ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

たぶん今年最後の練習 

BURNER20_20161229.jpg

買い物ついでに

多分、今年最後の?練習に行ってまいりました




バーナー2.0(USモデル)の純正シャフトが少し柔かいのかヘタっているのかw

軽いので、とっても振りやすいことは振りやすいのですが

0.125インチバットカットした4鉄はいい感じになりましたが

他の番手は全般的にやや右へ行きがち。。



こんなに寒い時期なのに柔かく感じるとなると、ちょっと考え物ですw




ロケットブレイズと同様

KBSツアーCTAPERが良いなぁと思っているのですが


1本4800円ほどしますからw

4番からSWまで9本替えるとなると5万近く逝ってしまうので、ちょっと厳しいかなぁ・・・・



と、、、、今は思っています(笑)




ロケットブレイズから抜いて使う手もあるのですが(笑)

シャフトの抜き挿しって、かなりめんどくさいのであんまりやりたくないっすw




もうしばらく様子見ですかね









アイアンはそうでも無いのですが

ドライバーは先日書いた通り

絶不調を通り越してwまったく当たる気配がありません(泣)



息子のキャディバックに入っていた練習グッズを

回復のきっかけになればと、かなり久しぶりに手に取ってみました

スイングセッター3

ミッシェルウィーや藍ちゃんが使っていて一時人気のあった(はずの?)

スイングセッターです




スイングセッター

僕の場合は

グリップ側(上)が3、ヘッド側(下)が4でちょうどいい感じですかね






スイングセッターでの素振りが正しいのかどうかはわかりませんけどw

コックを入れるタイミングとリリースのタイミング

スイングテンポがよくないとカチャっと音が鳴らないので

おかしいところがわかるかな??と思って、昨夜部屋で久しぶりに振ってみたところ

かなり怪しかったです(笑)







アクアラインGC1

先日のラウンド途中に確信したんですけど



去年辺りまで2~3年ほどの間w

50肩の痛みをこらえて打っていたので変な癖がついたのかw

コックを入れるタイミングがかなり遅くなってるような。。。




スイングがコンパクトになったといわれましたが

外側(右足側)にクラブを腕で引っ張り過ぎているというか

肩を回せていないというか



多分、、痛くて左肩を回せ無かった時に

腕で担ぎ上げるのはダメだと強く意識し過ぎてたのかも


それ以来、ヘッドが上に上がってないような気がしていたというか

ヘッドを上に上げるにはどうすればよいのか忘れていたというかw




昨夜、部屋でこいつを振って振ってみたら一目瞭然w


最初、グリップ側の音が鳴らなかったですしw

ヘッド側もカチャッと音が鳴るタイミングがめちゃくちゃでした(笑)





こいつのおかげで腕を振るスピードが上がったんですかねw

だからシャフトが柔らかく感じたのかもしれません(笑)



或いは、下半身が上半身の動きについていっていないのでしょう

下をもう少し我慢させないと球がつかまらないですw
<腰が悪いので限界はありますけど>






クロカゲXM3

クロカゲも45.25インチから45インチに改めてカットしたら振りやすくなりました


で、、

今日からゴムティーの高さを65mmから55mmへ変更



芯に当たるようになりましたw


ただ。。。緩むとフェードしますけどww

ロフトスリーブ12度

10度/58度だと球が上がらずw

10.5度/57.25度だと、球は上がりますけどかなり捕まりが悪くww

かといって1125度/56.5度だとつかまり過ぎwww


10.5度/58.5度が一番気持ちよく振れるのでベストなんですけど

緩むと右へ出ます(めんどくさっorz)





ハンドダウンし過ぎなんですかね。。。。
<普通、ハンドダウンするとフェースは開きますからw→なのでバンカーはハンドダウンさせる>



左へ巻く球よりよっぽどいいので

いっそ狙ってパワーフェードが打てるように頑張って練習します(爆)




グリップ交換用の溶剤も亡くなったので

帰りにゴルフ5に寄って、段付きでちょうど40mmの高さになるティーを買ってきました


これで、二度とクラウンが凹むことはなくなりそうです(泣)






橋本マナミ_2-1

915用に、もう1本クロカゲXMが欲しいような気もします
関連記事

Comment

Add your comment