ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

ロケットブレイズ全番手挿し直しと、ついでにグローレのシャフト延長も 

ROCKETBRADEZ_ヘッド抜き8


先日のラウンドでシャンクを連発した6番アイアン



。。。。。。。



シャンクではなく

当たり負けだと思います(笑)






これからどんどん暖かくなっていきますし

危ないし気持ち悪いので

挿し直し済の4番以外全番手

ヘッドの挿し直しをしましたw








何せ

4鉄を挿し直しした時は

ヒートガンを当ててわずか4秒ほどで抜けちゃったのでww














めんどくさいなぁ。。。。と思いつつも(笑)

GW初日だし(月曜は出社しますけど。。。)

一気にやっちゃいました

ROCKETBRADEZ_ヘッド抜き9


まず、さくさくっとヘッドを抜いてみました









5番、6番、7番、PWの4本は

4番の時と同様

わずか数秒ヒートガンを当てただけで抜けましたが






8番、9番、AW、SWの4本は

10秒ほどかかりました(爆)














普通、、

3分から5分程度はかかりますからねw






おいおい

















でもって

ROCKETBRADEZ_ヘッド抜き10


4番と同様にタングステンチップが圧入されていたのは


7番、8番、SWの3本でした






ネック内の違いが分かります??










4番の時は気づきませんでしたが


タングステンにきちんと番手の番号が刻印されてましたw

7番、8番、9番(SWですけど)とww














机上計算上では

わずか数gならヘッドの重心位置に何も変化は無いんでしょうけど




振り子心地が他の番手(=タングステンが入っていない番手)と

少しでも合うとうれしいので


入ってない番手も同様に

1g=1枚だけ、タングステンチップを入れてみました










ROCKETBRADEZ_ヘッド抜き11

またもや負傷しましたけど
<接着剤のカスをピックでゴリゴリやってたら、滑って人差し指の付け根に突き刺しましたww>


ネック内の掃除も終わったので

ささっと接着しちゃいます






KBSツアーはTIP径が少々太いのかw

ソケットがしっかりはまりました(笑)








ROCKETBRADEZ_ヘッド抜き12

接着完了






グリップを挿しっぱなしで

ヘッドを挿し直ししたので(→シャフトの曲がり調整してませんw)


フェースの向きが変わらないよう注意しながら作業しなければならずw

少し時間がかかりました













ROCKETBRADEZ_ヘッド抜き13


ついでに

グローレと915のシャフトも延長しちゃいました













接着剤は1時間もあれば完全硬化してしまうので

ロケットブレイズは明日には問題なく打てますけど

グローレのグリップがどーかなって感じです??









とかなんとかいいながらw

橋本マナミ_31-1

打ちに行っちゃうと思いまふ
関連記事

Comment

Add your comment