ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

もったいないとらんど? 



先日、ウェッジのFP値

10thアニバーサリー2

グースネックのウェッジについて記事を書きました













寄せたい時や

津久井湖GCグリーン

たまたま綺麗に当たってしまった時(笑)





52度だと足が出ないし

かといって、ピンまで突っ込む勇気は

もちろん持ち合わせておりませんので




以前は

ボーケイスピンミルド4806-2

ボーケイの48度を使ってましたが

ロケットブレイズのPWは45度なので

足が出過ぎてしまうイメージしか湧かず




今年は52度で

以前のようにチビりながら打ってました








で、今回のグースのウェッジの話と

強引に重さね合わせます(爆)













どーしよーか悩んだんですけどね

ちょっとだけ(爆)





お金ももったいないし(。。。ホントか?)

10thアニバーサリー

ボーケイ10thアニバーサーが気に入らないわけではない。。













ロフトを立てれば

FP値が減って(グースになって)出っ歯具合が変わるじゃん

<言っておきますけど、ロフトを立てればもれなくバンス角も減りますからお気を付けください>







ということで

10thアニバーサリー3

52度を50度へ

58度を56度へロフトを立ててみました




10thアニバーサリー4

上が52度の顔

下が50度に曲げた顔です





出っ歯具合がかなり収まったと思います













ホームコースの砂場はちと硬めなので

僕の場合ですと

バンス角が14度ではちょいと大きい。。。



よって

SWのバンス角の具合も

ロフト2度減でちょうどよくなるかと思います











フェースプログレッション

こんなに大事なのに、なんで今まで気づかなかったんだろw



ユーティリティも構えた時の違和感がほぼ消えましたしね







葉月あや_9-1

あとは。。。。あれだな(笑)




関連記事

Comment

Add your comment