ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

練習後記(8/19) 

712CB_20160819.jpg

超長かったお盆休みもそろそろ終わりです(泣)







あと2ケ月くらい。。。。。。


もとい、、、


ずーーーーーーーーっと休みたいです(爆)






宝くじ当たってくんないかなぁ(笑)







今日も、うだるような暑さでしたが

またまた練習へ行ってきました










あえて

京都のお店で

VG3の純正ヘッドカバーを買いました







不思議なんですよね。。。

なんでレンチとか、ヘッドカバーがついてないのか?


ネットで別売りするのか?

或いは、、、、、盗品だったりするのか



はたまた

ぐぅぬぅ~

となって衝動的に売ってしまうのか(爆)





経験者の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください(笑)













ドラVG3_7

トゥ側に色を塗ったおかげで

構えにくさは少しだけ無くなりました




どーしても右足寄りにボールを置きたくなるんですけど

結果はあまりよくなかったです




ボールの位置は今のままで、ヘッド(の位置)だけ後ろに置けばいいのかもしれません


やったことないですけどw



シュアフィットツアーシステム_VG3

ポジションは色々(といっても標準より右側だけですけどw)

試した結果B1に






ウェイトカートリッジがまだ届いてないので

とりあえず3gほど鉛テープを貼ってみましたが

やっぱり、まだちょっと軽いですかね



ただ、、これ以上鉛テープを貼ってもよくならない気がしたので

止めておきました






MJ6-1.jpg

MJ6の下巻きも右3枚、左4枚にしたんですけど、、ちょっと太過ぎましたw


なので、、、

帰宅後、2枚巻きへ変更しました


グリップはもったいないので、もちろん再利用です










バット径は調べてないですけど

ひょっとしてディアマナの方が細いのかもしれません(ディアマナは違和感なし)







おとといの初打ちで、MJはとってもいい感じでしたし
(915との組み合わせの場合でしたけど。。。)



VG3の方がヘッドがかなり軽いので

しなりを感じやすいMJの方がいいのかな??と思って持って行ったんですけど



先日打ったディアマナとの組み合わせの方がよかったですw









前回も書きましたけど


アイアンは前回のラウンド前から

どちらかというと払い打つイメージに変えてみたんですけど


今まで、、よっぽど突っ込み方がひどかったんでしょうかww


ものすごく飛ぶようになりました(笑)








強烈なラフ(といっても大したことないんでしょうけどw)から打つ事が多いのですが(笑)


強くヘッドを入れようとすると

どうして頭を叩いたみたいなポッコンショットが出るんだろう。。。(泣)




反対に

出すだけのつもりで軽く打った球が

8番で190ヤードも飛んだんだろう(爆)




って、ずっと考えてたんですよね





同伴者から「フライヤーですね」と言われて

フライヤーって飛ぶんだなと納得してましたけど(笑)



どうやって超つま先下がりの深いラフからあんな球が打てたんだろう?って

どうやって打ったからフライヤーしたんだろう?って


常にフライヤーさせられないものなのだろうか?って(爆)




いつも一緒に回るHは

左足下がりは極端に苦手なのに

左足上がりは全く苦手意識がないし


「右が突っかかることが無いんで左足上がりの方が楽ですよ」っていう奴もいるし

「アッパーに打てばいいんですよ」と、適当なコメントしか返ってこないし(爆)




超苦手な左足上がりの攻略にもつながるんじゃないか?

と思ってずっと考えてました(笑)






それが払い打ちでした(爆) 







僕はゴルフを始めた時から

「右肩が下がる」と指摘されていたので

上から打ち込もうと意識し過ぎてたのかもしれません


だから、昔は天ぷらも多かった(笑)






右手が下にあるので

左肩より右肩が下がるのは当たり前じゃないの?と思ってたんですけどw
<野球もそうですよww 下がるのと下げるのは違います。
下がり過ぎは、左わきも空くのでダメでしょうけど。
上から叩いてばかりいたらゴロしか出ないですw>


上級者の言う事は素直に聞いてしまう性分なもので(爆)




あの、、女ったらしのピグモンみたいな顔したクソジジイのせいだ(元上司。。当時HC3(笑))








自分の場合

払い打つイメージの方が

逆に右肩が下がらなくなったような気がします(笑)







太もも_9

気のせいだけで終わらないように

これからも精進します(爆)
関連記事

Comment

Add your comment