ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

零式_キャビティモデル_JCM-03 Div.ZEROを打ってみたという話 

決して書き忘れたのではありません(笑)

JCM-03 Div.ZERO-11

零式_キャビティモデル_JCM-03 Div.ZERO






調子そのものも良く無かったので

正直当たらないだろうなぁと思ってましたけど

JCM-03 Div.ZERO-12

そこそこ当たりました(笑)








後ろの打席にいたおじさんが

「そのクラブ何?」って顔してガン見してました(笑)







零式が届いた時にワッグルした正直な感想は


かなり厳しいかなぁ。。。。


だったんですけど

自宅練習場_5

どうしても、すぐに感触を試したくて

今や、上の写真の面影もなくw

まるでリンクスのラフのようになってしまったww

自宅練習場でちょっとだけ打ってみたんですけど




これがとっても振りやすかったんです






夜でしたし

近所に迷惑になると嫌でしたし

鳥かごなので、球筋もわかりませんし

ちょっとだけ打ってみただけでしたから

あくまでも振りやすいと感じただけでしたけど




今回、改めて確信したことは

自分の適正MOI値に合わせたクラブは

どんな番手でもやっぱり振りやすくなるものなんだ

と言う事っす









JCM-03 Div.ZERO-13

だってロフト角は12度ですし

キャビティとはいえペラッペラの軟鉄鍛造アイアンですよw





写真をご覧になってわかる通り、クラブ長は42.5インチありますし

BURNER20_20170318.jpg

フェアウェイウッドと同等の長さで、軟鉄鍛造ヘッドですから

よけいに(ヘッドが)ちっさく見えますもん(笑)





普通に考えたら、絶対に当たらないです(爆)







地べたから打つアイアンとは違いますから(=MOI値ももちろん違います)

アイアンと同じように打ちこもうとすると

さすがに厳しかったですけどw




ティーアップして

振り払うように打つと、とってもいい感じでした






ドライバーと比較すると、やってしまった時でも

やってしまう程度は明らかに断然低いので

かなり武器になると思います





とはいえ、、、

めちゃくちゃ易しいという訳ではありませんから

使いこなすという意味で、練習は必要だと思います





初打ちでしたし、今日は全般的に当たりませんでしたからw

ランを入れて220から230ヤードっていうところでしたね





もっともコースで220も飛んで

OBにならなければ十分なんですけどw






アクアラインGC

この前のラウンドなんて

ドライバーの平均飛距離は100ヤード程度でしたから(爆)








弾道は

レガシーブラック_11

ビシバシ当たったユーティリティの3番よりも明らかに強かったです







今の実力ですと

狭いホールでのティーショットにはもってこいだと思います





低い球、高い球、左へ曲がる球、右へ曲がる球など

もうちょっと、打ちこなす為のコツをつかむ必要がありますから

来週のラウンドで積極的に使って練習してみたいと思います

津久井湖GCりんどう9番2-1

トリッキーなホールもいくつかありますからね







MOIチューンしてもらおうと思ってましたけど

フェアウェイウッドはもういらないかなw







多田あさみ11-1

ドライバーはMOIってもらう予定なんですが。。。。。


どーせなら。。。ねぇ

ぐふふふふ(爆)
関連記事

Comment

Name - 岩崎さんへ  

Title - Re: ドライバー MOI

v-5
岩崎さん、こんばんわv-16

良かったですね
何なんですかね?MOIチューンって(笑)

僕はおNewをポチってしまいましたので(笑)
落ち着いたらMOIってもらう予定です。
2017.03.21 Tue 23:06
Edit | Reply |  

Name - 岩崎  

Title - ドライバー MOI

ファルコンさんにドライバーと3番ウッドをMOIして貰いました。すっごく良いですよ。別物です。息子にあげたRYOMAを借りて比べましたが、もう、RYOMAに戻れません。
2017.03.21 Tue 10:51
Edit | Reply |  

Add your comment