ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

MOI締め<その1> 

エドはんさんが更新を待っていらっしゃる気がするもので

早めに更新しておきます





先日お伝えしました【ゴルフクラブMOI値】なんですが



ブロ友であります、エドはんさんと


エドはんさんのお友達でもあり

信頼されている職人さんでもありますKUROさんから


かなり高信頼なMOI値を頂きましたので

マッチング前のデータをご紹介させて頂きます。
<エドはんさん、KUROさんあるたす






MIZUNO MP33 ダイナミックゴールドS300

長さはワカリマセンがDGでD2なので38.5インチ合わせかと思います。


3 D2.0 2713kg-c㎡
4 D2.0 2698kg-c㎡
5 D2.0 2692kg-c㎡
6 D1.8 2675kg-c㎡
7 D2.0 2662kg-c㎡
8 D2.0 2653kg-c㎡
9 D2.0 2641kg-c㎡
P D4.2 2676kg-c㎡





もーいちど







ただ今回...

実はMOI値そのものは【要素】として扱っているだけなのと


見つけたデータを書かれた方も

嘘を書いたわけでは無いと思いますし


記事(数値)が改ざんされている可能性もありますしW

機械が壊れてる??可能性もありますしWWW
(確かに計算すると重量がおかしいんです。。
でも、参照させてもらったデータなので直しませんでしたW)






なので、記事(数値)は訂正せずそのまま行きます






<気持ち悪いじゃねぇかという方は

アイアンもドラも各々800kg-c㎡くらい

MOI値を足して読み替えてみてくださいネ>






っちゅうか..

実はとっくの昔に記事を書き終えてしまっており

書き直すのがメンドクサイからだなんどSケド(爆W)







1)ダイナミックゴールド S400を挿したアイアン
(800kg-c㎡くらい足してみてクダセー)


3鉄 38.5 D0.0 1934.4kg-c㎡

4鉄 38.0 D0.2 1925.7kg-c㎡

5鉄 37.5 D0.5 1921.8kg-c㎡

6鉄 37.0 D1.2 1921.5kg-c㎡

7鉄 36.5 D1.0 1907.4kg-c㎡

8鉄 36.0 D1.5 1905.0kg-c㎡

9鉄 35.5 D2.0 1891.8kg-c㎡

PW 35.5 D2.5 1911.0kg-c㎡




2)ドライバー

総重量:318.4g/長さ:45インチ/バランス:D0.0

MOI値:2007.7kg-c㎡
(これも800kg-c㎡くらい足してみてクダセー)







巻末に


......お気づきになられましたか?


と書きましたのは??








感覚的に

ダイナミックゴールドS400が挿さったアイアンって

どー思われます?。。。。ってことなんです







今や300gを切るよーな

女子用と長さとフレックスとロフト角が違うだけで

他は、そんなに変わんねーんじゃね?



という超軽ドライバーが多いですから

318gというと

確かに重いドライバーの部類に入るのかもしれませんけど







それでも、イメージとしてどちらのクラブが重いと思われます?

ってことなんですわ







そんなもん

ダイナミックゴールドS400が挿さったアイアンに決まってんじゃん

という方の方が多いと思うんですけど








実は、そーじゃ無いってことなんですよねぇ....








318gのドライバーの方が

MOI値が高い=重い=振りにくいちゅうことなんです









だから、ドライバーって難しいんですな






続きま~す
関連記事

Comment

Add your comment