ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

きぃ~めた(^^)v 

石川遼プロ凄かったですね

彼のプレーは、まさしく神がかり的





観ていて単純に感じた事なんですが


他の上位のプロのプレーは、一打一打が窮窮としていて

胃が痛くなりそうなプレーというか、楽しくも何とも無い様に見えるのに対して

石川遼のプレーは、いつも実に伸び伸びと楽しそう





ガンガン攻めるので、はまらなかったらドツボですけど

一旦、はまってしまったら...

他の選手が追随できるわけが無いと思いました




ガンガン攻めてダメだったら、思い切り泣いて、寝て、心の疲れを取り

技術的な面だけは、反省して練習する



ガンガン攻めて成功したら、思い切り笑う






そんな彼のプレーを見ていて、確信しました





毎週ラウンドできる環境にいるわけでも無いし
(これは自業自得ですけど、体のことも考えてやっぱり無理

ラウンド出来ても、所詮月イチですし

若いときからゴルフをやっている訳でも無いし

レッスンプロについて、基礎を学んだ訳でも無く独学だし

若いと思っていても、歳は歳だし

かといって、やさしいといわれるクラブは好きじゃ無いし

体もあちこちズタボロでガタが来てるし


これでスコアが一気にズコ~ンと伸びるわけが無い





100が切れれば、御の字

今日一が出れば、御の字


90が切れたら、奇跡かご褒美

もし80なんて切れちゃったら、地球が壊滅するかも





もちろん、コースは打ちっぱなしじゃないですし

ゴルフゲームですから

そりゃ多少はコースレイアウトも読むし


どこのホールでもドライバーでマン振りとか

どのホールでもフルショットなんて

僕の隣に座ってる奴みたいなアホな事はしませんけど




基本、気に入ったクラブを思い切り振って、ガンガン攻めて楽しむ

腰が動かなくなってしまったら、しばらく休めばよし




腰やひざをかばう為に、やさしく振っても弾いて飛ぶんじゃなくて

振れる範囲でガッツリ振って、芯に当てやすくて飛ばす事ができるけど

結果、腰痛持ちにちょっぴりやさしい






巨匠

短尺の製作ポリシーはこれでイキマス






追伸


軽くて硬いものを速く振るというのは、腰痛持ちの僕にはかなり厳しく

反対に、重くて少し柔らかめなもの(しかもタイミングを合わせやすいシャフト)

をブンっと振る方が体にやさしいかと思う今日この頃です



------------------------------------
軽い・重い、硬い・柔らかいというのは、あくまでも僕基準です


909D2 ディアマナカイリ70X

ちょっと軽いけど振りやすくてタイミングをあわせやすい


980F 17・21度 マッハラインプロ80S ちょっと軽い

21度はそこそこ振りやすい、17度は振りにくい(先がちょっぴり柔らかく感じる)


695MB NSレッド S ちょっと軽いけど柔らかくて振りやすい
(DGのR300の方が重量的にも、しなり感も好きですが
DGのR300だと8鉄から下はちょっと柔らかすぎ)

バフラー26度 もう少しだけ全体的に重くても良い


-------------------------------------
関連記事

Comment

Name - ちよさんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
ちよさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-435
リコメ遅くなりまして、申し訳ありませ~んv-435

今日一v-18 それもドライバーが炸裂すると楽しいですよねv-221

v-224先日は、何も出ませんでしたけどv-406
2010.05.06 Thu 22:17
Edit | Reply |  

Name - カッズさんへ  

Title - Re: No title

v-5
カッズさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-435
リコメが遅くなりまして、申し訳ありませんでしたv-435

成功:失敗を比率に例えると...
2:8くらいですけどねv-406

先日も撃沈しまして..体調とともにかなり落ち込んでおりますv-393
2010.05.06 Thu 22:14
Edit | Reply |  

Name - ちよ  

Title - 

そうですよね
たくさん出来る訳でもないから、楽しまないとなんですよね
メモしときます
私も、今日一が出たら御の字って思うようにします
2010.05.05 Wed 00:22
Edit | Reply |  

Name - カッズ  

Title - No title

あっじぃーさん
これは一種の悟りです。
成功も失敗も繰り返して
ゴルフの神様があっじぃーさんに
悟りを与えたのかも。

私はしょっちゅう悟ってますが、
いつも悟りなおしてばかりです。
2010.05.04 Tue 20:43
Edit | Reply |  

Name - リサパパさんへ  

Title - Re: No title

v-5
リサパパさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-435

ガンガン攻めてv-356
(あくまでも自分の中での話ですけどv-393
100切り、90切り、80切りが出来たら最高ですねv-426

...そんなに甘くは無いと思いますけどv-393
機会がありましたら、v-224教えてくださいv-435
2010.05.03 Mon 23:31
Edit | Reply |  

Name - dachinさんへ  

Title - Re: No title

v-5
dachinさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-435

若かりし頃の様にv-356ガンガン逝っちゃいましょうv-426
ただ..
折角、年の功がありますからv-356抑えるところは抑えてv-426
2010.05.03 Mon 23:27
Edit | Reply |  

Name - リサパパ  

Title - No title

う~ん、カッコイイなぁ~v-392
2010.05.03 Mon 23:26
Edit | Reply |  

Name - さすけさんへ  

Title - Re: No title

v-5
さすけさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-435

思い切り楽しみましょうv-341

僕らは、基本、体育会系=打ったら走るゴルフですからv-426
肉離れしないように気をつけますv-356
2010.05.03 Mon 23:24
Edit | Reply |  

Name - りょうさんへ  

Title - Re: No title

v-5
りょうさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-435

スコアが良いことに越した事は無いですし
少しでも少ない打数で上がる事が目的ですがv-356

セコセコしないで、ガンガン行きたいと思いますv-426
その為に、気を使わないでガンガン振っても真っ直ぐ飛ぶクラブをv-356
巨匠に作っていただきたいと思いますv-426

神経を使うのはアプローチとパットだけにしたいですねv-426
2010.05.03 Mon 23:19
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - No title

こんばんはi-179

私もそう思いま~すi-201

>基本、気に入ったクラブを思い切り振って、ガンガン攻めて楽しむ

遼君の技は真似できなくても、気持ちは真似できますもんね!
2010.05.03 Mon 18:53
Edit | Reply |  

Name - さすけ  

Title - No title

そうですね~!!月に1度行けるかどうかのラウンド
自分なりの楽しみ方を見つけて、思い切り楽しまなきゃ勿体無いですね^^もちろん周りに迷惑はかけずにwww
2010.05.03 Mon 18:21
Edit | Reply |  

Name - りょう  

Title - No title

ほんとにその通りだと思います。
自分自身の楽しみ方を決めて、思いっきり楽しんじゃうのが一番ですよね!
私の友人もそれぞれの楽しみ方を持っています!

やっぱり、ゴルフやってって幸せを感じる瞬間って人それぞれですものね!

石川遼選手の幸せは、果敢に攻めて、それが成功した時の喜びなのでしょうね。スコアは後からついてくる・・こんな感じに見えますね・・・・生活のかかった普通のプロはうらやましいかも・・(^_^;
2010.05.03 Mon 15:56
Edit | Reply |  

Add your comment