ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

ひさしぶりのMOIねた 

久しぶりのMOIネタでごいますっする



<MOI=慣性モーメント>

【クラブヘッドのMOI】でなく、【クラブそのもののMOI】について

見つけた情報をまとめとります




ふぁるこんさん




こちら、前にもご紹介させていただきマシた



ええ人ですし

日本ロングアイアニスト協会会長でありますし

ブロ友でもありまっする




ある意味、超変態な(爆)ファルコンさん




決してリアルに変態というわけでは御座いませんので(爆)

そこらへんはくれぐれも5Fの無いよーに












ファルコンさんがお使いのアイアンの【ゴルフクラブMOI値】は

3000kg-c㎡






0.3Kgx100cmx100cm=3000kg-c㎡





単純なイメージとして


100cm(1m)の棒の先に0.3Kg(300g)の重りが


ついているってカンジです。。。。。。






  







ということも、以前書いてお知らせしますた














今日のネタはいってぇ何ぞや。。と申しますと



一般的なゴルフクラブのMOI値 
ってどんなもんなんやろ?





でし







クラブMOI計が手元にあれば


数値を計りまくって、公表することも出来るのですが....


残念ながら持って無いので

 見つけてきたものです






見つけて来たデータですので..

正しい数値なのかどーかは定かではありません


あしからず












では。。。。





シャフトはダイナミックゴールドS400

3鉄で38.5インチ合わせ
<38.5インチ合わせというのは
一般的に以下0.5インチずつ短くなるという意味で酢>







それぞれの番手のヘッド重量も総重量も不明ですが



シャフトがダイナミックゴールドのS400だということから

総重量を...


それぞれのバランス値からヘッド重量を...

だいたいどんなものなのか想像してみてくださいW









しっかし...まぁ

よくありがちではございますけれども...ネ




テキトーなクラブですこと

ほほほほほほほほほほほ








MOI値を調整する以前に

やることあんじゃねぇのかってカンジですケドW








いちばん右側の数値がMOI値 単位はkg-c㎡でし





3鉄 38.5 D0.0 1934.4

4鉄 38.0 D0.2 1925.7

5鉄 37.5 D0.5 1921.8

6鉄 37.0 D1.2 1921.5

7鉄 36.5 D1.0 1907.4

8鉄 36.0 D1.5 1905.0

9鉄 35.5 D2.0 1891.8

PW 35.5 D2.5 1911.0







次は、この方が使っているドライバーのMOI値





一般的なっちゅうか

そのへんにフツーに売ってる

フツーの「重量の」ドライバーのヨーです





総重量:318.4g

長さ:45インチ

バランス:D0.0

MOI値:2007.7kg-c㎡














..........お気づきになられましたか?












つづきにしよW







練習に行ってきまんも~す
関連記事

Comment

Name - エドはんさんへ  

Title - Re: ヘッドスピードが50を超えるとか・・・

v-5
エドはんさん、こんばんわ~v-411
大丈夫ですか???ダジャレのキレもWW
暖かくして養生してくださいよv-400


情報有難う御座いますv-436

ちなみに..
アイアンとドラの
重量・クラブレングス・14インチバランス値はお分かりですか??

それぞれのシャフトは何でしたっけ??


僕が見つけたデータですと、こんなものでしたよ
(他にS200のデータもありますが、似たようなものです)
この目で実際に見たものでは無いので何ともいえましぇんが..W
2011.03.05 Sat 22:12
Edit | Reply |  

Name - エドはん  

Title - ヘッドスピードが50を超えるとか・・・

おいらの アイアンは 2700スzzzzzzz
ちなみに ドラは・・・ 2800・・・・って いうことは・・・

おいらは 悪寒で 昨夜から養生中
ちなみに オカンは元気ッス

2011.03.05 Sat 21:09
Edit | Reply |  

Name - さすけさんへ  

Title - Re: No title

v-5
さすけさん、どもどもですv-411

さすけさん、練習いけてないっすもんね...v-356
みんゴルでもやって、気分を紛らわしてくださいWv-397
2011.03.05 Sat 20:16
Edit | Reply |  

Name - さすけ  

Title - No title

あぁ・・・練習うらやますぃ
2011.03.05 Sat 17:17
Edit | Reply |  

Add your comment