ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

ラウンド後記~今更気づいたこと(汗) MOIマッチング効果だ!1 

津久井湖GC20161203

寝ぼけてスマホを操作ミスww

今日撮った画像をすべて捨ててしまったので(汗)

画像は使い回しですw





--------------
■まえがき


最初に、まとめて一気に書いてみたのですが

かなり長くなってしまったのでw

何回かに分けてUPすることにしました

--------------








今年、初ラウンドに行ってまいりました

昨年12月以来ですから3ケ月振りのラウンドです






もちろん結果は撃沈(爆)





今年初ラウンドだし


近々クラブ選手権があるみたいで、とってもグリーンが速く仕上がっていたし
→40パットも打ってもーたww


ものすごい嫌らしい位置にカップが切ってあったし



キャディ同伴にもかかわらず、前の組のおっさん連中が

毎ホールカートを行ったり来たり。。


何度も何度も素振りして更に方向確認してまた素振り(笑)

で、打ってからもその場で改めて素振りw


更にのんびり歩いていくのでww

毎ホール毎ホール待たされて

毎ホール身体が冷え切ってしまいましたw



などなど

あらかじめ大量の言い訳をしておきます(爆) 







BURNER20_13.jpg

MOIマッチングしてもらったバーナー2.0アイアンと

レガシーブラック_20170122

レガシーブラックの3番


JCM-03 Div.ZERO-12

都合3ホールで使ってみた零式キャビティ



917D2-1-2.jpg

練習もせずにいきなりラウンドに投入してみた917D2(笑)





いずれも、クラブとしては十分に満足できるものでした




クラブとしては。。。と書いたその心は


917D2はまだMOIマッチングしてもらってませんが

他のクラブは、ほぼ完璧

あとは腕を磨くだけということです(汗)





先に書いておきますが

MOIマッチングしてホントに良かった(笑)







では

917D2-12.jpg

まずはMOIってもらっていない917D2から




一度も打っていないので、いささか心配でしたがw

スタートホールからそこそこ当たってくれました


朝一のティーショットは

芯は食いませんでしたがフェアウェイやや左をキープ




その後も数ホール、まぁまぁいい感じが続いたのですが

途中、左へ巻く球が出たので(汗)

思い切ってボジションをA1からB1へ変更



ティーグラウンドでの待ち時間はたっぷりありましたし(爆)


ポジションを変更してからは

左へ巻き込むこともなくなって、なかなか良い感じになりました





ティーをエキストラロング→ロングへ低くしたおかげもあってか

こすり天ぷらもクラウンを割ることもありませんでした(爆)




後半は

津久井湖GC2

持ち球のドローも出はじめて

ほぼ良い感じになりましたが

激芯!っていう当たり無かったので、まだまだですかね






毎回、同じことを書いてますけど

テーラーメイドはなんで合わないんだろうww



タイトリストだと違和感なく振れるし打てるのにw







で、最後に

MOIマッチングのおかげで、ラウンド途中あることに気づき

人が変わったようにw アイアンショットが絶好調に


その「気づき」を

(ドライバーが打てる最終ホールで(後半の8番))ドライバーでも試してみたんです





そしたら、まぁ何と言う事でしょう



ものすごくいい感じで振りぬけました









娘さんの結婚式でワイハでのラウンド予定が入ったので

今回、20年ぶりにゴルフを再開した同僚のテンポも合ってたのでしょうか


この方、今月末でいったん卒業されるんですが、まだまだ若い(笑)


さすがに20年ぶりなので

グリーン周りはかなり手こずってましたが


元々80台で周っていた方なので

ドライバー、アイアン、FWは完ぺきでした(笑)

バーディーも取ってましたしw




軽く打つんですよねぇ。。。

ホント小気味よく、軽やかに、でもシャープに

で、それなりにかなり良く飛ぶ




軽く振っていても

どよーんというか、もっさぁーって感じの人もいますけど(爆)

そうじゃないんです




この方のスイングリズムも

今回の 気づきに非常に参考になったと思います







多田あさみ9-1

続きます
関連記事

Comment

Add your comment