ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

手前味噌で大変恐縮ですが、とってもうれしいこと 



中学1年の時

小学生の頃、頻繁に受けていたらしい

いじめが原因で不登校気味になってしまった事と
<気づいてやれなかった事が悔やまれますw>






みなさんご存知のw

突然起きた、とある事件のせいから

経済的な不都合が生じて

長男と同じ進学塾へ行かせるのが1年遅れてしまった事





それでも偏差値はかなり上がったので

本人も必死に頑張ったとは思いますが

最後まで思うように伸ばせなかった内申点






今の世の中、さすがに中学浪人とか中卒では厳しいだろうと(汗)

高校進学の際は、私も少し必死になりましたが(笑)





高校に入学時


「ここから先の進路は君の努力次第。

ここから先は、とーさんが頑張ってどうこうなる事ではないよ。


もし大学へ進学したければ、学費は心配しなくていい。

あとは君自身が進学に向かって精一杯頑張るだけだ。


高校に入ったら成績はリセットされるから、あとは自分の努力次第だぞ。」



とだけ、次男坊に伝えました。










で、、、、







中間テストの全科目平均点は91.6点

期末テストの全科目平均点は88.9点

1学期平均90.6点取ってきました







で、今日



1学期の内申点

クラス1位 全教科総合でA評価がついた通知表を持って帰ってきました










手前味噌で大変申し訳ありませんが



本当によく頑張ったと思います


本当に嬉しいです










高校の先生には


まるで、ただのスピーカーw

教育を忘れてしまったかのような中学の×ソ(←自粛)教師と違って(爆)

本当に親身になって

理解できるように指導して頂いて本当に有難いです。


本当に感謝してます。








でも、、、




とーさんは、もっと頑張れると思うよ(笑)

折れないで最後まで精一杯頑張ってほしいと切に願います
関連記事

Comment

Name - ダマコーさんへ  

Title - Re:

>本人の努力もあるでしょうが、
>
>お父さんのサポートを意気に感じて
>頑張られたんでしょうね!!

ダマコーさん、こんにちわ

親として当たり前の事を最低限やってるだけっすから(笑)

このまま、努力を続けてもらいたいです
2016.07.21 Thu 11:50
Edit | Reply |  

Name - ダマコー  

Title - 

本人の努力もあるでしょうが、

お父さんのサポートを意気に感じて
頑張られたんでしょうね!!
2016.07.21 Thu 05:24
Edit | Reply |  

Add your comment