ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

 


10ケ月振りのラウンドに行ってまいりました 


先日

ラウンドから帰宅後にプチ投稿しましたが(笑)








都合の悪い点を除いて、ちゃんと書きます













去る4/15(笑)

富士屋ホテル仙石ゴルフコース2

大量の杉花粉が風に舞う中w

昨年6月の大雨ラウンド以来

10ケ月振りのラウンドに行ってまいりました












花粉で景色が黄色いのがわかるでしょうか(爆)













【総括1】

左手小指付け根あたりの靭帯は

お医者さんの診断通り

やっぱり切れているんだということが実感できました(爆)








【総括2】

ラウンド前夜。。

ロッソモデーロ2

長男の手伝いをさせられた際

妙な体勢でネジを取り付けしたせいか


夜中、寝返りを打ったら突然ギックリ腰気味に(泣) 





ソフトボール整体と

ロキソニンテープと錠剤で痛みを止めようとしましたが

効果はいまひとつw





幸い動けなくなることはありませんでしたが

坐骨神経痛のシクシクした痛みがひいてくれませんでした(泣)

















さて

言い訳も済んだことですし(爆)


少々長いですが

都合の悪いホールは飛ばしながら(←しつこい) 振り返ってみます(笑)



ディアマナB60

ディアマナB60(S)やっぱり柔らかかったですorz





やや右プッシュアウトで幕開けw





で。。。









スタート直後の2ホールは

論外なので割愛させていただきます(笑)









続く3番

160ヤード PAR3でPARが来ました

ロケットブレイズ(この時は7番)なかなか良い感じです







4番 347ヤード PAR4

せっかく2オンしたのに3パットのボギーw







CURE_PUTTERS_3.jpg

キュアパターはヘッドの重量調整も可能なんですが
ちょっと軽すぎに調整してしまった感が。。。








5番 357ヤード PAR4

2打目がグリーンオーバーしてしまい

奥から、ものすごい下りに見え、ちぴって乗せただけw



またも3パットのダボ






6番 383ヤード PAR4

今度はグリーン手前に外し、またも2オン失敗 

2パットのボギー





7番 471ヤード PAR5(超左ドックレッグ)



PAR5なのにw

左に民家がありドライバーが使用禁止だった為

4鉄でティーショット




右を向いて打ったので、、案の定左へ巻いて(泣)


OBかと思い、暫定を打ち直し

今度は素直に右へwww









そしたら、左に残ってました


とはいえ、目の前にはものすごく低い木が(汗)






結果的に

超ショートカットしたので(笑) 残りは110ヤードほど。。。



下から抜くしかないですが

グリーン手前にバンカーがあるしw
(入れちゃえばいいとも思ったんですけど)


高さ的には5番くらいだなと思ったんですが


そんな長い番手を持つ勇気もなく

9番で打ったら、見事、枝にヒットww





3打目はチャックリしてバンカーインw

4打目は出しただけ

5打目はグリーン際の泥濘からちゃっくりして乗っけただけでしたが



5オン1パットのボギー







8番 379ヤード PAR4

1打目は左へ巻いて1ペナ

4オン 2パットのダボ




9番 105ヤード 嫌いな打ち上げのPAR3

右に外し、2オン2パットのボギー



10:10前半終了







はぁ。。。。






出だしの1番、2番で終わったので

生ビール

昼食時に中ジョッキで乾杯(爆)





 








酔っ払って後半がスタート(笑)





10番 363ヤード PAR4

2打目が乗せられずw 3オン2パットのボギー






11番 464ヤード PAR5

富士屋ホテル仙石ゴルフコース3


やや右に逝きましたが

ドライバーの当たりはそこそこでよく飛びました





写真の位置。。下がぬかるんでたので嫌だなぁと思ったら

案の定ダフりw



結果3オン

3パットのボギー






12番 154ヤード PAR3

ROCKET BRAIDEZはなかなか調子よく

1オン2パットのPAR






13番 445ヤード PAR4

このホールからドライバーがよりひどくなって。。。。。w


3オン2パットのボギー






14番 492ヤード PAR5

ティーショットで、切り返した途端

突如、左手に激痛が走りww

ドライバーのヘッドがひっくり返って(笑) 大こすりスライス





前4から打った6番

当たったはずなのに、、なぜか右へ。。。。




このホールも論外なので割愛(爆)







続く15番 366ヤード PAR4

ここも痛みがひかず



左手も握れてないのに右手の力も抜いてみたら

よけいにドライバーが制御不能となりボロボロww
<このホール前4無しでしたw>
 


なので割愛(爆)






16番 320ヤード PAR4

腕の筋まで痛くなったんで、パスしようかと思ったんですが


それはアカンと

小指を外し、薬指と中指で握ったみたら

ドライバー復活(笑)




2オン2パットのPAR







17番 386ヤード PAR4

中指薬指を強く握りすぎたのかw

はたまた右手がカバーし過ぎたのかww

左へ巻いてOB




前4から4オン2パットのダボ






最終の超打ち上げ

153ヤード PAR3


グリーン左へ外し

2オン2パットのボギー

 










前半後半合わせて都合4ホール大叩き

結果、103









久しぶりだし

手も痛かったし

ドライバーのヘッド以外(笑)すべて筆おろしでしたし



まぁ、満足です(笑)





















1番、2番、14番、15番は

いずれも、ほぼダブルパー


これがなければ10打は違いますね。。。。





でも、10打ですけどww








吉木りさ_70-1

再来週もラウンドなので

それまでの間、ロキソニンテープを貼って

小指を固定しておくことにします(泣)
関連記事

Comment

Name - キャロ助さんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
キャロ助さん、こんにちわv-16

痛いとこだらけです(笑)

ヘルニアと坐骨神経痛を患って一度止めて
再開してからホント時間かかりましたもんね。。。
ちゃんと球に当たる様になるまで(笑)

いったい何がどの程度変わるんだろ?とww
2016.05.05 Thu 15:47
Edit | Reply |  

Name - キャロ助  

Title - 

こんにちは。

どっかに怪我の痛みがあるとやっぱ駄目ですわ。
自分も暖かくなったら少しましになりましたけど打つたびに指の付け根が痛いので練習は出来ず、ゴルフのスコアも下降線です。
2016.05.05 Thu 14:55
Edit | Reply |  

Add your comment

