ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

スポンサーサイト 


テーラーメイドM2ドライバーのウェイトを交換してみよーと思う(その1) 

先週の発熱と体調不良は

やはり部下からインフルエンザを移されていたようで


私経由でww

皆勤賞を続けていた次男坊がA型に感染してしまいました(泣)



僕の場合は、検査しても陽性反応が出ませんでしたしw

熱もすぐに下がったんですけどね。。。



今は帰宅後ずっと酒を飲んでますから(爆) わからないだけなのかもしれませんけどww




次男坊は39.8度の高熱が出ていてかなりきつそうです(泣)




僕も改めて再度、鼻の奥をグリグリしてもらいましたが

やはり陽性反応は出ませんでしたw




というわけで

明日まで出社禁止せよとの命令を受けてしまったわけなんですが

明日は都合よく、打ち合わせの予定があるので出社して

打ち合わせの相手も含めて(爆) みんなにウィルスをバラ巻こうと思ってます(激爆)




で、とっても暇なので記事をUP(笑)

クロカゲXM4

KUROKAGE_XM60(S)




ヘッドは

M2ドライバーHL7

テーラーメイドM2




今回、クラブレングス(長さ)を、45.25→45.0→44.75(汗)から

更に短くして44.5インチにしてみることに




何度も書いているので、数少ない読者の方はご存知かと思いますけどw




私の場合、フックフェースが極端に嫌いなので

フェース角を開いた方が構えやすいのですが

フェース角を開くと必然的にロフトが立ちます(ロフト角が少なくなる)



で、、10.5度のヘッドの場合
ロフトスリーブ10.5度
8.5度か9度の顔が一番好みとなるんですが。。




打ち手、打ち方にもよると思いますけど

ヘッドの特性なのか、個体差なのか?

わたしの場合、球が上がり辛いw




昨年、10数年ぶりにご一緒した先輩は

「球が上がり辛いというから、10.5度を選んだけど

上がり過ぎるから8度にしてる」と言ってましたけどww






なので、HL=12度のヘッドを選んで
ロフトスリーブ12度
フェース角を開いて10.5度/58.5度にしているわけですが



それでも

915D2_9.jpg

タイトリスト915D2と比べると球が上がり辛い(爆)

シュアフィットツアーシステム_915右

スリーブに多少のバラつきがあるといっても

ロフト角/ライ角設定は同じ10.5度/58.5度のはずなんですけどねw





ということは、、、、

ヘッドの重心位置の問題しかないかと



要するに、、この部分の重量が

いじり止めつきトルクスねじ

タイトリストより、ずっと軽いんだろうなって事です









エロ_12

長くなるので続きにしちゃいま~す(笑)
関連記事

Comment

Add your comment

