ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

またまたグリップ交換(-_-;) 

先日のラウンドでは

全般的に鉄の調子は、すこぶる良かったのですが


1本だけ仲間はずれだった奴が...

695MB6I-2.jpg

それは6鉄




森永4番

思い切りダフったし...





4鉄さん、5鉄さんより振りにくいのはおかしい....だろ



ということで、グリップを交換





ついでに

695MB3I-4.jpg


あまりにも細すぎて、まるでシャフトを握っている様な感覚だった

3鉄さんのグリップも差し替え




口径は60のまま、下巻きの枚数もそのままで

下巻きテープの銘柄をバッファローに戻しただけです




本来(=数値上)であれば

5鉄、7鉄も変更しなきゃあかんのでしょうけど

違和感も無いし、振りやすいからそのままにします





で、またまたついでに



909D2と
909D2-16.jpg



コンダクターのグリップも交換
コンダクター20100527-3



こちらは、先日の記事通り58口径に戻しました



909D2はこれで調子を取り戻してくれる...?


はず...?です





失敗したかもしれないのは、コンダクター




下巻きの枚数と巻き方を微妙に変更したら

60口径の時と握った感触(太さ)がほぼ同じに 


おまけに数値までピッタシ...




感じを、出しすぎちゃったかも





ノギスでちゃんと測ればよかった




打ってみないことには、いかんとも判断がつきませんが..???

場合によっては、再差し替え



安いといっても...約1,000円/1本


薄給のサラリーマンには辛い




追伸..

辛いといいながら、追加購入

ICOOL3.jpg
関連記事

Comment

Name - Kgさんへ  

Title - Re: No title

Kgさん、こんばんは。
いつも有難う御座います。

しばし、人生を見直し中です(爆)
見直しが終わりましたら、また再開します....その予定です。
2010.06.14 Mon 22:22
Edit | Reply |  

Name - kg  

Title - No title

あっじーさん、お疲れ様です。

前記事で恐縮ですが、これまた突然の
休養宣言、驚きましたが、ゆっくりなさってください。

また、再開したら、遊びにいきますので!
2010.06.14 Mon 16:16
Edit | Reply |  

Name - kgさんへ  

Title - Re: No title

v-5
Kgさん、こんばんわ~v-411
こちらこそ、いつも有難う御座いますv-436

ライ角が狂ってるとか
ネック内に異物が大量に入ってるとか(3g以上)
シャフトがきちんと挿さっていないとかでしょうね...v-356

きちんとした店は、決して料金も高くは無いのでv-426
(ベラボーな料金をぼったくる店や、例のオヤジの様に
さもやった様に見せかけて、実は何もしてない店もありますから注意v-427
信頼できる職人さんに診てもらった方が良いですよv-426
2010.06.07 Mon 20:15
Edit | Reply |  

Name - kg  

Title - No title

あっじーさん、お疲れ様です。
いつも有難うございます。

小生も、5Iも7Iも普通に当たるのに、
6Iだけ、怒シャンク することが、よく
ありますよ。

なんでなんですかね。
2010.06.07 Mon 15:45
Edit | Reply |  

Name - ちよさんへ  

Title - 

ちよさん、こんにちは~(^^)v
いつも有難うございますm(__)m

クラブとの唯一の接点ですからね
気になりだすと、キリがないですけど
2010.06.07 Mon 12:38
Edit | Reply |  

Name - ちよ  

Title - No title

まだまだ私の解る範囲にない『グリップ交換』e-330

早く追いつきたいですe-343
2010.06.07 Mon 11:19
Edit | Reply |  

Name - カッズさんへ  

Title - 

カッズさん、おはようございますm(__)m
大変失礼しましたm(__)m

神経質なだけで、腕は伴いませんけど(>_<)

統一した方が良いとは思いますが、気にならないのであれば(^^)v
グリップでさえ、ばらつきがありますし(T_T)
気にし出すとキリがないかもしれません(>_<)
2010.06.07 Mon 08:04
Edit | Reply |  

Name - dachinさんへ  

Title - Re: No title

v-5
dachinさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-436

市販はほとんどの場合、
ヘッド重量・ライ角・フェース角・プル角etc
バラついてますからv-356 もちろんロフト角も...

それと合わせてグリップv-393

僕はグリップだけで、あとは腕の問題ですけどv-393
グリップって大事ですよv-356
2010.06.06 Sun 22:39
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - No title

こんばんはi-179

ありますよね、なぜか中間のアイアン1本だけが調子が悪いって・・・i-229

私の場合はほぼメンタル的なものですが、あっじぃーさんの場合だと、ご自分でグリップ交換もされるので、その辺も影響してるんでしょうねi-201

(すぐ交換できるのがうらやましい・・・i-229
2010.06.06 Sun 22:17
Edit | Reply |  

Name - りょうさんへ  

Title - Re: No title

v-5
りょうさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-436

神経質なだけです..v-356
握り難いと、それだけで打てなくなるものですからv-356

ATTSは短くしましたからねv-356
すっかり忘れてましたv-406
2010.06.06 Sun 21:13
Edit | Reply |  

Name - カッズ  

Title - No title

こんばんは。

中島常幸はグリップを握った瞬間に
下巻きのテープが1重なのか2重なのか違いがわかる、
という記事を読んだ時、すごい!!と思いましたが、
あっじぃーさんはその域なんですね。

すごい!!

わたしのクラブは買った時のままなので、
D,FW、アイアン、ウェッジで
4種類のグリップになっています。

この辺から直さないといけませんね。
2010.06.06 Sun 20:58
Edit | Reply |  

Name - りょう  

Title - No title

こんばんわ!あっじぃーさん。
グリップへのこだわりさすがです。

指先や、手のひらに繊細な感覚をお持ちなのですね(^_^)y
私も、グリップの太さ合わせは慎重に行ってます。
とくに、シャフト径が違う場合は大変ですよね・・(^_^;
2010.06.06 Sun 20:18
Edit | Reply |  

Add your comment