ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

カレー 

最近...

3日に一度はインドカレーを食べている





平日は、高輪にあるオフィス近くのインド料理屋さん

Devi Indiaで、主にマトンカレーを

Devi India

日によって、なぜか激辛度合いが変化するのがタマにキズ







以前、体を壊した際に

医者から辛いもの(→刺激物)は極力食べ無い様にと言われているのですが




やっぱり好きなものは好き




暑いし、カレーの香辛料がクセになったみたい?で

どーも食べたくなってしまう





というわけで、昨日は近所のサティで

チキンカレー

チキンカレーセット


なかなかグッドでした






インドカレー屋さんで、僕が一番気に入っているお店は

マンダラ1

神保町にある、マンダラ

マンダラ2




以前、近所のオフィスに勤務していた頃は

時間がある時は、ちょくちょく通ってました
(昼は、凄く並んでるので...)



ここのカレーはコクがあって、ホントに美味しいです






こちらのお店....


マンダラ3

かの有名な、山岡士郎さんも推薦してますから




あぁ...腹減った


関連記事

Comment

Name - 巨匠へ  

Title - 

巨匠、毎度お世話になりますm(__)m

リコメ遅くなりましたm(__)m

辛さの基準ですか

まず、唐辛子の辛さじゃないですね
僕の基準=LEEの20倍はごく普通の辛さです

僕がよく食べるインドカレーの場合
口あたりはマイルドでも、確実にお腹の中が熱くなります

辛すぎの場合、唇が痛くなり、口から火が吐けそうな気分になります(>_<)

毎日、基礎代謝を計測してますが、インドカレーを食べると確実に基礎代謝が上がります(^^)v
2010.09.08 Wed 13:16
Edit | Reply |  

Name - club職人  

Title - No title

あっじーアニキ おはようございます。
メチャクチャ美味しそうです!
只今、和さんの記事→辛さの基準について、ちょっとt家庭内v-42 中です。
本場のインドカレーの辛さは、どんなものなのですか?
辛さという表現は、おそらく間違っていると思いますが
庶民表現で・・・教えてください。
2010.09.07 Tue 09:31
Edit | Reply |  

Name - ちよさんへ  

Title - 

ちよさん、こんにちわ(^^)v
いつもありがとうございますm(__)m

ほうれん草のカレーいいですね~(^^)v

いか~ん( ̄□ ̄;)!!また食べたくなってきちゃった
今、小田原に向かってるのですが小田原駅付近にあるのかなぁ
2010.09.07 Tue 09:29
Edit | Reply |  

Name - リサパパさんへ  

Title - 

リサパパさん、こんにちわ(^^)v
いつもありがとうございますm(__)m

安くて旨い(^^)v
いいですね~(^^)v

我が家の近所にあるインドカレー屋さんは
うちのかみさんによると、平日の昼間はナンが食べ放題らしいです
→かみさんは食べ過ぎてるらしい(>_<)だからか( ̄□ ̄;)!!
2010.09.07 Tue 09:26
Edit | Reply |  

Name - kgさんへ  

Title - 

kgさん、こんにちわ~(^^)v
とんでもないっす
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m

昨日の昼もマトンカレーでした
ちょっと食べ過ぎかもしれません(>_<)
2010.09.07 Tue 09:18
Edit | Reply |  

Name - ちよ  

Title - 

やっぱり夏はカレーでしょ

うちの会社の近くにも、インドの人達が作る
カレー屋さんがあります

サグチキンって、ほうれん草のカレーが美味しいの~
2010.09.06 Mon 22:32
Edit | Reply |  

Name - リサパパ  

Title - No title

うちの近所にもスリランカの友人の
奥さんがやっているカレー屋があります。

その奥さん、ほんとに料理が上手なんです♪
カレーもホント美味しいです。

お勧めは、チキン、マトン、&その日の野菜カレーセット!!
とにかく安くて美味しいお店です。
2010.09.06 Mon 21:06
Edit | Reply |  

Name - kg  

Title - No title

あっじーさん、お疲れ様です。
いつも有難うございます。
なかなか、コメできず、ごめんなさい!

インドカレー、いいですよねー。
もうすっかり、日本でも馴染みになりましたが、
やはり暑い夏には、カレーですね~。
2010.09.06 Mon 19:53
Edit | Reply |  

Add your comment