ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

ちょっとだけまともになりました(笑) 


チェックメイト_20160727

やっと晴れました

朝方、ホンの少しだけ(爆)





ゴルフ場へ向かう高速ではところどころ大雨が降っていて

またかと思いましたが



ゴルフ場へ着くと同時に晴れ間が





と思ったらすぐ曇天になりました






前半は暑くなくて良かったんですけど


後半スタート時は見事小雨に変わり

その後。。

チェックメイト_20160615_4

12番辺りから前回ラウンド時と同様に濃霧へ








同伴者の大雨男は

前半、握らされた緊張感からか(笑)2連続バーディーが出て

これが効いてベストハーフ39を出しましたが


わたしのスコアは相変わらずでした(泣)








ただ今回

ドライバーが、なかなか芯は食ってくれませんが(笑)

そこそこ復調傾向にあり




トリ以上の大叩きが無かったので(爆)

かろうじて100は切りましたw






ドライバーが当たったがゆえに(笑)

中途半端な距離が残り

前半はウエッジの距離感が全くなくw



腰が固まった後半はw

ドラの調子もテンプラとか福原愛ちゃんフックとか(爆)

いまひとつに










→新たに見つかった課題



残り45とか55とか65とか90ヤードとか(笑)

これを何とかしないといけません





たらればですが

今回、これが何とかなってたら最低でも5打は違ってました







細かい距離を打ち分ける技量はないのでw

どうやってクラブでカバーできるか(笑)思案中です

<残す距離を変えて、気軽に100が打てる番手を。。。>






続いて







ユーティリティとスプーンも

勇気を振り絞って使ってみました(爆)

レガシーブラック_9

まずはユーティリティ




ライが良くなかったんで(言い訳






初打ちは今まで通り。。。。

やってしまいましたが



同じところから打った2回目は何とか当たってくれました








その後、、、

前回同様、濃霧に見舞われたPAR5(爆)



懲りずに2オンを狙って

その前のホールよりもライが(著しく)悪かった所からもチャレンジしてみましたけど



予想通り。。無謀なかけに終わりました

<→3回連続失敗。。内1=OB=4打損w>









でもユーティリティが使えるとかなり楽チンですね

3回連続で失敗しても

4回目は当たってくれて、カラーまで行きダボで収まりましたしw(1パット)

















上に書いたように


12番辺りから前回ラウンド時と同様に

チェックメイト_20160615_4

濃霧になってしまったのでw



レガシーブラック_4

ティーショット限定ですけど、スプーンも使ってみました




結果は

ユーティリティより良かったです(笑)









一昨年から、やんごとなき理由で(笑)

ほとんどラウンドできなかったですし
(元々月イチラウンドもしてませんが、ここ2年間は計5ラウンドw)

50肩も患ってましたし

坐骨神経痛は相変わらずですし

おまけに年々歳もとっていくわけですから(泣)

仕方ない面もあるのですが



昨年から特にひどいw





春先寒い時期は

固まった腰がさらに固まって動かないので仕方ないんですけど


もう暖かいのに。。。







今年のラウンドは

CURE_PUTTERS_3.jpg

このパターのおかけで

1ラウンド当たりの平均パット数は、今回のラウンドを入れて1.81なので

もう少し何とかなるんじゃねと思うんですけどね。。。








特に今年はPAR5のスコアがボロボロだったんですw


今年はラウンド数が多いと言っても、まだ5ラウンドしか回ってませんが(汗)




平均ストローク

PAR3=3.7

PAR4=5.5(ウェッジの距離感がないw)

と、、一応ダボ以内に収めているのに。。。





PAR5は8.4(爆)





ラウンド当初なんて平均9.5でしたもん












今日のラウンド中に

チェックメイト_4

「なんでだろ?」とつぶやいたら

ベストハーフを叩きだした大雨男が(笑)




「あっじいーさん、いつもPAR5になると

試すだとか

チャレンジだとか言って

(当たらないww) FWやユーティリティをしつこく使ってるからですよ」と(爆)










。。。。確かに










希望的観測ですが(笑)


ウェッジと

ユーティリティとFWが当たってくれるようになれば

劇的にまとまってくるかもしれませんね










PAR5では

今までの様に当たらないユーティリティやフェアウェイウッドを(笑)

練習もかねて何とかしようとしなくてもよくなりましたし(爆)






あとは短い距離。。。





飛ぶっちゃ飛びますけど

おかげで下の番手が厳しくなってしまう

ロケットブレイズはやっぱり見直した方がいいのかもなぁ。。。










橋本マナミ_5-1

アイアンを712CBへ戻した方が

下は楽かもしれません


関連記事

Comment

Name - ダマコーさんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
ダマコーさん、こんばんわv-16

ビックスコアというと。。。。
叩く方のイメージしかないんですけど(笑)

昔はPAR3が大の苦手で
逆にPAR5は大の得意だったんですけど(爆)

当たらないのに「なんでだろ??」と何度も打ち直しして
結局ギブアップして1ホールで+10とかやってますから(笑)
仕方ないですね

コンペならともかく(なのでコンペの時はスコアが比較的いいです(笑))
スコアにこだわって刻むの好きじゃないんですよね。。

80台ならともかく
こだわってそれでも90台じゃ
100と変わらないじゃんと思ってしまうのです(爆)

明日から改めてみますw

先日、大雨男君にも言われましたが(笑)
テーラーは似合わないらしいので712へ戻しました
2016.08.11 Thu 23:31
Edit | Reply |  

Name - ダマコー  

Title - 

ラウンドお疲れ様でした。

ラウンド数増えれば
ビッグスコア連発です!!

アイアンはCB712の方が
テーラーのイメージ全く無ですけど、、、、、
2016.08.11 Thu 18:42
Edit | Reply |  

Add your comment