ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

動画 

短尺ドラの組み立てにあたり


巨匠から

「最近の動画を見てみたい」と

ご要望いただいたので


昨日(金曜日)の練習風景を撮影してみました





練習場に奥行きが無いので、頭が切れてしまっていますが

ドライバーと5鉄の動画をUPしてみます

(アプローチも撮影したのですが、編集がメンドクサイのでここまでで


アプローチも追加しました





腰痛&肘痛&手首痛なのですが

キネシオテープサポーター効果で、痛みはひどくありませんでした

最近のサポーターって、凄いんですね





ドライバーは

先日グリップを60口径にしてからというもの

なかなかいう事を聞いてくれませんでしたが



本日の鉛チューンで、ようやく言う事を聞いてくれる様になりました






では、ドライバーから
 





鉛チューンがはまる前は、バランスが悪くて全くダメだったのですが

かなり良くなりました








次に5鉄です






これは、そんなに問題ありません


練習場限定ですけど






最後に54度を使って、50ヤードのアプローチです









暖かくなって、振りやすくなってきましたね






富士カントリー


明日の朝、腰が真っ直ぐ伸ばせれば

4日のラウンドに備えて、明日も練習に行っちゃうつもりです
関連記事

キネシオテープ サポーター 短尺

Comment

Name - 巨匠へ  

Title - Re: No title

v-5
巨匠、毎度アッタスですv-435

タイトリストスピーダーに馴染んでしまってるんでしょうかv-356

17度で280ヤード復活v-91v-355
宜しくお願いしますv-435

2010.05.03 Mon 23:21
Edit | Reply |  

Name - club職人  

Title - No title

了解いたしましたv-322
心体 ココロにシフトをおきますv-278
アッタスv-315
2010.05.03 Mon 18:01
Edit | Reply |  

Name - 巨匠へ  

Title - Re: No title

v-5
巨匠、毎度お世話になっておりますv-435

1/5ですもんv-356 打率2割..v-406

やっぱり、17度は引っかけるか球が上がりません...v-356
どうなっちゃったんでしょうv-393
振り過ぎなんですかね...v-393
2010.05.03 Mon 01:39
Edit | Reply |  

Name - club職人  

Title - No title

やっぱアニキは流石です。サクットこの中にアリまーす!
兄貴的ドラのミス防衛策、プライオリティ1は?です。
2010.05.02 Sun 21:15
Edit | Reply |  

Name - 巨匠へ  

Title - Re: No title

v-5
巨匠、毎度お世話になっておりますv-435

.....?v-356
皆目、検討がつきませんv-393

流行のイリマ?...アッタス?...DI?

或いはフブキとか(旧来の)スピーダー?とか?v-356
2010.05.02 Sun 14:09
Edit | Reply |  

Name - club職人  

Title - No title

さてアニキ、ここで問題です。試打シャフトは何でしょうか?
2010.05.02 Sun 10:25
Edit | Reply |  

Name - 巨匠へ  

Title - Re: No title

v-5
巨匠、毎度お世話になっておりますv-435

いつもご丁寧に、有難う御座いますv-435v-435
意外な試打スペックですか????

どんなんだろうv-356でも楽しみですv-411

17度の調整と、48度(35.5→35.75インチ)
54度のリシャフト(レッド35.5インチで)もお願いする事になるかとv-435
2010.05.02 Sun 03:19
Edit | Reply |  

Name - club職人  

Title - No title

アニキへチョコト意外な試打をつくってお送りします。
打ってみてください。
それからガチスペック再開しましょう!

17度できますe-461

2010.05.01 Sat 23:59
Edit | Reply |  

Name - ちよさんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
ちよさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-435

あまり見ても、参考にならないかと思いますがv-356
また見に来てくださいv-411
2010.05.01 Sat 22:30
Edit | Reply |  

Name - ちよ  

Title - 

見たいけど、携帯じゃ見れな~い
ので、また来ま~す
2010.05.01 Sat 22:20
Edit | Reply |  

Name - dachinさんへ  

Title - Re: No title

v-5
dachinさん、こんばんわ~v-321
いつも有難う御座いますv-341

この動画、ズボンの上からコルセットしてるのでv-393

僕としては、もう少し切り返しを速くしたいのですが
腰がついてきませんv-406

うまくいえませんが..
速く振れないというかv-356
速く振る為の、体の使い方ができないんです..v-406
地面にどっしり立ってる感覚が無くなってから、かなり経ちますv-406
地面からのパワーを使えると良いんですけどねv-406
2010.05.01 Sat 20:02
Edit | Reply |  

