ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

スポンサーサイト 


黄斑上膜って。。なんでしょうかww 

週末

どんなに疲れていても

遅くとも朝8時頃には目が覚めてしまっていたんですw




すでに半世紀以上生きてしまったジジイだから

仕方ないと思ってたんですけど(爆)







最近は、なぜか昼頃まで起きられなくなってしまいました


相当疲れが溜まってるのでしょうかw





通勤途中の電車の中でも

会社へ行っても

うっざい奴やめんどくさい奴が多いですから(笑)

ストレスたまってるんでしょうかねw














レーシック後


グリーンの起伏も全く見えなくなるほど

左目だけが極度の遠視になってしまって

極端なガチャ目になってしまったせいもあってか



目は常に相当疲れてるんですけど

最近、どーも左目の調子が特に悪かったんです






で、、

先日、人間ドックを受診したら







黄斑上膜(おうはんじょうまく)であると診断されました

黄斑上膜

眼球の後部硝子体の剥離が起こって

黄斑部の後部硝子体皮質が網膜の表面にとり残されてセロファン状に拡がり

やがてそれが縮んでしまうことで


網膜にしわがよったり

網膜がずれたり

中心部に水がたまったりして見え方に影響される病気らしいです






症状としては

視力の低下や物がゆがんで見える変視症(へんししょう)

霧がかかったように見える霧視(むし)


などが多いらしいです






レーシックのおかげで

近いところは全く見えませんけど(泣)


視力は1.5以上あります(笑) 




ただ

天気が悪かったり、疲れてたり

老眼鏡をつけずにスマホを見てたりすると



しばらくの間

物がかすんだり、ぼやけたりしてよく見えなくなったりするんですが



2時間ほど経つと、ぼやけなくなるし

まったく見えなくなるわけでもないし

失明するわけではないみたいなのでしばらく様子を見ようと思います





この病気は手術しないと完治しないらしいですし

手術も難しいらしいですから。。







今回診断した病院は

関東病院じゃないしヤブだし(爆)
























話はうって変わって(笑)






メール便で頼んだのに翌日には届くというw

さすがジオテックさん(笑)







テーラーメイド純正のM1用スリーブソケットが届いたので

さっそくシャフトへ挿しました

M2ドライバー9

挿し込み長は35mmでした










可変スリーブですから

360度向きが変わるので全く意味がないですけどw



一応、スパイン(=私の場合はシャフトの曲がり)を測って

標準ポジションの位置で、いつもの重心角挿しにしました










早く打ってみたいですが



病み上がりだったし

先日、体調不良で休んだ日に練習へ行っちゃったし(笑)



掃除や洗濯で疲れてたしw グリップも乾いてなかったので

今週末はゆっくりしました













橋本マナミ_41-1

次回のラウンドに

915 or M2どちらを持っていくかは

来週末の練習場の結果次第です(笑)
関連記事

Comment

Add your comment

