ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

あちこちボロボロですWW 


聖路加_2

先日の精密検査の結果


軽度の椎間板ヘルニアが5か所w

最もひどいのは椎間板変性による腰椎椎間孔狭窄症(ついかんこうきょうさくしょう)

とのことでした

MRI画像ブログ用3

上の画像で

白い部分に黒く飛び出しているというか

食い込んでいる様に写っているのが軽度のヘルニア




僕は医者ではありませんがw

下の写真

先日書いたのブログでこれかなぁ???と赤丸の印をつけたところが

椎間孔狭窄の箇所らしいです(合ってたw)






椎間板も偏ってすり減ってしまっているのですが

上の画像の通り

極端に描くと腰椎が下の図のように変形しちゃってるらしいのでw

変性

麻痺が出てるらしいです




痺れというのはなかなか治らないらしいのですが

僕の場合は先日打ってもらった激痛注射が効いて

ほとんどなくなったので(痺れが激しくなったらまた打ってもらいますけどw)

あとは痛みとの戦いだけなんですが

変形してしまった骨は元に戻らないとのことw

今の病院の診断では温存治療を進めることになりました





少しだけ楽になったからでしょうか

昔からのクセで、すぐ足を組んでしまう

そういうとこが良く無いんでしょうね。。。。。





僕的には腰の方がよっぽど痛いんですけど

お医者さんによると膝の方が相当良く無いらしい



じいさんになったらどうなるんでしょうか(笑)



昔々w

毎日、スクワットは300回から500回、、しかも同級生を肩車してww

腹筋は毎日連続1,000回wとか

あんなことやんなきゃよかった(爆)







市販のコルセットは何種類か持ってますが

先生によると「あんなものはコルセットとは言わん」ということで(汗)


来週から型を取って特注のコルセットを作ることになりましたw

(相当に)痛い時限定装着用だそうです






高校の時は最低でも178cmはあったはずなんですが今は176.5cm。。。。
<新聞などでは公称180cm(笑)>


骨が変形してひしゃげw

しかもあれだけ軟骨がすり減ってたら縮んでるはずですww









先日の練習で右ひじから上腕にかけて

軽い肉離れを起こしてしまった様な状態になり


あまりにも痛いのでロキソニンテープを貼ってたら

かぶれ

3日目くらいにかぶれて腫れ上がりw 皮膚がボロボロになってしまったので

ロキソニンテープを貼れずw


そのせいで未だ痛みが引かず。。。無理はできませんが

バーベル

50肩を患ってから中断していた筋トレを再開したい思います









杉原杏璃59-1

カルシウムが足りないらしいのでw

プロテインを牛乳で割って飲みまくりたいと思います
関連記事

Comment

Add your comment