ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

ラウンドを振り返える 

昨夜から熱を出してしまい..本日はおやすみを

解熱剤が効いてるので、ブログを更新する元気はある





ところで...


先日のラウンドで気づいたのだが




どうやら

スイングが気持ちフラットになってたみたい



気持ち、縦に修正してみたら感じが良くなった




その代わり..

なぜか腰と股関節に絶妙な負担がかかる



残り3ホールは、腰と股関節が砕けた





ボールの位置も調整が必要みたい

いつもの感覚で構えると、近すぎてダフり気味になる





ボールの位置をちょっぴり遠目にして、気持ち縦に振ると


いい感じのドローになる






ドラの修正が出来てきたと思ったら





ミドルアイアンが、気持ち右に行きだした

左に引っかかるよりはマシですけど




こっちも球の位置の調整が必要




だいたい、アドレスが猫背過ぎるんですよね...

だからダフる





バンカー恐怖症からも、逃れられた気がするし

ラインも読めてきたので




これからが、本番




って...もうすぐ秋じゃん
関連記事

Comment

Name - kgさんへ  

Title - 

kgさん、どもどもですm(__)m
大変ご無沙汰してますm(__)m

上向きというよりも、ようやく普通に戻ってきた
という感じでしょうか(>_<)

頑張って練習します
2010.08.24 Tue 16:14
Edit | Reply |  

Name - dachinさんへ  

Title - 

dachinさん、こんにちわ(^^)v

アドレス大事ですよね

球の位置、スタンスと肩の向き、姿勢で決まりますね(>_<)

自分で客観的に見られないのが難しいところです(T_T)
2010.08.24 Tue 16:08
Edit | Reply |  

Name - kg  

Title - No title

あっじーさん、お疲れ様です。
コメ頂き、有難うございました!

調子の方は、結構上向きみたいで
何よりですね。秋が楽しみですな!

2010.08.24 Tue 16:00
Edit | Reply |  

Name - リサパパさんへ  

Title - 

リサパパさん、こんにちわ(^^)v

腰は騙し騙しいきます

お陰様で肘と肩の痛みもほとんど無くなってきましたし(^^)v

ドライバーがそこそこ飛ぶと楽です(^^)v
後はフェアウェイウッドを何とかするか、ロングアイアンを手懐けねば
頑張ります(>_<)
2010.08.24 Tue 14:31
Edit | Reply |  

Name - ダトラーさんへ  

Title - 

ダトラーさん、どうもご無沙汰しておりますm(__)m

お元気そうで何よりですm(__)m

ある日を境に、いきなり寒くなる気がします
やはり、何かおかしいんでしょうかね(>_<)
2010.08.24 Tue 14:20
Edit | Reply |  

Name - リサパパ  

Title - No title

体調はどうですか?

まだまだゴルフシーズンは続くので、焦らずに調整しては!?
2010.08.24 Tue 00:04
Edit | Reply |  

Name - ダトラー  

Title - 早いもので

ご訪問有難うございます。
もうすぐそこに秋が来ているはずなんですが
一向にその気候は感じれません。
どんな秋がそして冬が来る事やら
名ばかりのゴルフシーズンかもしれませんね
2010.08.23 Mon 23:51
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - No title

こんばんはi-179

ボール位置大事ですよね。

何か基準があればいいんだけど・・・

私は球の前後の基準はあるけど遠近の基準があいまいでいつのまにかおかしくなりますi-229


ゴルファーにとっては秋が本番!

今から本番で全然問題ないっす!!i-234
2010.08.23 Mon 23:06
Edit | Reply |  

Name - ちよさんへ  

Title - Re: No title

v-5
ちよさん、またまたどもどもですv-10

関節と首筋のリンパ線が痛いっすv-400
先週、たっぷり休んだつもりなんですけどね...v-278

ラウンド中も
目がかすんだり、フラフラして頭や関節が痛かったしv-356
夏風邪ですかねv-393

明日、明後日はどうしても出社しないといけないのでv-393
ちよさんのコメを励みにして、頑張りますv-355
2010.08.23 Mon 21:29
Edit | Reply |  

Name - ちよ  

Title - No title

風邪かな? 夏の疲れがでたんじゃないですか?
たくさん寝ることですよ~e-287
早く治して下さいe-343

秋が一番いい季節ですから、楽しんで下さいねe-348
2010.08.23 Mon 16:24
Edit | Reply |  

Add your comment