ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

スポンサーサイト 


MD-6 



ディアマナB60

先日のラウンドでは。。。


靱帯断裂から来てる痛みのせいもあるでしょうけどw


切り返しの時に、3回ほど

ものすごい違和感を感じたディアマナB60(S)






いずれも、、とんでもない球(→2ホール右へ飛びましたww)が出ましたw







とっても振りやすいんですけどね。。。。











挙動は

ATTAS4U.jpg

アッタス4Uに、少しだけ似てるかもしれません






アッタス4Uはグリップ部分も、ぐにゃりとしなる感じがして

気持ち悪かったんですが


おかしな球が出たことはありませんでしたw








ディアマナB60(S)は

練習場でも<チーピンを嫌って振ると>ものすごいスライスが出たりしたので

やってしまった時の傾向はわかっていたんですが










せっかくテーラーメイダーになったことですし




彼女と車に夢中でw

ゴルフをやめてしまった長男に譲った、こちら



グローレ1

いまだ人気のある(はずの)

初期のグローレを使ってみることに











挿さっているシャフトは

MD7-2.jpg

クアトロテックMD7(S)



以前、石川遼君も使ってましたね







長男は問題なく振ってましたが

わたしはちょうどその頃50肩と

知らぬ間に肩の亜脱臼を患っていたせいもあるのかorz

辛いイメージしかないのですw






でも挙動は嫌いじゃない。。。。







じゃあ、もう少し軽かったらいいんじゃね?








というわけで


MD6.jpg

MD6(S)を

























津久井湖GC_壁紙(小)

4/25はホームでの今年初ラウンド予定







吉木りさ_58-1

さて、どーなることでしょう(笑)
関連記事

Comment

Name - 直観馬券師さんへ  

Title - Re: シャフト

v-5
直観馬券師さん、こんばんわv-16

神出鬼没ですか?(笑)
僕の行きつけの打ちっぱなしは、そーいうのが全くないんですww

スピーダーも昔のものとは随分変わりましたよね

弾き系か粘り系に大別されますが
随分多様化してますからねww
勉強頑張ってください(笑)

B60は弾き系ですがマイルドな挙動なので安心して振れます
Sだと手元のぐにゃり感がすごくてXに変えて正解でした(笑)
2016.05.06 Fri 19:18
Edit | Reply |  

Name - 直観馬券師  

Title - シャフト

こんにちは!
昨日から月に数日、土日か祭日にヤマハさんの看板しょって
クラブフィットのアルバイトしますv-8
10年は業界を離れていたので浦島太郎状態(笑)
BSのサイエンスアイを操作しながら100種類くらいのシャフトを勉強しなおさなきゃ…
フジクラの売れ筋は未だに661や757だったので違和感ないのですがフブキ、クロカゲ、アッタス、、、
自分でテストするのも楽しみですよw

トラックマンでは42前後、、サイエンスアイでは43~45しかヘッドスピードが出ませんでした(泣)
マックス51は出てたんですけどねぇ~(10年以上前)v-12
2016.05.06 Fri 16:36
Edit | Reply |  

Add your comment

