ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

モチベーションを維持するためにww 


M2ドライバー15

どうにかして使いこなしたい。。。。。

と思ってたんですけどね






スッカラカンにされた時のように

超節約生活を再開するとも言いましたけどね

<最近は、自分の分の弁当作りも再開しましたw 作ってなかった時も300円の弁当を買ってただけですけどw>







前回のラウンドで、散々な目にも遭いましたしね。。。。ww


モチベーションも維持したいですし(爆)








10.5度のヘッドだと

ロフトスリーブ

どんなポジションに変えても、どーしても、合わないのですw








テーラーメイドの可変スリーブの場合、タイトリストと違って

ロフトを変えるとフェース角も一緒に変わってしまう(左へ向いていく=フックフェースに)




要するに

ロフト角とライ角が丁度よくても、フェースが左を向いてしまうので

極度のフックフェース恐怖症の私には無理w





逆に

一番好みの顔に変更するとロフト角が8度になってしまうので

私の打ち方だと、曲がったりドロップするわけではないですけど球が上がりませんww




ライナーが良いという方もいらっしゃいますけど

わたしは球が上がってくれる方が好きなんです(笑)







なので、、こちら

M2ドライバーHL2

HL=12度のヘッドを購入してしまいました(爆)

<M1と違ってヘッドがちと軽いので、美しくないですけど鉛を少々貼ってます>



シャフトは2本ありますから、格安の標準シャフト装着モデルを選択w





早速、タイトリスト915D2の標準ポジションに合わせて

ロフト10.5度、ライ角58.5度へ



構えた感じ、顔はとってもいいっすw







915D2に合わせたといっても

数値はあくまでもカタログ値ですしね。。。






カタログ値でさえ

ホームページにあるスペック表には

標準ポジションのライ角は58度と書いてあるのに

スペシフィケーション2

こちらのロフトスリーブ表には

ロフトスリーブ

標準ポジションのライ角は56度と書いてありますしw




ヘッドの個体差もあるでしょうけど

標準ポジションのリアルライ角は53.5度~54度ほどしかないらしいですしw


どーなんでしょう(笑)









なんでだろ?


USモデルと日本モデルに違いがあるのか??

どこ探しても無いんですよねぇ。。。

誰も疑問に思わないのだろうか(笑)






ライ角を

極端にフラットにしたり、アップライトにすれば確実に方向性は変わると思いますし

一応目安にはなりますから

<クラブ長は基本上から順に0.5インチ刻みにしてますけど、ライ角は0.5度刻みにしてません>


どっかの誰かさんみたく(笑)

ライ角を完全否定してるわけではないですけど(爆)


太もも_4

やっぱり見た目と印象が一番大事ですから(笑) 
関連記事

Comment

Name - ダマコーさんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
ダマコーさん、こんばんわv-16

あのぉ、、M2を買い換えたという記事なんですけどww
かなりお疲れの様子ですが、大丈夫ですか?(笑)
2016.12.16 Fri 00:00
Edit | Reply |  

Name - ダマコー  

Title - 

お疲れ様です。
917めちゃくちゃ良いそうですよ!!

私は先立つものが無いので、、、、

それから
モチベーションを維持するのでなく
上げる為に是非是非行っちゃってください(笑)
2016.12.15 Thu 20:29
Edit | Reply |  

Add your comment