ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

練習後記(4/8) 

BURNER20_20170408.jpg

おかげさまで

体調の方はすっかり良くなって来たので

今日も練習へ行ってまいりました





体調が良くなったのはいいんですけど

ちょっと太ったかも(爆)






MOIマッチングしてもらったバーナー2.0にもかなり慣れてきましたし

暖かくなってきたからでしょうか

全般的に調子は上向きです





月末のラウンドに少しだけ期待してます(笑)





問題はドライバー

917D2-13.jpg

結果的にスコアが良くても

ドライバーが当たらないと全く面白くないですよね(笑)





前回のラウンドでは、一度も練習することなく

ぶっつけ本番で使ってみた割には

OBも1発もなく、そこそこ当たってくれた917D2






ディアマナB60のXですと(クラブ長45インチ)

ディアマナB60X2

先日のラウンドで得た気づきを前回の練習で実践したら

タイミングが取り難くい訳ではないのですが

とても硬く感じたのでw




今日は

MD6-2.jpg

MD6のSと


クロカゲ

今朝、接着したばかりのクロカゲXMのSを持っていきました






シュアフィットツアーシステム_915右

シュアフィットのポジションはB1






結果、、、917D2の捕まりやすいヘッド性能もあって

MD6ですと、いかんせん捕まり過ぎるくらい捕まり過ぎw






試しに

917D2-シュアフィット

シュアフィットウェイトをナチュラルからフェードポジションへチェンジしても

まだ捕まる(笑)








M2ドライバーHL7

M2に挿していた時に、カットして短くしてしまったので

MOI値が低くなりすぎてるんだと思いますww




シュアフィットウエイトの重量を2gほど重くすると

もう少し良くなるのかもしれませんけど

ウェイト単体でも、そこそこ良いお値段もしますしw





ということで

MD6と同様に少し短く仕上げてしまったクロカゲXMへチェンジ





MD6ほど先が走らない

クロカゲXMのどよ~んとしたしなりと相まって

捕まりも程よく、球も上がりやすいし

とってもいい感じでした






917は913や915よりもフェースは左を向いていますし

テーラーメイドのドライバーより

とっても捕まえやすいのでスライサーの方にはお勧めですよ









MOIってもらったバーナー2.0も

もちろんとってもいい感じなんですけど



元々アイアンはそれほど苦手では無かったからでしょうか



何度も何度も書いてますが

本当に打ち易くなって全く違うクラブを打っているような感覚

レガシーブラック_11

正に劇的に生まれ変わったレガシーハイブリッド





練習場でさえ当たらなかったクラブが

ここまで生まれ変わるわけですから

ぜひぜひ

今すぐにでも当たらないFWもMOIってもらいたいのですが(笑)

レガシーブラック_4

ディアマナB70(S)+レガシーブラックの3番にするか

910F-1.jpg

スピーダー757エボ(S)+910Fの4番にするか



どちらをMOIってもらおうか絶賛悩み中なのですw





両方MOIってもらってもいいんですけど

両方とも当たるようになったら


コースでどちらを使おうか迷ったり

どーしても、いずれかのクラブに優劣がついてしまうと思うので(爆)

1本に絞りたいんですよね(笑)




葉月あや_4-1

やっぱり、ここはレガシーかな。。。











今日は行きも帰りも花見渋滞w

20170408_桜

アッという間に散ってしまいますし

気持ちはわからんでもないですけどねぇ。。。。
関連記事

Comment

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
芝刈りさすけくん、こんばんわv-16

打感が良いのはやっぱり913かな

かなり捕まると思うよw
ただ、打ち方にも依ると思うけど(笑)

どんなドライバーでも
手で捕まえに行く意識が強すぎてヘッドを必要以上に返すと
外から入ってかえってスライスすると思いますので気を付けて
2017.04.11 Tue 22:07
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

スライサーの僕
917が気になり始めた模様ですwww
2017.04.11 Tue 08:57
Edit | Reply |  

Add your comment