ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

短尺 

コンダクターL4


腰に優しいはずの
(とはいっても、重量級スペック


短尺ドライバー製作




寝かせすぎて

どんなスペックで仕上げるのか??

忘れてしまいましたので 改めておさらいしたいと思います




①クラブレングスは、ヒールエンドで43.5インチ


②43.5インチでバランスを出すため

ヘッドへ発泡剤を充填し、190g前後から210gほどへアップしてもらいます


③グリップは、ツアベルコードバックライン有58か60で
(装着シャフトのバット径による)


④装着シャフトの振動数は280cpm前>後


⑤フェース角は-1度で挿してもらう予定






ここで、改めて慎重に検討すべきは.....




シャフトチョイス







ヘッドスペックは以下の通り

----------------

ロフト角は11.5度

フェース角は+2度ほど?

ライ角は59度

フェイスプログレッションは20mm

重心アングルは26度

重心深度は38.5mm

重心距離は35.0mm

慣性モーメントは4300g・cm2


----------------



今、使っているドライバーはこちら


909D2-16.jpg



シャフトはディアマナカイリ70 フレックスはX


フェース角は-1度です。





このドライバー、ヘッドも含めて

一般的には掴まらないスペックの様なのですが...




わたしのミスといえば....



左に巻くこと..




朝一ショットのミスは、たいてい左OBなのです



良いときは、ドローでカッ飛んでいきますケド






たんに、腕前の問題なのですが




全く掴まらないのは嫌だし

捕まり過ぎるのも嫌







全長が短くなる分、今よりも言うことを聞いてくれるはず?なので

無理に掴まえに行かなくても掴まってくれるとは思うし...

ロフトもあるし、ティーアップしてるので球の高さも全く問題なし






当初予定通りの


マッハラインプロ80のXで行くか?
(FWとの相性はもちろん



それとも



ディアマナカイリ80のSで行くか?



或いは、他????






巨匠へ、ヘッポコスイングの動画を送って


そろそろ最終決定したいと思います
関連記事

短尺

Comment

Name - りょうさんへ  

Title - Re: No title

v-5
りょうさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-435

長いこと、お待たせいたしましたv-356

やっぱりゴルフは楽しいですねv-426
スコアはボロボロでもv-12 楽しみたいと思いますv-426

秘密兵器完成しましたら、お披露目させていただきますv-218
2010.05.01 Sat 00:18
Edit | Reply |  

Name - dachinさんへ  

Title - Re: No title

v-5
dachinさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-435

体調が上向きになってきたからか
ようやく、気分が乗ってきましたv-426

絶対、成功させますv-355
2010.05.01 Sat 00:15
Edit | Reply |  

Name - リサパパさんへ  

Title - Re: No title

v-5
リサパパさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-321

リサパパさんは、嫌味じゃなく、腕が良いからいいんですv-426
手元調子でトルクが多少あって、あとはフィーリング..
という要素で判別できる能力があるのでv-426

でも、同じシャフトでも組み立て方ひとつで、クラブが激変するので
一度試されたら良いかもしれませんv-356

バシバシ60台出ちゃうかもしれませんよv-426
2010.05.01 Sat 00:12
Edit | Reply |  

Name - Kgさんへ  

Title - Re: No title

v-5
Kgさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-435

今のドライバーも文句無いんですけどv-356
もっと楽チンなドライバーが出来ないものかとv-426

巨匠と二人三脚でチャレンジしてみますv-426
2010.05.01 Sat 00:08
Edit | Reply |  

Name - りょう  

Title - No title

おー!!
久しぶりのあっじぃーさん節だ~!

私も、秘密兵器の出来上がりを楽しみにしてますよ(^O^)♪
2010.04.30 Fri 23:19
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - No title

こんばんはi-179

いよいよ秘密兵器始動ですねi-201
(&ゴルフブログ再開ですねi-235

楽しみにしてま~す!!
2010.04.30 Fri 21:37
Edit | Reply |  

Name - リサパパ  

Title - No title

凄いですね!!

僕はクラブやシャフトのことはあまり分からないんですよ・・・。
手元調子でトルクが多少あれば、
あとはフィーリングですかねぇ~。

結構適当なので、
そこら辺のことを勉強したほうがいいみたいですね。
2010.04.30 Fri 20:33
Edit | Reply |  

Name - kg  

Title - No title

あっじーさん、お疲れ様です。
いつも有難うございます。

出来栄えと、出球が楽しみですねー。

腰にやさしい武器になればよいですよね。
2010.04.30 Fri 16:48
Edit | Reply |  

Add your comment