ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

断舎利の結果は如何に 

ドラVG3_9


MJ6-1.jpg

新品で買うと、、、結構なお値段のクラブではありますが

当たる気配も感じられないクラブを持っていても仕方ないですからw


先日書いた様に

断舎利へ行ってまいりました











ヘッドカバーは新品を購入しましたが

リシャフト品ですし

トルクレンチも付属されていないですから

査定よくないんだろうなぁ。。。。と予想しつつ






お目当ての品がなかったので

いつも比較的気持ちの良い査定をしてくれる

自宅からちょっと遠い店舗ではなく

買い取り価格がいつも良くない(印象の)最寄り店舗へ。。。


天気は良かったですが、体調は最悪の中(爆)

どんよりした気分で向かいました。。。







さて、、結果は如何に





とりあえず。。。



最初に提示された査定額は31,000円ほどでした







んがっ

そこから、いまだかつてない展開に(笑)










「買い替えでもその値段ですか?」と

こちらからの問いかけに




「買い替えでも、上乗せ額はあと3,000円くらいですかね」と

渋めの回答(笑)






買い取り相場は事前に調べてましたし
<ゴル×パー×ナーは論外でしたw>

まぁ、仕方ないなぁと思ってはいましたが






買い替え目当てにしていた品を

何種類か当たっているうちに


「だったら、これが一番お値打ちですよ」という話に











一番のお目当てだった

GP6.jpg

GP6が挿さっているものは

レンチ、ヘッドカバー無しで65000円超え






少しは勉強してくれそうだったんですけど


だったら、リシャフト前提で

純正シャフトが挿さった新品(=これは47000円ほど)へ買い換えて

新しくシャフトを買うからいいや

と話をしたら






「リシャフト前提だったら、こちらの方が得でしょう」と

スピーダー661(黒)

以前使ったことのある

ブラックスピーダー661=スピーダー661TSが挿さっていたものを薦められました







さらに、、

このスピーダー661TSを買い取ってくれるという話になり





このドライバー用のスリーブがついたGP6があるはずなので

そちらに買い換えましょう


という話になったんですけど

残念ながら、売れてしまった様で見つからず







でもGPは打ったこともないから、まぁいいやと。。








他にはどんなシャフトを考えてますか?と聞かれたので

ディアマナのB60かツアーADのMD6あたりかな

と言ったら





MD6が挿さったMPクラフト425

MPクラフト425

税抜き9800円を差し出されました(笑)



シャフト単体で買うよりお得ですよと
<お約束ですけど。。カーボンシャフトの再利用は折れる可能性があります。と言っておきますw>







VG3とブラックスピーダー661の買い取り価格と

新たなブツの買い替え価格と

MP425の買い足し価格を相殺してもらって


結果

追い金が3000円ほどとなったんですけど





「逝っちゃいますか(笑) あっじぃーさん追い金はいいですよ」と








というわけで

M2ドライバー4

今日入荷したばかりだったみたいで

ついているはずのレンチが見つからなかった様なんですが

他の商品(ドライバー)のレンチもつけてくれました(笑)







下巻きを剥がさないままグリップを巻かれたこともありますけど(爆)

やっぱり、この店が好きです(笑)













橋本マナミ_32-1

どんなドライバーへ等価交換できたのかについては

また後日(爆)


関連記事

Comment

Add your comment