ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

2016年最後の練習後記とMOIってもらうことにした事と眼鏡市場の神対応に感激した事(笑) 

BURNER20_20161231.jpg

一昨日、2016年の打ちおさめを終えたはずでしたが

今日もまた練習に行ってきましたw







一昨年末から色々悩みつつ

色んなアイアンを試してきましたが


結果、一番易しい

このバーナー2.0をファルコンさんにMOIってもらうことにしました(笑)






本当はロケットブレイズで良かったんですけど



曲がらないものを無理に曲げようとしたからか(17-4SS=SUS630ですからね。。。w)

8鉄のネックにホンのわずかなヒビ=亀裂らしきものが。。。



実際のところガチャ目の老眼なのでよく見えませんけどw





なので、、、、もう一度ロケットブレイズを購入しようか迷ったんですがw


何となくもったいない気がしたし

お店によってはどんどん安くなってるので、これからいつでも買えるし(笑)


どーせなら

評判が良くて、より一層楽ちんなクラブをというわけで

BURNER20_8.jpg

バーナー2.0をチョイスしたのです






ロケットブレイズと比較すると、上(4番)から下(PW)まで、万遍なく易しいと思います




ロケットブレイズは4鉄から7鉄までは易しいんですけど

8鉄から下は特徴が無く、可もなく不可もなくという感じ




8鉄から下はスピードポケットもないし、素材も17-4SSなので打感が硬い分

軟鉄モデルとミックスしてもいいくらいだと思います



もしもロケットブレイズのツアーアイアンが

同じ17-4SSじゃなく軟鉄だったら買ったんですけどねw





昨日ブログに書いた通り

シャフトも球が上がり辛いらしい(4鉄以外は上がらないという訳でも無いですけど)

KBS Tour C-TAPERではなくて

KBSTour90-2.jpg

上がりやすいKBS Tourをチョイス




C-TAPERよりこっちの方が安いから選んだというのが正解かもw





というわけで

シャフト、グリップ、ソケットが届いたら

ゆったり、ガッツリMOIってもらいます。



ファルコンさんどうぞよろしゅう(笑)








どうやら

スイングセッター3

こいつを一生懸命振り過ぎたからかw

右ひじの筋がおかしなことになってしまい

腕を伸ばせなくなってしまいw

痛くて途中から思い切り打てなくなってしまったのですがw




短めに持って小さく振っても飛距離は変わらない。。。という真実にたどり着きました(笑)





BURNER20_9.jpg

バーナー2.0+人工芝からですと

7鉄で、当たったらキャリーで170ヤード位飛びますけどw

良くて4番=190、5番=180、6番=170、7番=160、8番=140って感じですかね




全般的に易しいですし

振り心地が悪くないにもかかわらず

ちょっと軽過ぎる純正シャフトが番手によってはヘタっている感じがして

切り返しでNSPRO950の様な中折れ感があり、やや右へ行きがちだったりするので

振り子心地と方向性がリンクせず、感じの良い番手を伝えるのが難しかったりします(爆)




強いて言えば、7番、8番がベストか?

6番も振り心地は悪くないですけど、ちょっとだけ重い感じ


でも・・・5番も悪くないので、、、、

どーなんでしょうww


4鉄は0.125インチカットして捕まり過ぎるようになってしまいましたがw

D5.0? のSWを除く4番からAWまでの全ての番手がD3.5合わせなので

その影響もあるかもしれません(笑)




調整してもらうまで、まだしばらく時間があるのでそれまで何度か打って確認してみます











練習帰りに西日があまりにもまぶしかったので

サングラスをかけたら、ノーズが取れちゃってましたw




ネットで買おうかと思ったんですけど

ちょっとだけ買い忘れたものがあったので近所のスーパーへ駆け込み

そのついでに修理可能かどうか訊いてみようと

次男坊の眼鏡を作ってもらった「眼鏡市場」に寄ってみました



そしたら、、、、

このお店で買ったものじゃないのに無償で修理してくれました!

対応してくれた店員さんも嫌な顔をひとつもみせず

その神対応に感激(笑)


申し訳ないのでハヅキルーペを購入しましたw



みなさん、眼鏡を買うなら眼鏡市場ですよ(笑)



ポリスサングラス

今年最後にいいことがありました(笑)









さて年越しそばもさっき食べたし

20161231_お雑煮

お雑煮の準備も終わったしw

あとは年を越すばかり

多田あさみ4-1

昨日も書いたと思いますがw

来年こそは良い年になってくれるとありがたいっす(汗)



あと45分ほどで2017年

みなさん、良いお年をお迎えください
関連記事

Comment

Add your comment