ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

反響..(^^ゞ 

昨日の記事 反響ありましたね~

ちょっと、中途半端に書いてしまった感もありますので




「ガンガン攻めたらんかい」というご意見

「月イチだからこそ、ドライバーが当たった時の快感は捨てられない」というご意見

「当たらなかったら練習あるのみじゃい」というご意見

「守っても結果が良いとは限らない」というご意見

「ゴルフは上がってナンボじゃい」というご意見

「せこくまとまったら先が見えんわい」というご意見 



えとせとら....





全て、ごもっともなご意見だと思います






子供の時からゴルフをやってる人

歳をとってからゴルフを始めた人


ほぼ毎日の様に或いは毎週ラウンドできる人

月イチラウンドできればよい人


金銭的にも時間的にも余裕のある人、無い人

肉体的に余裕のある人、無い人


ゴルフなんて簡単じゃんという人

ゴルフは難しいという人


とにかく真っ直ぐ、遠くに飛ばすことが生きがいの人

ゴルフはストレス発散だ!!と、とにかくボールをひっぱたきたいという人


ラウンドを楽しめればよいという人

スコアに拘る人


全てのショットに完璧を求める人

そんなの無理に決まってるじゃんという人


真っ直ぐなボールが打ちたいと思ってる人

真っ直ぐなボールなんて打てるわけが無いと思っている人


イケイケドンドンの人

手堅くまとめる人


ドライバーを使わないなんて面白くないという人

全てのミドル・ロングホールでドライバーを使うの?という人


ゴルフは飛距離だろという人

ゴルフはアプローチとパットだろうという人



などなど.... 






まっ

ゴルフには、道具やらファッションやら

色んなこだわりや楽しみ方があるのと同じで




ラウンドの楽しみ方にしても

色んな考え方があってもいいのでは無いかなと

思います








と...今回は、あっさりまとめちゃいました
関連記事

Comment

Name - ロボリゲスさんへ  

Title - Re: No title

v-5
ロボリゲスさん、どもどもですv-411

> あの本を読んでの私の感想は、「下手が無茶するな」 という事です。

身の丈をわきまえたゴルフをせいという事ですよねv-219
プロと同じ攻め方でいいんかい?とv-356

身の丈が少しでも伸びる様、精進しましょうv-355

またv-306やりましょうねv-426
2010.06.05 Sat 11:13
Edit | Reply |  

Name - ロボリゲス  

Title - No title

お久しぶりです。

あの本を読んでの私の感想は、「下手が無茶するな」 という事です。
逆を言えば 「下手なら上手くなれ」 ということで、身の丈を伸ばせば余裕が生まれるという事。

・・・と、図々しく読みました (笑)
2010.06.05 Sat 02:29
Edit | Reply |  

Name - ちよさんへ  

Title - 

ちよさん、こんにちわ〜(^^)v
いつも有難うございますm(__)m

なんだかんだ言いつつ、結局スコアカードを見ている自分が

身の丈に合ったゴルフというものに、チャレンジしてみます

いつまでもつかは不明ですが(>_<)
2010.06.04 Fri 13:29
Edit | Reply |  

Name - ちよ  

Title - No title

自分の楽しみとかを、どこに置くかですよねe-454

私はどこに置こうかな〜
考え中〜e-343
2010.06.04 Fri 10:40
Edit | Reply |  

Name - dachinさんへ  

Title - 

dachinさん、おはようございますm(__)m
いつも有難うございますm(__)m

変な意味では無く、ちょっと、スコアにこだわってみようかなと(>_<)

→実力以上に無理をしないゴルフをするという意味です(^^)v
勿論、練習はします!
2010.06.04 Fri 07:59
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - No title

こんばんはi-179

結局そうなっちゃいますよねi-229

人間も色々、ゴルフスタイルも色々です。
2010.06.04 Fri 00:53
Edit | Reply |  

Name - りょうさんへ  

Title - Re: No title

v-5
りょうさん、こんばんわ〜v-411
いつも有難う御座いますv-435

手堅いゴルフというものを、体に馴染むまで
徹底的にやってみようかなとv-356

B型&超攻撃的な性格なだけに、無理がありますけどv-393v-356
2010.06.03 Thu 22:17
Edit | Reply |  

Name - りょう  

Title - No title

さすが、あっじぃーさん!

悟りを開きましたね!!

ばっちりです(^o^)☆♪
2010.06.03 Thu 22:09
Edit | Reply |  

Name - トミーアイアンさんへ  

Title - Re: No title

v-5
トミーアイアンさん、こんばんわ〜v-321
いつも有難う御座いますv-411

どーせ結果がOBだったら、ドライバーを打てばよかったv-356
せこせこやっても、つまんないし、思い切って逝っちゃうかv-356

これですね..元凶はv-393
ちょっと我慢して、考えてラウンドしてみますv-356
2010.06.03 Thu 21:52
Edit | Reply |  

Name - モコさんへ  

Title - Re: No title

v-5
モコさん、こんばんわ〜v-411
いつも有難う御座いますv-436

なんとなくラウンド....v-356
というのはやめて、スタイルを確立してみたいですv-426
2010.06.03 Thu 21:40
Edit | Reply |  

Name - カッズさんへ  

Title - Re: No title

v-5
カッズさん、こんばんわ〜v-411
いつも有難う御座いますv-435

ドライバーを飛ばして、2オンさせて
悪くて2パットが理想ですけどv-356

守りのゴルフと攻めのゴルフ
下手なりに、メリハリをつけられる様になりたいですv-426
2010.06.03 Thu 21:37
Edit | Reply |  

Name - トミーアイアン  

Title - No title

ゴルファーの本音は、
「いいスコアでまわりたい!」に尽きると思います。
これが一番難しい。
私も含め、「いいスコア」が望めないから、別のものに走っちゃうだと思います。
実例ですが、スコア重視で、1打目アイアンを使いOBで8なんて事を私はよくやってました。
こんな時は、どうせOBならDRで思いっきり打てばよかったなんて思っちゃいます。
それでも、やっぱり「いいスコア」が一番魅力的です。
2010.06.03 Thu 07:00
Edit | Reply |  

Name - モコ  

Title - No title

色んなタイプのゴルファーがいますねv-208

考えてみれば、その時々に色々と考えてますが、飛距離も欲しいし小技も見に付けたいですv-267
2010.06.03 Thu 06:46
Edit | Reply |  

Name - カッズ  

Title - No title

こんばんは。
そうですね、一言でいえば
『いろんなゴルフがあっていい』
ですね。
2010.06.03 Thu 00:12
Edit | Reply |  

Add your comment