ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

MOIマッチング(その2)~「出球が揃う不思議」  

BURNER20_20170204.jpg

熱は下がったので、随分身体は楽になりましたけど

相変わらず鼻水と咳がとまりませんw



なので、、、、

今月に入って都合3回目の病院へ行って気管支炎の薬をもらった後

買い物をして帰ろうか、どーしよーか迷ったんですけど



既にキャディバッグも積んであったし(笑)

約1ケ月ぶりの練習へ



BURNER20_20170204-1.jpg

ファルコンさんにMOIマッチングしてもらった

バーナー2.0を一日も早く打ってみたかったですし





体調を崩して、家に籠ってた時もw

MOIマッチングしてもらったアイアンと

レガシーハイブリッドをちょくちょく握ってました

ROCKETBRADEZ5番_MOI値

ワッグルしてみてびっくりしたんですけど

どの番手を代わる代わるワッグルしても

まるで全部同じ番手をワッグルしてる感覚なんですww



それがMOIマッチングだということは、頭ではわかっているんですけどw

実際に体験してみると

ホント、摩訶不思議な感覚です




書いてよいものなのかどーかわかりませんけど(爆)

ハイブリッド/アイアン(4-PW)/ウェッジはそれぞれ

微妙にMOI値を調整してくれています






では、早速SWから


1ケ月ぶりの球打ちですしw

病み上がり。。。というか未だに本調子ではありませんしw


ゲボゲボと咳込みつつ、ツーと垂れてくる鼻水をかみまくりながらなので(笑)

当たりは、かなりいまひとつだったんですが(汗)


不思議なんですよね、、、、出球が揃うんです

どうみても芯を食ってないんですけどねww




普通、当たりが悪かったりすると出球が揃う訳が無いんですけど

そこそこ揃うんです








バランス合わせしてあるクラブ(=いわゆる一般的な調整)の場合

下にある

ファルコンさんとこから無断借用した(爆)グラフのように

MOIマッチング

MOI値は短い番手になるに従い徐々に低くなります
<ファルコンさん






今回、合わせてもらった

僕にとって最もベストマッチングなMOI値=2,630Kg㎠の番手は

ROCKETBRADEZ_1.jpg

ロケットブレイズの5番







通常の練習では

SWから始まって、この5番を打つ頃には8本目


1本辺り4球ほど打つとしても計7本28球は既に打った後ですから

かなり身体もほぐれているでしょうし

そういう影響は少なからずあると思います



いつもは30ヤード、50ヤード、80ヤードと

徐々に距離を伸ばしつつ何発か打っていくんですけど

今回は、最初から振りに行ったせいもあるのかもしれません(笑)





最初、正直ウェッジが重いなぁと思いつつ打ち始めたんですが


身体がほぐれ切れていないから

いまひとつ振り切れず当たりが良く無いというだけで


身体がほぐれてきてからは

もう後は何番を打っても同じ感覚なんです



違和感を感じるとしたら、体がほぐれるまでの時間だけなので

いっそのこと7番辺りから打ち初めてみるっていうのもありかもしれません




夏場は関係ないと思いますけどね






太もも_11

次回は

なかなか言う事を聞いてくれなかった(笑) レガシーハイブリッドです
関連記事

Comment

Add your comment