ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

水道工事w 


水栓カートリッジ交換2

昨年の冬頃からww


洗面台のシングルレバーの元辺りからと

シャワーヘッドの先から




ポタっポタっと、水漏れがしていたので

かなり気にはなってました(汗)




どこのメーカーの水栓なのかを調べるのが面倒だったのでw 放置してましたが

最近、水道料金が何となくおかしいので

よーやく重い腰をあげてみました(笑)








水道工事屋さんに依頼すると部品代だけで?3万以上かかるらしいので

水栓カートリッジ交換

部品(カートリッジ)と交換工具をポチして自分で交換してみました







レビューを読むと

30分ほどかかったという方もいらっしゃいましたが


5分もかからず交換完了






カートリッジの下にはかなり多く水が溜まってましたw


まだ10年も経ってないのになぁ。。。








2階洗面台もちょっと怪しいので

同時に交換しておけばよかったww











最近掃除機も調子悪いしw




就職し、寮に入った時に買ったものなので

かれこれ30年ほど使ってますからそりゃ仕方ないっすけど(笑)



エロ_14

色々とお金かかりますなぁ。。。(泣)
関連記事

Comment

Name - A250さんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
A250さん、こんばんわv-16

裁判の時、財産分与しろとか相手のクソ弁護士に言われて
仕方なく査定を申し込んだんですが
何を血迷ったか築30年と入力しw
「古民家も人気ありますから大丈夫ですよ」と、不動産屋に言われました(爆)
2016.04.12 Tue 22:32
Edit | Reply |  

Name - A250  

Title - 

10年と30年が混ざったようです、失礼(;´Д`)
2016.04.12 Tue 14:22
Edit | Reply |  

Name - A250さんへ  

Title - Re:

>ナイスDIYですね(*'ω'*)
>設備関係で20~30年持ってるなら御の字でしょう!
>
>そろそろ建替え、いかがですか?
>私のとこで設計しますよww
>と、新潟だったら言いたいところです(;^ω^)

A250さん、こんばんは

まだ、10年経ってないですw
と、書いてますけど(爆)
2016.04.11 Mon 20:25
Edit | Reply |  

Name - A250  

Title - 

ナイスDIYですね(*'ω'*)
設備関係で20~30年持ってるなら御の字でしょう!

そろそろ建替え、いかがですか?
私のとこで設計しますよww
と、新潟だったら言いたいところです(;^ω^)
2016.04.11 Mon 12:48
Edit | Reply |  

Name - akio62さんへ  

Title - Re:

>あっじぃーさんなら苦もなく出来るレベルの作業でしょ?
>業者に頼んでたらキリがないですからねぇ・・・姫ちゃんなら簡単にやっちゃいますよ。(笑)

akio62さん、こんにちは

楽勝でした(笑)
そっか! 姫ちゃんに頼めば良かった(笑)

あ。。高くつきますな(爆)
2016.04.11 Mon 11:58
Edit | Reply |  

Name - あたいちゃんへ  

Title - Re:

>我が家も台所の蛇口怪しいですw
>少しパッキンが弱ってるかも。。。
>交換してもらうと、結構高いですよね
>10年が目安らしいので、そろそろかな〜
>
>掃除機はそろそろですね、、、てか30年て!すごい

あたいちゃん、こんにちは
いつもありがと

うちのはカートリッジのみ交換しました。
パッキン入ってなかったのでw

カートリッジとパッキンを交換すれば直りますよ
Amazonでポチして、自分でやった方がかなり安いです


昔の家電、さすがメードインジャパンです(笑)
2016.04.11 Mon 11:56
Edit | Reply |  

Name - akio62  

Title - 

あっじぃーさんなら苦もなく出来るレベルの作業でしょ?
業者に頼んでたらキリがないですからねぇ・・・姫ちゃんなら簡単にやっちゃいますよ。(笑)
2016.04.11 Mon 10:05
Edit | Reply |  

Name - あたい  

Title - 

我が家も台所の蛇口怪しいですw
少しパッキンが弱ってるかも。。。
交換してもらうと、結構高いですよね
10年が目安らしいので、そろそろかな〜

掃除機はそろそろですね、、、てか30年て!すごい
2016.04.11 Mon 05:29
Edit | Reply |  

Add your comment