ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

スポンサーサイト 


練習後記(8/14)と。。なぜ今まで気づかなかったんだろww 

712CB_20160814.jpg

いかんせん。。。


一昨日ラウンドしたばかりですし

ジジイですから(笑)


筋肉痛も腰痛もひいてませんがw

反省もかねて練習へ行ってきました













レガシーブラック_4

フェアウェイウッドは相変わらずですけど
(とはいえ、、どうやって打っても前に飛んでいくので満足してます(笑))





712CB_20160730-3.jpg

アイアンも
<5番だけは相変わらずつかまらないっすw>





レガシーブラック_9

ハイブリッドも





712U-2.jpg

ユーティリティも特に問題ありませんでした








問題はドライバー


先日のラウンドで

やっぱり絶対に何かおかしい。。。。と



今更よーやく気づきました(笑)








ぎゃあーっ

驚愕の事実にっ(爆)



僕が悪いの?

今まで

なぜ気づかなかったんだろ  








安物スリーブソケット

DiamanaB60に変えた時<(S)の時からw>


何となく良さげだったので

Amazonで格安のスリーブソケットを買ってつけたんですけど








これが大きな間違いだったようです













この安物スリーブソケット





な、、、なんとっ


左向きだったようです(爆)





なので

ライ角もフェース角も右用とは真逆に


シュアフィットツアーシステム_915

アルファベットと数字を組み合わせてドットに合わせると

通常では、上の通りとなるんですけどね












このスリーブをつけた時から違和感があったにはあったんですけど

先日のラウンドで決定的にw







出だし2ホール

芯に当たっているし、力んでるつもりもないのにフックが止まらず(泣)



あまりにもつかまらなくなるのも嫌なので

とりあえず

標準のA1ポジションからC4ポジションへ変更してみたんです






A1→C4へ変えたので

心持ちフェースが開いてロフトが増えるはずなのに


明らかにフェースの向きがより左を向いてロフトが減った。。。w










純正でもないし、しかも安物なので

多少のズレはあるんだろうなとは思ってはいましたが


自分の感覚がおかしいんだろうと思ってました(爆)








915D2_シュアフィットツアー1

普通は調整ドットがついている、この向き(=ヒール側)で数値を合わせるので

この写真のように

A3ポジションにしたという事になるはずなんですけど。。。





A3ポジションに合わせると

915D2_シュアフィットツアー2

実は真逆のC1ポジションに合わせていたということにwwwww







つまり。。。


今までA1だと思っていたポジションが

実はC3ポジションでw
<なんでこんなにつかまるかなぁ。。。とは思ってました(爆)>





前回のラウンドの場合

つかまり過ぎるからC4に変えたはずだったのがA2になっていたというw
<更にライ角をアップライトにしてロフト角を減らしたということっす(泣)>







シュアフィットツアーシステム_915左

左打ち用のスリーブって多分売ってないですから、、かなり貴重なんじゃね?(爆)











そりゃ、構えにくいし、打ちにくかったわけです(爆)











構えた時に

あれ?と、わかってたはずなのに

自分の感覚がおかしいんだと思い込んでました(爆)








そりゃ、なかなか芯に当たらんはずですww









今日の練習で

上の写真の通り、純正とは逆向きに好みのポジションに合わせてみたら

めちゃくちゃ打ちやすくなりました(爆)


















なんですけど

原幹恵_27-1

後の祭りだったりしま~す(爆)




関連記事

Comment

Name - マハ郎さんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
マハ郎さん、こんばんわv-16

キャロウェイ、ナイキは対して変わりませんかね

タイトリストは結構いい感じで変化しますよ

これだ!というポジションを見つけたら
あとは変えないんですけどね

こいつには往生こきまろでした(爆)
2016.08.19 Fri 21:16
Edit | Reply |  

Name - マハ郎  

Title - 

カチャカチャドライバーって
使ったことがないので…
横着かつ無神経、鈍感なボクは
たぶん使い切れないまま終わります(笑)
というか、まずはスイングを
しっかり固めなければ、です(汗)
2016.08.19 Fri 15:55
Edit | Reply |  

Add your comment

