ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

食事は大切。もちろんわんこも(笑) 


Coo8.jpg

うちのわんこはミニチュアピンシャー


やや太目w






頻繁では無いのですが

結構な頻度で下痢をするんですww





都度、薬を飲ませてたんですけど



最近、、、ふとしたきっかけで

ひょっとしたらドックフードに原因があるのかと思いまして。。。





今食べさせてるフードはPROPLAN

プロプラン

これは色んな種類を与えて

わんこの様子を見た結果で選んだフードですし

最初は合ってたと思うんですけどね


彼女も好き嫌いが激しいのでw 唯一、食いつきが良かったし





で、、、

もう少し高級なものに変えた方が良いのかと

色々と調べてみたら、このフードはランクDとのことww




ちなみにランクづけは

使用している原料で判断されてるみたいです





もちろん、ランクが高い方が高価




いくら原材料が良くても、味も好みもまちまちでしょうし

食いつきは食べさせてみないとわかりませんから


もしも、最も高価なランクSのフードを購入して

うちのわんこが全く食いついてくれなかったら泣けるので(笑)

今回はランクAのこちらをチョイス

オリジン

オリジン シニア
<うちのわんこはもう9歳。 一応、、、人間である私とほぼ同じ年齢にw>








フードを変える時は

今食べているフードに混ぜて与えるのがベスト



試しに20%ほど混ぜて与えてみたら

オリジンだけ食べて

PROPLANはガン無視されましたwww




全く食べてくれないよりは良かったですけどね(笑)





これだけ食いつきが良いのであれば

すんなり変更できるでしょうし

PROPLANがまだかなり残ってるので、我慢して食べきってもらいますw









吉木りさ_8-1

もう少しだから、我慢して食べてくれよ~
関連記事

Comment

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
芝刈りさすけくん、こんにちわv-16

腹出してあおむけになって寝てるしw まるで人間w
ぜいたくだよね(笑)

僕は薬漬けにして、長生きさせればいいってもんじゃないと思ってるけど
毎日食べるものくらいはいいもの食べさせてあげようかと(笑)
2017.04.02 Sun 15:33
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

わんこにも好き嫌いあるんすねー
我が家で飼ってた頃はドッグフードなんてほとんど無かった時代でしたwww
2017.04.02 Sun 08:51
Edit | Reply |  

Add your comment