ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

腰とひざを診断してもらいましたw 


津久井湖GC20161203-1

先日、カジュアルウォーターだらけのホームコースで(笑)

1番ホールでいきなり滑って転んで、おしりを強打w

徐々に、痛みから腰も足も固まってしまったし



一念発起して(笑)

長年患っており、普通にしていても年がら年中痛くて

如何ともしがたい状態の腰と

たま~に激しい痛みが出るひざを診断してもらいに

関節痛の権威と呼ばれる先生がいる病院へ行ってまいりました






昔、粉砕骨折した後遺症が出ている左足首を治療してくれた

整形の先生も信用できる方でしたが


その前に行った近所にある、ばあさんに電気を当てて点数稼ぐだけで

「どこも悪くないよ」とほざくようなヤブも多いですから


「病院なんて、どーせ行っても無駄だよなぁ。。。」、と

どうしても慎重になってしまっていました



一度手術して楽になったけど、再発したという人も周りに何人かいたしww












で、、、

検査と診断の結果






まずは膝から


両ひざとも

変形性膝関節症

初期の変形性ひざ関節症だそうです



特に右ひざがひどく

通常は軟骨の厚みが10mmほどあるらしいのですが

すでに5mmを切ってるらしいですw




先生から

「このままだと60歳くらいで、まともに歩けなくなるよ」とwww




んでもって


若い頃はたしかX脚だったはずなんですけど

軟骨がすり減って外側に傾いたからなのか、ややO脚気味とのことでした(笑)



たしかに、痛むときは必ず外側だもんなぁ。。。。。





「あなたは体重もあるけど、脂肪より筋肉が多いからどうしてもひざに負担がかかる」

「仕方ないよ。 松井や清原と同じだな」

「アメリカ人のおばぁちゃんと一緒だ。あはは」


。。。だそうです(爆)








次は腰。。。というか脊椎

椎間板

診断結果にベストマッチな画像があったので(笑)

お借りしました






28歳で初めて膝と腰を痛めて歩けなくなってしまった時は

「椎間板がすり減って、骨同士が当たってしまってるから骨棘ができつつあります。

とがった骨が神経に触ってます。変形性腰椎症ですね。

このまま進行すると40歳くらいで歩けなくなりますよ。」と言われw



その後お医者さんに言われた通り、しばらくリハビリに通いながら

動かせるようになってからの数年間は

学生時のようにw 毎晩腹筋を100回ほどやったので何とか復活できたんですけど







①老化に伴う骨粗鬆症ww

なので

②3番目と4番目の腰椎の間の椎間板が摩耗して椎間板がすり減っていて


③4番目と5番目の腰椎の間の椎間板にヘルニアが見受けられ


④5番目と6番目の間の椎間板は潰れてほぼなくなっている=椎間板症になっているとw



だから、ひどい痛みが出て



おまけに

⑤腰部脊柱管狭窄症も見受けられるので左半身に痺れが出るらしいです







「脊椎症のオンパレードだね。あはは」とのことでした(爆)





wwwwwwwwwww









「でも、きちんと治すから安心しなさい」

との事で安心しました。







混んでいて空いておらず

直近では予約が取れなかったので少し間が空きますが

再来週は紹介状を持って大学病院へ行き、精密検査を受ける事になりました。







先生が「とっても痛いけど、打つ?」と訊くので「ぜひ」と


ネットでは

ものすごく痛くて

打ってもらうと30分から長い人だと3時間は動けなくなる

という注射も腰に打ってもらいましたw






たしかに「ドスン」って感じで痛かったですけど(笑)

左足首に打ってもらった注射の方が

打たれた時、あまりの痛さで

「ぎょえーーーーーーーーーーっ」と声が出ちゃったくらいですし(爆)

痛かったかもw






注射後は下半身が異常に重く

その後、じょじょに重さが取れていき

今は、痛みが無くなったわけではないですけど痺れは取れた気がします。

いつもより足が温かくてとっても違和感があります(笑)










多田あさみ9-1

入院の必要が無ければ手術しても良いですが

手術せずに何とかよくしたいと願ってます
関連記事

Comment

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
芝刈りさすけくん、こんばんわv-16

今に始まった話じゃないからねww

「よくゴルフなんてできるね。ものすごく痛いでしょ。」
って言われました(笑)

痛みが亡くなったわけではないけど、痺れはほぼとれて
足に血が通いました(笑)

脊椎に打ってもらった超激痛注射(神経ブロックとかじゃないよ)すごいですw
2016.12.08 Thu 20:55
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

大変すね(汗)
うまい具合に良くなることを祈っております。
2016.12.08 Thu 08:50
Edit | Reply |  

Add your comment