ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

当たらないのでカットしましたw 


M2ドライバー13

新車効果(笑)はあったものの


体調不良と

慢性的な坐骨神経痛+αの、ひどく激しい腰痛wで

2週間練習をさぼったのち


ここ2回の練習では、まったく当たらなかったM2(泣)








それほどヘッドが軽いドライバーでも無いですから。。。



やっぱり、45.5インチは私には無理でした(笑)





ということで

0.375インチほどシャフトカットすることにしました







最近、週末はなかなか起きられなかったのですが

今朝は日曜なのに、朝6:30に目が覚めました(爆)



ちょっと回復してきたのかも(笑)








グリップはもったいないので

もちろん再利用です

シャフトカット1

もうさすがに慣れたので

サクっと抜きます(笑)






テープを剥がして、脱脂して

抜いたグリップ内部をきれいにして


シャフトをカットして

シャフトカット2

もう一度テープを巻いて





シャフトカット3

グリップを挿しなおして完成




所要時間は20分ほど(笑)








これで、振りやすくなったはずですが


どーなるかわからないので(汗)

次回のラウンドはフェアウェイウッドを抜いて

915D2_8.jpg

915との2本体制で臨むことに(笑)






構えた時の915の顔に似たポジションにすると
<もうポジションは間違えません(笑)>

ロフトは8.5度にw




球が上がらなくてもいいので、とりあえずこのポジションで臨みたいと思います
<上げようとしなければいいんですけどww> 







で、もうひとつ








確かに。。。



本番では無意識に

練習の時より速く、強く振ろうとしてるのかもしれませんが

自分ではそんなに意識して強く振ってるつもりはないんですよね。。。。




どちらかというと。。

力まず、、でも緩まず振ろうと強く意識してるつもり




練習場の時の方が、むしろ力んでる気がするんですけど(爆)









いっとき。。

会社のスクリーンセーバーに

練習場で撮った自分の動画を貼ってたんですけどw




何度か一緒にラウンドしたおっさんから

「すごくきれいじゃん

本番ではそんなにきれいにフィニッシュ取れてないよ」と指摘が(泣)




その動画を撮った時は

712Uの3番を打ってる時だったし

かなり強く振ってたはず。。。。





たしかに練習だと無意識にフィニッシュが取れてるけど

本番だと、綺麗にフィニッシュが取れてない(爆)





なんでだろ????とww






長年、椎間板ヘルニアと坐骨神経痛を患ってますから

左足がロックされると怖い?のでしょうか。。。






今でも鮮明に覚えてますが


ゴルフを再開した頃


ティーショット時

ダウンスイングで、すごくきれいに腰が入った時があって


その時、瞬時に「(腰が)ヤバイ!!」と感じて

打った瞬間に左足を外して飛び上がり

身体を逃がした事があったんです(爆)




おかげさまで、球は普通に飛んでくれましたけど(笑)






同伴者から

「あっじぃーさん、今ダウンスイングで腰がきれいに入りましたよね

とっさに危険を感じたんでしょ?」とww




その頃は、日常生活時でさえ

腰をまっすぐ伸ばすことも怖くてできませんでしたからw

さすがに、今はそこまではありませんが


今でも腰がグイッと入ると怖いんですよねぇ。。。。

腰がガクっと横に外れるような気がするんです(泣)






だから、球が当たった瞬間に逃げてる??





フィニッシュの件を指摘したおっさんも

今年に入ってから、坐骨神経痛を患ったらしく(笑)



そんな話をしたら

アプローチをしても痛いし、その恐怖感はすごくよくわかるとw







で、、、


練習場と本番では何が違うんだろうと。。。。





。。。。。。。。。。


結構マン振りしてるはずの練習場ではスパイクを履いてない

足元もゴム(今は人工芝になりましたけど)だから滑ってる。。。はず


だから、勝手に逃げる?

だからフィニッシュが普通にとれるのだろうか??

<振る時は左足の親指が浮かないように我慢しとかないとダメですよ>




かたや、本番では

天然芝に食い込む(はずの)スパイクシューズを履いているので


打った瞬間に、故意に逃がさないと腰が外れる(ような気がする)(笑)





その違いがあるのかも(爆)










というわけで


昨日の練習帰りに、わざわざゴル×5に寄ったんですけど

スパイクレスシューズは殆ど置いてなくて(泣)



買うなということか?(笑)と思ったんですけど

帰宅後、こちらをポチっとw

フットジョイ EXL スパイクレスBoa1

フットジョイEXL スパイクレスBoa

フットジョイ EXL スパイクレスBoa3


先日、一緒に回った先輩が

クロックスのスパイクレスシューズを履いていたんですよね

どこから見ても、まるでスニーカー(笑)




「滑りませんか?」と尋ねたら「大丈夫だよ」と



ま、、僕みたいに急な坂を上がったり下りたりしませんからねww







次回のラウンドには間に合いますから

履いて、どーなるのか試してみたいと思います



多田あさみ9-1

スパイクレスにしても

フィニッシュが取れないよーな気もしますけど(爆) 
関連記事

Comment

Add your comment