑張りましょう!

以前在籍した会社の副社長から
「仕事は頑張るモノではない、頑張るな」と言われた事がありますv-356
奥が深いですv-356
でも、頑張りますv-355
2009.11.20 Fri 01:40
Edit | Reply |  

Name - レアコレさんへ  

Title - Re: よろしくです

v-5
レアコレさん、こんばんわv-411
ご訪問並びにコメント有難う御座いますv-435 

> すいません。
> 間違えて友達登録を消しちゃったので
> また登録お願いできますか・・・


こちらこそ、失礼いたしましたv-435
先ほど、再登録させていただきましたv-426

> 仕事面は大変そうですね
> 僕もチョット同じ状況なんです
> 僕は来年には決断しますが・・・。


仕事自体は大した事無いんですけど
姑息な輩が多いんですよv-427
まぁ、これもここの文化なんでしょうけどv-313

私も姑息な輩になろうと決心しましたv-411
2009.11.20 Fri 01:34
Edit | Reply |  

Name - kg  

Title - No title

あっじーさん、お疲れ様です。
いつも有難うございます。

そういう葛藤や苦しみばかりでもないはずだと
思います。

往々にして、隣の芝は青く見えることもあるでしょうし。

頑張りましょう!
2009.11.19 Thu 20:05
Edit | Reply |  

Name - レアコレ  

Title - よろしくです

あっじーさんへ

すいません。

間違えて友達登録を消しちゃったので

また登録お願いできますか・・・

仕事面は大変そうですね

僕もチョット同じ状況なんです

僕は来年には決断しますが・・・。
2009.11.19 Thu 11:12
Edit | Reply |  

Add your comment