ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

PWのグリップ交換など 

日曜の朝に

ロケットブレイズのPWのグリップを交換して


4番もグリップを抜いて

シャフトがおかしなことになって無いか確認してみました











PWのグリップも挿し換えてたつもりだったんですが

挿し換えて無かった様です(爆)



下巻きが1枚多かったので、そりゃ太いですよねぇ。。。



大丈夫か。。俺(笑)










続いて4番

シャフトカッターの刃がそろそろ限界だったので、気にしてはいたんですが。。。




シャフトカッターは徐々に締めながらカットするんですけど

カットを急ぎ過ぎて、締め付けが強すぎてたのか(←これ、やっちゃダメですw)

バット側にわずかな亀裂が入ってました(泣)



以前カットした時は何ともなかったんですけどねw




たかだか1本2000円のシャフトですから

個体差があって、もともと弱いシャフトもあるので注意が必要です




亀裂が入っている部分をカットしても

先日バットカットした5鉄と比べて

ちょうどいい感じの長さになることが分かったのでカットすることにしました



ただ。。


シャフトカッターの替え刃は買ってないし

カットしても新たな亀裂が入ってしまう可能性もあったので

こちらを使いました


チップソー切断機

チップソー高速切断機




もともと持ってたんですけど

何せそれなりにうるさいですし

もちろん火花も出ますから


スーパーホーネットが降りてくる時か(笑)

昼間か、庭でしか使えないので使ってませんでした





庭はリンクスのラフ並みに(爆)

立派な草むらに化してますからヤブ蚊でいっぱいですしw



あいにく雨は降ってなかったので

思い切って玄関の外に出してカットすることに
<ご近所さん、申し訳ありませんw>





シャフトが細すぎてバイスに噛まないので

細心の注意を払って、一気にカット(笑)




非常に美しくカットできました






レガシーブラック_9

ユーティリティも打てなくはないですけど

未だにやらかす可能性もあるのでw

アイアンの方が安心(笑)




なので、、、、

やっぱり次回のラウンドは

ROCKETBRADEZ_9.jpg

4鉄を入れていこうと思います







ラウンド当日の予報は

曇り 一時雨

吉木りさ_14-1

せめて予報が当たってくれるといいんですけどw






雨 一時曇りの予報に変わったのでキャンセルしましたw


改めて予約し直しましたが

大雨男は誘ってなかったりします(笑)



もう雨はこりごりですからw
関連記事

Comment

Name - ダマコーさんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
ダマコーさん、こんばんわv-16

M2打感いいですよ。そして簡単です。

シャフトがMD6なので引っ張り気味に入るとよくないですけど
アップライトにして逃がすように振るといい感じでした

目の具合がよくないので
ホンのしばらくの間(たぶん)更新を止めようと思いますv-436

ラウンドは雨の予報で延期したので10月中旬です
書けたら書きますね
2016.09.17 Sat 23:22
Edit | Reply |  

Name - ダマコー  

Title - 

M2ランレポ楽しみにしてます。
私も打感柔らかい方が好みで、、、


2016.09.17 Sat 04:35
Edit | Reply |  

Add your comment