ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

 


クロカゲを改めて45インチにしてみました 

2016年の打ちおさめ練習後記に書き忘れましたがw

クロカゲXM4

45.25インチ(60度法)では

モサぁ~として今一つだったクロカゲXM60(S)

M2ドライバー15

改めて45インチにカットしてみたら

とってもいい感じになりました



ポジションも

ロフトスリーブ12度

何パターンか試してみまして。。。。




10度ではスライスしか出ずw

10.5度/57.25度は捕まったり捕まらなかったりと安定せずorz


結局

10.5度/58.5度の組み合わせがベストでした

球は上がりませんが力強いフェードが打てますw



練習場限定でしょうけどww








915D2_9.jpg

915D2では

同じ10.5度/58度のボジョンだと

どらかというとドローが出るんですけどね?


本番ではチーピンラッシュに陥ったりしますがw

ヘッドの特性なんでしょうか???





これでダメなら(45インチ仕上げ)M2を手放して

M1ドライバー

M1を手に入れて

特にフェース側のウェイトが重すぎるらしいので

ウェイトを交換してみようかと思ってたんですよね




M2がそこそこいい感じになってくれたので止めましたけど(笑)





そんな時ジャストタイムでファルコンさんがウェイト調整しますって記事をUPされたので

びっくりです(笑)






M2のウェイトも売ってますね

M2ドライバーウェイト

M2のネジは取り外し自由ではなく、接着剤で固められてます

ヒートガンで熱をかければ簡単に外せるでしょうけど

ヘッドはいかんせんカーボンコンポジットなのでかなり慎重にやらないと簡単に割れちゃうはず


↑訂正

緩み止めが塗ってあるだけですから簡単に外せます(爆)




プレートの重さは凡そ1.3g程度らしいので、、、もう少しだけ重くしたい気もしてますw

↑ 1.5gでした。(ネジと合わせて2.0g)



見た目は悪くても、鉛テープを貼っても結果は同じだと思うんですけどね。。。

やっぱりそこは、ちょっと違うか(笑)











テーラーメイドのドライバーは

バーナー

バーナーから始まり(笑)



r7425TP.jpg

r7 425TP



r7superquad2.jpg

r7 SuperQuad



バーナー2007

バーナー2007




バーナースーパーファスト

バーナー SuperFast TP



バーナーTP_1

バーナーTP(クラウンが凹んだのでもう使えませんww)




と、、、過去に何本も使ってるんですけど

いずれも短命に終わってますがorz


M2だけはしばらく使いたいと願っています(爆)










杉原杏璃43-1

相性が宜しくないということは

早々に別れた方が良いんですかねぇ(爆)
関連記事

Comment

Name - マハ郎さんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
マハ郎さん、明けましておめでとうございますv-281

良いドライバー手に入れましたね

タメにはならないかと思いますが(笑)
今年もよろしくお願いいたします
2017.01.05 Thu 23:24
Edit | Reply |  

Name - マハ郎  

Title - 

明けましておめでとうございます。
本年も楽しくタメになる&エッチなブログ、
期待しております!!!
今年もよろしくお願いいたします。
2017.01.05 Thu 17:56
Edit | Reply |  

Add your comment

