ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

本日の練習後記 

今日は
先日、大厚木で同伴したハル君と練習をご一緒しました

体格も良いし、ヘッドスピードも速いので結構飛びます

が...

本人曰く
「腕を返せないんですよねぇ...」
「ドローボールを一度打ってみたいんですよね」と..


フックグリップで、インサイドにテークバック
下半身から始動するのは良いんですが...
(ここまでは谷口みたい

左肩の戻りが速く&ローテーションが全く無く
上から被せ気味にガツンと叩きに行く為、弾道は低目
フィニィシュで左脇が空きます

クラブ捌きが上手いので、いい球も出ますが右寄り
タイミングがズレると、どうしても右にフケ球が出ます

なので、失敗は右へのプッシュアウトOnly

大厚木桜

桜コースを最近84で回った彼に
教えるほどの技量は持ち合わせておりませんが

せっかくなので
左肩の開きの抑え方と意識の仕方、
ローテーションとは?を
ちびっとだけアドバイスしてみました


かなり飲み込みが良く
50発ほど打って、最後の方にはハイドローも出ました


感激していただいて何よりです


力なんか入れなくても球は飛ぶんですよね


しかし...

デモしながら思ったんですけど
何でコースでできないんだろう...


彼とは、来週も引き続き練習をご一緒する予定です



それと....

445はやっぱりフェード打ちの方に、ベストマッチする様です

今日は909D2 アセンブルBy巨匠も持っていったんですが
909D2-16.jpg

やっぱり、いいっす

クラブとしてのバランスが秀逸


グリップの再再再再交換 も成功した様です



Xドライブ445-3

B07-05の挙動は決して悪くないんですけど、
もうちょっとだけ戻りが速い方がいいです

力が入らなければいいんですけど
ちょっと力が入るとタイミングが合いません


それと、チョット重い&柔らかい...
これは組み立て方かも知れませんね


でも、大怪我をする様な出来の悪いクラブでは無く
やさしいクラブなので、懐いてくれるまで手元に置いておきます



追伸

B07-05を試したかったので 仕方無いですが
どーせなら
6z08.jpg

緑のお店にこれが挿さった445もあったので
(お値段も変わらず)
こっちも試したかったなぁ...
関連記事

909D2 B07-05 フェースローテーション

Comment

Add your comment