ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

正直かなりイライラしてました(笑) 

20161012_すき家
<納豆朝食 300円でスタート>




本日、今年6回目のラウンドでした



ちょっと肌寒かったですけど

こんなに良い天気に恵まれたのは4月のラウンド以来です(爆)






申し訳ないですが

今回大雨男はハバにさせて頂きました(爆)



高いお金払って

大雨とか濃霧とかは、もうウンザリでしたからw








で、、、、

まず、はじめに。。。。









帰宅後

キャディバッグ5_20161012

タイトリスターに戻りました(笑)







朝一だけはナイスショットでしたが、その後は散々(泣)



コースでドライバーが打てなくなりましたw

自分でもどーやって打っているのか、さっぱりわかりませんww




ただ、後半


先輩から「こんなんになってるよww」

と指摘してもらったので、ちょっと改善できるかもしれません











クラブ選手権ウィークらしく、ラフは深くて難しかったです

深くて難しいというより、前半はかなり湿っていたせいもあったかと




グリーンは、そこそこ速かったんですが

会員権購入時はこんな感じだったので違和感なし



ただ、カップの位置が絶妙でw


え。。。

そっちに切れちゃうんだ(泣)ということも多々あり


結果は29パットでしたが

3パットもあったので、もう少し何とかせにゃアカンかったです










朝マスター室に呼ばれて

メンバーさんを一人入れてもらえないかと頼まれたので了承しました



「え!いいんですか!!」と言われたので

ちょっと気になりましたけど(笑)






悪い人じゃないと思うんですけど

とにかくうるさいおっさん(爆)




僕も一応メンバーなんですけど。。。

このホールはあーだこーだと最後まで説明してくれましたw




「このホールはアイアン(でティーショット)がいい」と僕らにいいながら

自分は5Wで打ってたりしましたけどw



僕のそんなに当たりが良くない4鉄と

おっさんの5Wの距離はボール2個くらいしか変わらないわけですから


色々解説しない方がいいと思うんですけどね

距離が全く違うわけですから、解説が合う訳ないですもんw








打とうしてる時も、構わず大きい声で会話されてたのには正直参りました




で。。。


「OBですね。暫定打っておいてください」

と言われた時には

「やっちゃいました?(汗)」といいつつ<誰のせいじゃ##>とひそかにマジギレしてましたけど(笑)


<ボールはありました。。。
あったんですか?と言われて、、、、またイライラMAX
ライも最悪でしたがミスりました(爆)>





というわけで

未熟者なので、前半は叩きました(笑)






後半は

みんなが見てないところで、クラブで思い切り地面をたたいたり(笑)

聞こえないところでブツブツ言ったり(笑)と

毒抜きしつつラウンドしたので

多少イライラは消せましたから(爆) そこそこのスコアで回れましたが





確認しないで打とうとした自分が悪いんですけど


切り返したときに「まだ、前いますよ」と突然注意されて

完全には止められずやってもーた事とかなければ(笑) 

もう少し、良かったかもしれません(爆)





次回からは

頼まれたら「相手によります」とキャディマスターに伝える事にします(笑)






ムスっとされるのも嫌ですけど

聞かれてもないのに

あまり自分の話をしたり、積極的に会話しない方がいいですよね



こっちは久しぶりのラウンドでいろいろ会話したいこともあるわけですから


ラウンド中も昼食時も、先輩とは会話してましたが

しんしんさんはずっとおっさんの相手をしてくれていたので(笑)

20161012_反省会

反省会の時以外は、ほとんど会話した記憶ないです(爆)








冒頭でも書きましたが

ドライバーは打ち方を忘れたのか訳わかめ状態が続いてますw




なので

カーボンシャフトにあまり熱はかけたくないですけど

背に腹は代えられず(笑)

スリーブソケット

スリーブソケットを、改めて信頼できるショップでポチしました(爆)




もう、どのポジションに変更しても

合ってるのか合ってないのかもわからないし

顔つきも全く変わっていない様にしか見えないものでw









M2の打感は気に入ってるので、いずれリシャフトするつもりですが

まずはこっちからです












慢性的な腰痛持ちなので

太もも_10

もともとラウンド数が多いわけではありませんけど



例の事件と50肩と振り用品のスリーブソケットwが

大きく響いたなぁ。。。。。(泣)
関連記事

Comment

Name - 直感馬券師さんへ  

Title - Re: ダメおやじ

>気持ちは分かるなぁ~
>そんなアホばかりじゃないけど、
>僕が倶楽部競技に行かなくなったり、
>年会費も払わず幽霊会員みたいになってる理由の一つに
>「主顔」ぬしがおする輩が嫌いだからです(笑)
>親切心からなのか、
>言いたがり屋なのかは分からないけど、
>たった半日、、遠慮気味に楽しい時間を共有する立場をとれないか??
>って思っちゃいますよw
>だからそういうオヤジは友達も少なく、
>1人で気ままに来場するんでしょうけど…

直感馬券師さん、こんばんは

悪気は無いんでしょうけどね(笑)
あ、後半スタート時に係のおばさんを
おい!ってキツく呼んでたので煩いおっさんなんでしょうかw

慣れた方が一名いらっしゃいましたが(笑)
僕は無理っす

2016.10.14 Fri 20:50
Edit | Reply |  

Name - 直観馬券師  

Title - ダメおやじ

気持ちは分かるなぁ~
そんなアホばかりじゃないけど、
僕が倶楽部競技に行かなくなったり、
年会費も払わず幽霊会員みたいになってる理由の一つに
「主顔」ぬしがおする輩が嫌いだからです(笑)
親切心からなのか、
言いたがり屋なのかは分からないけど、
たった半日、、遠慮気味に楽しい時間を共有する立場をとれないか??
って思っちゃいますよw
だからそういうオヤジは友達も少なく、
1人で気ままに来場するんでしょうけど…
2016.10.14 Fri 14:17
Edit | Reply |  

Name - 芝刈り夢想さんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
芝刈り夢想さん、こんばんわv-16

まぁ、大きい声でよくしゃべるおっさんでした
我々に気を使っていたとしたら、、それは大きな間違いだと思いますね(笑)

前半ボロボロ(爆)
後半も制御不能でしたがw45で回れたのでまぁ。。。(笑)

元上司もイライラしてましたね
大人なので見せませんけど、付き合いが長いのでよくわかりました(笑)

鈍い人の方がスコアはいいでしょうねw
僕にも無理ですし、スコアが良くても鈍い奴だと思われる方が嫌です(笑)
2016.10.13 Thu 21:32
Edit | Reply |  

Name - 芝刈り夢想  

Title - 

お疲れ様でした。
マナーの出来てない人とのラウンドは辛いですよね。
「気分を害して、スコアを崩して、金を取られる」みないな。
それを跳ね返すような集中力、精神力があれば良いのでしょうが、
私もそんな仙人にはなれません(笑)。
2016.10.13 Thu 12:06
Edit | Reply |  

Add your comment