ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

グリップ交換 

薬を飲んで、たっぷり寝たので



おかげさまで、かなり自分の体に戻ってきた様です
(みなさん、暖かいコメント有難う御座いました



復活が早すぎるだろうという声もチラホラ聞こえてきたりして...




で...


あまりにも暇だったもので


最近、ちょいと違和感を感じていたドライバーのグリップを交換しました



以前は、かなり太めが好きだったんですが

今はやや細めが
(といっても、60ですし縦1枚、らせん1枚ですから普通ですけど




グリップにも個体差がありますし


厚みのあるテープで下巻きして、やや太めに巻いても?

ノギスで測ると、確かにちょっぴり太いはずであっても?


違和感を感じない番手もあったりするので




今回は一度に全番手を交換するのではなく

自分のフィーリングのみを信じて

番手ごとに、数ヶ月かけてちびっとづつ交換してました





今回のドライバーで、全番手のグリップ交換は終了で~す

909D2-16.jpg


322g、バランスはD3となってしまったので

実際に打ってみて、ヘッドに貼った鉛を少しづつ調整します




まぁ...

例の実験も控えてるし

コンダクターL4

テキトーで




だから、早く納車してくれよなぁ...ったく
関連記事

Comment

Name - 巨匠へ  

Title - Re: No title

v-5
巨匠、毎度お世話になりますv-435

もうしばらくお待ちくださいv-356
今、実行に移すと家の中が嫌な雰囲気に包まれますのでv-403 v-390

納車→お祓い(信心深いもので)→フィルム貼り→実験
と移行しますv-356

ポイントは
①振りやすく②体に優しく③打感が良く④高さも出て
⑤飛ぶ⑥意図した方向とは逆に曲がらない(やっちまった場合は曲がるでしょうけど)
⑦アイアンやFWと同じ様に打てる
ですv-435

さて、どうなりますかですねv-356
2010.03.30 Tue 07:09
Edit | Reply |  

Name - ちよさんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
ちよさん、またまたおはよう御座いますv-411

有難う御座いますv-435
昨日、寝すぎて今日は4時に目が覚めてしまいましたv-393

グリップ交換ですか?
1本だったら5分もかからないですよv-426

グリップは大事ですからねv-426

大抵曲がって挿してありますしv-356
真っ直ぐ挿さってるグリップってあまり見かけませんv-393
一度、見直してみると良いですよv-426

2010.03.30 Tue 07:00
Edit | Reply |  

Name - たいがあさんへ  

Title - Re: No title

v-5
たいがあさん、おはようございますv-278
いつも有難う御座いますv-436

たいがあさんも自分で交換されるのですねv-426

僕はグリップ代だけで、いくら使ってるのか...v-393
財務大臣には教えられませんv-356
2010.03.30 Tue 06:55
Edit | Reply |  

Name - club職人  

Title - No title

兄貴おはようございます。
大丈夫ですか?
いよいよ、短尺実験開始できそうですねv-319
腰痛の皆さまのお役にたてるのか?
ミーティング!ミーティング!と・・・納車、お願いしますv-322
2010.03.30 Tue 06:05
Edit | Reply |  

Name - ちよ  

Title - 

回復おめでとうございます

グリップ交換て大変そうですね
いつか交換したくなるときが、私にも来るのかな
2010.03.29 Mon 23:20
Edit | Reply |  

Name - 太賀 一  

Title - No title

こんばんは。
私もグリップ交換は自分でします。
失敗したのは最初の1本目。
躊躇して途中で止まってしまい、
接着剤が乾いて刺すにも戻るにも
どうにも動かなくなるんですよね。
結局カットして1本駄目にしました。
2010.03.29 Mon 23:13
Edit | Reply |  

Name - dachinさんへ  

Title - Re: No title

v-5
dachinさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-436

v-216調子に乗りすぎて気分が悪くなってきましたのでv-12
もうすぐ寝ますv-356

グリップの挿し方ひとつで随分違いますからねv-426
バックラインありだと特にv-356

一度、自分でやられるとv-316
クセになりますよv-411
2010.03.29 Mon 22:56
Edit | Reply |  

Name - りょうさんへ  

Title - Re: No title

v-5
りょうさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-436

僕もですv-426
何でもOKというわけにはイキマセンガv-356
自分の中で、やっと確立されたんでしょうかv-426

v-448色んな意味で心待ちにしていますv-356
2010.03.29 Mon 22:52
Edit | Reply |  

Name - dachin136  

Title - No title

こんばんはi-179

早い復活で安心しました。i-201

私はグリップだとバックラインがはっきりとあるのが好きなのですが、自分で交換できるといいですよね。

ゴルフショップに交換を頼んだら何か違和感があって苦労した覚えがあります。

それ以来グリップ交換がちょっと怖くなりました。だからといって自分でやるという発想もないのですが・・・i-229
2010.03.29 Mon 22:31
Edit | Reply |  

Name - りょう  

Title - No title

元気で何よりです(^^;

私も最近ではグリップ交換は本当にシンプルになりました。
以前は、太さや、向きなど細かく考えていましたが・・・(^^;

だんだん考え方がシンプルになっているのかなぁ・・・・

そうそう・・・早く車が納車されるといいですね(^^y
2010.03.29 Mon 21:33
Edit | Reply |  

Add your comment