Name - 巨匠へ  

Title - Re: No title

v-5
巨匠、毎度お世話になっておりますv-435

そもそも生まれた時に
医者からこの子は助からないと言われて(らしい)
ここまで生きてるんでv-356やっぱり弱いんですねv-406

腰を痛める前と今とでは、
腰を切るスピードが亀とチーターですけどv-406
それでも、プロは無理です..v-393

ついでに、お願いですv-435

17度なのですが...
決して感じが悪いわけでは無いのですが、ちょっとだけヘッドがついて来ない?
or行ってしまう?気がするんですv-356

ひどいときは思い切りトゥヒットして右に低く飛んだりしますv-393

柔らかさには、かなり慣れましたが、
ホンの気持ち硬くしていただければ治りますでしょうか?
(21度は問題なしですv-426

2010.05.01 Sat 19:54
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - No title

こんばんはi-179

ドライバーのスイング、ゆったりしたリズム感があっていいですねi-201

私はつい打ち急いでしまう癖があるので、うらやましいですi-201

でも、あっじぃーさんの満身創痍ぶりを知ってしまうと、なんとなく腰をかばって打っているようにも見えてしまいます・・・i-230
2010.05.01 Sat 18:50
Edit | Reply |  

Name - club職人  

Title - No title

これだけ故障を抱えておられても、凄いですよね。
一般人にマネられないんですね。
もっと言えば、故障がなければ数十年前にプロ通ってましたね。
まだまだ、これから真剣ガチですが、フェース硬度を上げない方向も要素に加えて・・・
熟考しv-5いたします。
フィードバックお願いいたします。
2010.05.01 Sat 16:56
Edit | Reply |  

Name - 巨匠へ  

Title - Re: No title

v-5
巨匠、毎度お世話になりますv-435

隠してないっすv-356

手首と肘は一過性のもの(といっても痛いですけどv-356)ですが
膝もよくないですし、左が踏ん張れないのは腰から来てますv-356

痛む箇所..動かなくなる箇所は転々としますしv-406

踏ん張りたいんですけどねv-356
踏ん張ると、ビッキーンv-76と来るのでv-406

これでも、当たると280って凄くないですかv-91(嬉しくない自慢v-406
2010.05.01 Sat 16:33
Edit | Reply |  

Name - club職人  

Title - No title

>腰痛&肘痛&手首痛なのですが
うw??? アニキ何か隠してませんか?(特に左)膝と左脚の筋肉?
抜群の運動神経&反射神経で打っておられますね!
2010.05.01 Sat 15:30
Edit | Reply |  

Name - りょうさんへ  

Title - Re: No title

v-20
りょうさん、こんにちわ~v-411
いつも有難う御座いますv-435

> クラブのヒール側にボールをセットするところが、
ジャンボ尾崎さんみたいでカッコいいです(^_^)y


流石、りょうさんv-424
見てらっしゃるところがv-426

と申しますのも...

僕には、ヒールで構えている意識は無いんです...
ということは、感覚と少しズレているという事にv-393v-356

あまり考えないようにしますv-356
2010.05.01 Sat 14:21
Edit | Reply |  

Name - トミーアイアンさんへ  

Title - Re: No title

v-5
トミーアイアンさん、こんにちわ~v-411
いつも有難う御座いますv-435

練習場、限定...v-356なのが寂しいですv-406
2010.05.01 Sat 14:16
Edit | Reply |  

Name - りょう  

Title - No title

いいスイングですね~(^O^)
ばっちりです。

クラブのヒール側にボールをセットするところが、ジャンボ尾崎さんみたいでカッコいいです(^_^)y
2010.05.01 Sat 11:20
Edit | Reply |  

Name - トミーアイアン  

Title - No title

ナイスショットです。
特に、切り替えしの体重移動がいいですね。
私は、これが出来なくて猛特訓中です。
2010.05.01 Sat 06:15
Edit | Reply |  

Add your comment