ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

<8/12ラウンド後記>すっかり元に戻りました(爆) 

津久井湖GC20160813

ゴルフ場へ向かう道中。。。。

どういうわけだか雨が降ってました






ゴルフ場へ到着後、晴れ男だと宣言した先輩からも

「なんだこの天気はw」と(笑)







H田の神通力、、、、、、恐るべし












雨も降らず

どピーカンでもなく

曇天だったので、まぁいいんですけど、、



高温、、多湿、、

挙句、まったくの無風ww



坐骨神経痛持ちには、もっとも辛い陽気です(笑)









20160812_すき家

非常に遅いスタート時間だったので

いつもより1時間早く家を出ましたが正解でした






いつも立ち寄るこの店に来るまでは

それほど混んでなかったんですけど

この店からは某ICにつながる道だからなのか、大渋滞でしたw



新しくできた環状線を走った方が良かったみたいです








そうそう


僕が入った時は、空いていたんですけど

その後、ぞろぞろと4組10名ほど入店




その中で一番早く入ってきた3人組のおっさんのひとりが

「アスパラベーコン定食!!」

と、しつこく連呼(爆)




店員のオネェちゃんが困っていると

「この店には、アスパラベーコン定食はないのか??」

と、それはもうしつこくw




朝早い時間だからでしょう、厨房も含めて店員さんは2人しかおらず

アスパラベーコンおやじにつかまっている為

他のお客さんの注文も取れない状態にw





その後しばらくして、よーやくあきらめましたが


そのあとも、ず----------ーっと


「ほかの×家にはアスパラベーコン定食あるんだけどな

この店にはないのか」と、デカイ声で騒いでました(爆)






そんなもん聞いたことねぇよ
<あったらごめんなさい(爆)>



と叫びたい衝動を抑え(笑)


さっさと平らげてゴルフ場へ向かいましたとさ








。。。。。



ラウンド後記は以上です(爆)




















もうホントに下手ですわ



津久井湖GC山吹1番

前半は、このコースのメンバーになって初めて回るコースw




なぜかと申しますと

狭くて、トリッキーすぎるから人気がないと聞いていたものでww







たしかに

津久井湖GC山吹5番

PAR5にもかかわらず

2打目以降も5番アイアン以下しか打ってはいけないホールがあったりw
<どうやら左側に隣接する民家ではなく、右側にある駐車場の車を守るためのようでしたww>




津久井湖GC山吹8番

極端なドックレッグホールも3ホールほどありましたが

津久井湖GC山吹8番

そんなに嫌うほどではありませんでした




。。。。叩きましたけど(爆)













とにかく今回は

ドライバーが今年もっとも散々な出来

913D2_20160806.jpg

915は前回のラウンドから良い感じにはなってきたんですけど


いかんせん、なかなか芯に当たらないw

だから打感も気に入らないw






なので

芯に当たりやすく打感の良い913へ戻してみたんですけど

スタートホールから、どフックの嵐w






3ホール消化後に

シュアフィットツアーシステムのポジションを

シュアフィットツアーシステム_915

標準のA1からC4へ換えてみましたが


この時

ディアマナに替えてからずっと

なんとな~く感じていた違和感が確信的なものに(笑)








次のホールだけは、たまたま良い感じでしたけど



その次のホールは

ますます違和感が増して

どテンプラ






その後はドライバーを使う機会がなかったですし

アイアンも712Uもそこそこ当たってくれたので

前半はドライバーがボロボロだった割には何とかなりました










しかし。。。。後半は

僕が悪いの?

もはや制御不能(泣)










ドライバーがひどくても何とかできるPAR5の平均スコアは

よーやく学習できたようなので(笑)

8.5から6.8へ減らすことができたのに



PAR4の平均スコアが6.1と悪くなってしまいました









先日、リコメで芝刈りさすけくんに

「915より913の方がいいよ」って大嘘をついてしまいましたね。。。。



打感は悪いけどw たぶんやっぱり915の方がいいかも(激爆)


<。。。。と、絶対におかしいと確信はしたものの、まだ信用してる自分がいたので

この時はそう思ってました(笑)>










25年ぶり?に一緒に回った


事件の時も、何かと相談に乗ってくれて

また同級生の先生を紹介してくれた


とてもお世話になった先輩は

初めて回るコースですし、あまり調子が良くないという割に安定してました





前半は40台

後半は39にまとめて80前半


それでも本人いわく、もう少し頑張らないと反省してましたw







僕とは雲泥の差(泣)






いつのまにこんなに差がついてしまったんだろう。。。


って、単に僕がド下手になっただけですけど(爆)






やっぱり、椎間板ヘルニア+坐骨神経痛による

約10年の空白は痛いw









先輩から

「最後の2ホールが叩き過ぎちゃっただけじゃない」

と慰められましたけど(笑)
<ちなみに+4。。+4ですけど?何か??ww 








915

915D2_3.jpg

春先に左手の平の靭帯を切ってしまったせいからなのか


ディアマナBが合わないのか

ディアマナBへ替えてからずっと違和感もあって


なかなか捕まえられませんでしたが



決して最悪ではなかったですし(そーいう意味では915は優しいのかも)

前回のラウンドからは、痛みもほぼなくなって


よーやく良い感じになってきたのに




芯に当たらないw 打感が良くないからと

急きょ913へ換えてしまった私のせいです


<913を使ったおかげで、違和感の原因がはっきりしましたけどw>











先輩が使っていたこちらのドライバー

M2ドライバー

テーラーメイド M2ドライバー(たしかシャフトはGDのGP4だったかと)





このドライバー

視覚効果から、クラブ長が短く見えるんですね








先輩曰く

メーカーの担当者から

このドライバーは球が上がりづらいからと

10.5度を薦められ購入したらしいのですが


球が高すぎて、2度ロフトを減らしてもまだ高いみたいです(笑)














いいなぁ。。。(笑)















915は決して悪くない!!

と強く思い込みたいのですが




でも、、芯に当たらないし、、打感が。。。。。

<翌々日(爆)、、その理由がはっきりしましたけど←しつこい(笑)>

吉木りさ_21-1

何かと誘惑が多い夏休みですしねぇ。。。。(爆)




関連記事

Comment

Name - ダマコーさんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
ダマコーさん、こんばんわv-16

すき家、吉野家、松屋とか調べてみましたけど
どこにもありませんでした(笑)

でかい声で、長々とw
こういう非常識な輩はどうにかならんもんですかね(笑)

ドライバーが当たれば今年一番良かったと思いますw

でも当たらなかった原因がわかってよかったです
2016.08.17 Wed 22:18
Edit | Reply |  

Name - ダマコー  

Title - 

アスパラベーコン連呼される方!
朝から嫌な者見られて(*_*)
縁起悪しで!

それから、
画像見る限り狭い、
トリッキーな
コース、
ネット多すぎですね(*_*)


2016.08.17 Wed 21:55
Edit | Reply |  

Add your comment